とにかく名前を覚えるのが苦手なんですよ! 興味がないからね(笑) | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

やる気、本気、素直な講師を見つけて

プロデュースをしている京本薫です!

 

前も書いたような気がするけど
私は、名前にあまりこだわりがなく
ママ友に「下の名前で読んでね!」なんて言う人を見て

面倒くせぇなむかっって思ってました。

 

だって、○○君のママなら、○○君だけ覚えればいいところを

○○君と、ママの下の名前を覚えなくてはならず

しかも、この人は○○君のママと言われるのが嫌な人!ってことまで

覚えないといけないから…

 

まぁ、とにかく名前を覚えるのが苦手なんですよ!

興味がないからね(笑)

 

かと言って、「おばさん!」って呼ばれるとさすがに

今でもショックだけど…てへぺろ

 

それと同じで、

私は割と人の肩書きも気にならないんだよね~

だから、お勤めしていた時も

課長だろうが、部長だろうが、役員だろうが、社長だろうが

年上と言う尊敬の念があるだけで、

役職によって態度を変えるなんて、考えもしていなかった。

まぁ、親密度によって、フレンドリーにはなってくるけどね~チョキ

 

 

「あの人、○※の社長さんだからすごいんだよ!」

「△◆にお勤めしてるから、偉いね~!」って言う人を見ると

 
なんで、それがすごいとか偉いになるんだろう???と考えながら

『あ~、この人は肩書き重視の人なんだなぁ~、

 中身じゃなくて、外側が大事にな人なんだな~!』と思って見ています。

 

こういう事を言う人は、偉くなったり、目立つようになると

急に近づいてきたり、態度を変えるでしょう?
そう言うの、私嫌いなんです筋肉
 

正直、この手の人って要注意なんですよ!!

私は鼻が利くから、近づかないけどねラブラブ

  

私は

「あの○※の社長さん、こんなことしていてすごいんだよ!」

「△◆にお勤めしていて、あんな事しちゃってるらしいよ、偉いね~!」

がいいな!と思っています。