ばーど@イヌ・サンローラン・アケミ cinéma LIFE 映画が教えてくれたこと

映画は人生だ!映画は世界だ!映画はわたしのすべて!
試写会・映画館で観た映画の健忘録(DVD鑑賞はKINENOTE、filmmarks、coco)
気軽にからんでください気軽にコメントしてください


テーマ:
{CF744C16-F112-4F4E-BCE3-C53D12E18316}
試写会にて吹替版で鑑賞。
 
 
字幕版で観たかったが…字幕版だとエル・ファニングなのだ。そっちの方が良かったな…


ちなみに日本語版では土屋太鳳。そして土屋太鳳はエンディングも歌ってます。結構、歌上手い。

 
 
今回はニッショーホールでの試写会でした。わたし、ここの試写会場、何回来ても軽く迷子になります…えーん
 
{99931530-7475-4F8F-84A1-1E22D83FD1F0}
この金比羅様まで来たら分かるんだけど…なかなかそこまで辿りつかない…えーん
 
 
 
 
 
物語はエッフェル塔を建設中の19世紀末のパリ。
 
 
 
踊ることが大好きな孤児の少女がバレリーナを目指すというサクスセストーリー。ちょっとシンデレラっぽい?ビジュアルとか意地悪なおばさんとか…。かぼちゃの馬車はさしずめトウシューズ?
 
 
バレエ版シンデレラと言ったとこか?
 
 
 
 
同じ孤児院の発明家を目指す少年と院を脱走するのだが、右も左も分からないパリの街で一文無しの少年少女はどうなるの?と思っていたら、あれよあれよとというか、とんとん拍子にというか、次から次へと偶然というか、運命というかに導かれるように…、一歩一歩、夢を叶えていくのだ!ちょっと出来ずき?
 
 
 
 
途中、夢に手が届きそうになり、チヤホヤされ、有頂天になって失敗するんだけど、これも努力を怠ることなかれってことなんでしょうね。そして何度でも立ち上がるのだ。うーん、これは見習わないとだ。
 
 
 
 
そして諦めなければ、夢は叶うんだよ、って言葉で言うのは簡単だけど…
 
 
 
 
その簡単なことができないのが、人間なのよ。って自分を正当化してるのか?わたし…笑い泣き
 
 
 
 
『あなたはどうして踊るの?』って質問があるですが、なんでもそうだけど、なんで?ってことにすぐ答えられる人間でいたいよね。
 
 
 
躍動感あるアニメーションと、キャラクターは個性的でキュートで、ストーリーはベタだけど王道で分かりやすく、夏休みに子供から大人まで楽しめる作品だと思います。
 
 
 
そして、そのキュートなアニメーションはピクサーでもドリームワークスでもユニバーサルでもなく『最強のふたり』の製作陣が初のアニメ映画に挑み『カンフー・パンダ』『マダガスカル』などのアニメーターと共同制作した作品だそうだ。
 
 
 
 
原題は『BALLERINA』原題のままでよくない?
 
 



【67点】
 
 
 
 
2017.8.4   ニッショーホール 試写会











ペタしてね
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ばーど@イヌ・サンローラン・アケミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「映画 は行」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。