インコ・文鳥など飼鳥のための専門店バードモアブログ

飼鳥用品専門店BIRDMOREのブログです。
インコ、オウム、文鳥、フィンチなどの飼い鳥さんに関する幅広い情報を発信しています。


テーマ:
 
 

こんばんは!

八重樫ですオカメインコ

 

このブログを見て下さっている方は、

Twitterインスタグラムなど、

当店が発信するSNSも合わせて

ご覧になっている方も多いと思います。

 

そのインスタグラムにて、

4/25(火)に突如として始まった

#ぼんスタグラムなる投稿。

 

そのハッシュタグには、

ある一羽のキンカチョウをクローズアップした

写真がアップされています。

そのキンカチョウこそが巣鴨店屈指のアイドル

ぼんちゃん”なのです。

 

 

{A731E2C0-89FE-42EE-A138-B11A3038F2B1}

 

 

 

 

 

 

今回の記事ではこのぼんちゃんに迫ります。

 

ぼんちゃんプロフィール

●種類:キンカチョウ

●性別:女の子

●特徴:頭の羽が寝ぐせのようになっている、いわゆる”梵天

 

ぼんちゃんのチャームポイントは、

なんといっても名前の由来でもある

その特徴的な”梵天頭”。

 

 

{51AE73DD-A39D-442A-A0E9-DD5989C63ECB}

 

 

 

 

 

この無造作ヘアがたまらないのです。

 

 

一度ぼんちゃんを見た方はわかるかもしれませんが、

一つ一つのしぐさも特徴的。

何だか常にせかせかしています。

 

{E7D5B5DE-8EF4-47E5-9ED9-A06602DD7A4C}

 

 

 

生まれつき上手く飛べない子で、

基本的には人の膝下くらいの高さが生活圏内。

そのため、移動はもっぱら歩きです。

歩き方も独特。

効果音で表すと

「ヘッヘッヘッヘッ」

みたいな感じ。

 

ちなみに、スタッフくらい見慣れると

視界に入った瞬間にぼんちゃんと判るようになります。

 

そんなぼんちゃんは、絶賛抱卵中。

竜巻のような巣を旦那さんと作り上げて抱卵をしています。

 

{B15D5412-FDF8-47F7-8C20-04A863B07DC1}

 

 

 

 

これまでの抱卵はなかなか上手くいかず、

今度こそはとスタッフも一丸となって応援しています。

 

巣鴨店にお越しの際には、

ぜひぼんちゃんを探してみてください。

 

{6510F0B1-0B21-40C1-B0A6-EDC0C120EA7B}
 

きっと愛おしくてたまらなくなると思います。

 

 

ぼんスタグラムもよろしくお願いします!

 

八重樫でした!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

飼鳥用品専門店BIRDMOREさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。