更新がなかなかできていませんが、

ボチボチと作っていますアセアセ

 

娘服がサイズアウトしつつあるので作りました

 

プチオペさんで型紙を購入して、私にしてはすぐに取り掛かりましたルンルン

 

 

まずはトフィーカットソー140

(娘が衿付きの服がほしいというので)

ベア天竺で作ったので、伸び伸び楽ちんです

袖のゴム付けが難しかった・・・ガーン

ゴムを伸ばしながら縫い付けるのですが、最後の方が押さえていられないので

曲がってしまいました。

何かコツとかあるのでしょうか!?

 

裏襟は、見返しと同じ布にしました

 

後は涙開き、可愛いなぁ

 

 

お次はフリルなタイトスカート140

これは、私のドストライクなパターンですラブラブ

 

このフリル!!小さい子が穿くとかわいいです(サイズ80や90ぐらいのお子さんだとすごく可愛いだろうなぁ)

 

前はシンプル

 

ポケット布には小花柄を使いました

こういう見えないところに可愛い布を使うのがニンマリしてしまいます照れ

 

 

身長130の娘には丈を少し短くしました

幅はジャストサイズでしたあせる

 

いつも上下セットできてくれるのですが、

お休みの日にしか着てくれません・・・

タイトスカートは動きにくいだろうから分かるけど、

トフィーカットソーは着てほしいな~

 

そして、上下セットだと、ちょっとOLさん風になってしまいますてへぺろ

でも、さすがプチオペさんのパターンは可愛いですラブラブ

 

 

型紙  トフィーカットソー140、フリルなタイトスカート140     petit etalage

布    ベア天竺、

     ストレッチ杢ポンチ(ネイビー)   C&S

     他