$葉乙★ブログ

女性専用ビューティーホットヨガスタジオ

ハートオープンハートハート

武蔵野市吉祥寺南町2-6-1尾崎ビル4F

0422-79-7700


きらきら美と健康とダイエットの聖地で心と体の贅肉を落とすきらきら


リボンキレイの秘訣=ヨガリボン


オープンハート代表LOVE葉乙の日記LOVE





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-27 19:13:22

おうちヨガセラピスト講座☆

テーマ:葉乙
1月から3月まで土曜日9:00〜12:00
シンプル・カッコおうちヨガセラピスト講座シンプル・カッコとじを開講しましたノート
 
ヨガの哲学「八支則」から始まり、ヨガに関連する様々なことを学ぶ時間。
生理解剖学では骨盤や股関節についてより深く学び、中医学薬膳、漢方医学ではすぐに実践できる養生法について、そして酵素栄養学についてもお勉強メモ
 
食に関することにはやはり皆様とても興味をお持ちで、一生懸命メモを取っていました書く
 
かっこおうちヨガかっこなので、おうちですぐに実践できることや意識できることを、私がしていることや意識していることを交えながらお話しましたキラーン
 
自分で言うのもなんですが…毎回とても充実した3時間で、盛りだくさんすぎて時間をオーバーしてしまうことも多々ありました。。
みなさんとっても熱心に聞いてくださりありがとうございましたリボン
 
最終日に記念にたくさん写真を撮りましたどっきゅん
{5635CA56-2DFC-4186-95E4-BFBB87989757}
{46386213-ED2B-4C0E-AD2D-495F588970F4}
{356F52B7-09BB-4A56-8E2A-98D1AB886D25}
{CAB35AD4-8367-4771-BB5C-9408E49B6450}
みなさんすっごく良い笑顔スマイル♡
とってもキラキラしてましたキラキラ
 
 
イスのポーズで下半身強化あげ
{53813FDF-C29C-401C-BEAF-411A466E7A98}
 
 
木のポーズで心身安定祈
{43AFB82C-2112-4E86-B760-1E5E759CAC48}
毎週土曜日の朝9:00という早い時間にも関わらず、皆様毎回本当に熱心に学ぶ姿はとても美しく輝いていました星
 
講座の最後に、おうちでできるシークエンスをお渡ししたのですが、
{B8619AE3-1E06-48A5-8CA0-DE7EDFC8ED52}
まさかこんなのは渡していませんぷぷ
 
私の得意の(笑)棒人間に、
受付スタッフのいのちゃんが、命を吹き込んでくれました愛
image
なんて上手なのでしょうぽっ
これで安心してみなさんおうちでヨガできますねうっとり
 
「ヨガ」が、皆様のライフスタイルの一部となり、これからもずっと続けてもらえたら、嬉しいですただのハートよ♥
image
 
本当にみなさん、心も体もさらに磨きがかかり、
美しくステキな笑顔ですスマイル
 
ありがとうございましたハート
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-26 10:48:08

実技担当講師

テーマ:葉乙

養成講座の実技を担当する蓮見先生は、

自身のインストラクターとしての経験をふまえながら的確にわかりやすく指導してくれる、と、受講生達からとても信頼されています。

 

私にとっても、

私にない部分を上手にバランスをとりながら進めてくれるので、

安心して講座を任せることが出来ています。

 

もちろん、インストラクターとしても、

スタジオとしてとても信頼できるインストラクターです。

お客様に支持されるレッスンをするだけではなく、徹底した自己管理と、スタジオ全体を見渡す視野を持っているので、そう言う部分でもとても安心して仕事を任せられるインストラクターです。

 

養成講座では、私たちの愛をたっぷり注いでおりますおーい!ハート2

{0BCD78B7-808F-4B34-9403-7276ECE4FD86}

インストラクター養成講座。

5月からまた新たに、土日コースで皆様とお会い出来るのを楽しみにしていますスマイル♡

 

講座についてのご質問等いつでもお問い合わせ下さいメール

http://openheartyoga.jp/rys.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-25 12:43:57

養成講座土曜日コース

テーマ:葉乙
インストラクター養成講座
現在開講中の第6期土曜日コースは4月末で修了!
あっという間にもう最終段階に入っています。
6期受講生達はみんなとっても元気で明るくてHappyスマイル
お互いを高めながら常に前向きあげ
もちろん緊張したり悩んだり、仕事との両立で苦労したり、、
色々ありながらも一生懸命頑張っています腕。
 
養成講座の受講生達はどの期もみんな、
仕事との両立、家庭との両立に苦戦しながらも、
それを言い訳にすることなく、
ひとりひとりそれぞれが一生懸命。
そうやって大変なことを乗り越えることで自分に自信が持てるようになったり、
頑張った分ちゃんと結果が出たりするものです。
 
なんでもそうですが、忙しい忙しい、大変大変、時間がない、、、
そういうキーワードを言い始めたらキリがない。
大変なのはみんな同じで、
時間がない中でもなんとかその時間を捻出しながら頑張っているのです。
良いんです。自分の出来る範囲で。
人と比べる必要も、出来ない自分を責める必要もありません。
自分が与えられた時間の中でできることをやる。
 
出来ない、時間がない、、ではなくて、
出来ないながらも、時間がない中でも、
自分を責めたりするんじゃなくて常に前向きに頑張れるかどうか。
 
ヨガのインストラクター養成は、「ヨガの勉強」だけじゃないのです。
勉強の進め方、時間の使い方、心の持ち方など、そういう部分の方が大事だと、私は思っています。
テストの点数よりも、出席率よりも、そこに向かうまでの「過程」
そこを重要視しています。
 
たくさんのポーズを覚えたから「先生」になれるわけではないし、テストに合格すればいい、というわけではありません。
 
また「ヨガ」を偏った見方でしか見れなかったり、自分基準のこだわりが強過ぎたり、、それもインストラクターとしては不十分。。
 
そして心の安定。
 
受講生達に「ヨガ」を伝えたいと思った理由を聞くと、
ほぼ全員が、「ヨガの素晴らしさを伝えたい」「ヨガの心地良さを伝えたい」と答えます。
 
ヨガの素晴らしさって?
ヨガの心地良さって?
 
自分の心が不安定ではそれを伝えることは出来ません。
 
ヨガの素晴らしさのひとつに、「心を整える」があります。
ヨガの学びは、まずは自分の心を整えるためにあるのです。
自分の心を整えることができなければ、ヨガを伝えることはできません。
 
そして自分が心地良くなければ、心地良いレッスンのはずがありません。
 
インストラクターだって、悩みや不安はあります。
だけど「ヨガ」を伝える時に不安を抱えたままでは、その「不安」がすべてお客様に伝わります。
どんなに良いレッスン内容だとしても、インストラクターの心の不安が伝わってしまえば、「良いレッスン」とは言えないのです。
 
こういうことを聞くと、なんだかとても難しく考えてしまったり、自分にはムリなんじゃないか、、と思ったりするかもしれませんが、全然難しいことではありません。
 
ただ素直に、心を込める。
もしも自分の心が不安定なら、ヨガの呼吸や瞑想でその不安定な心を整える。
まずは自分の心を整えるために必要なことを、しっかり学んでほしい、ということです。
ヨガはそれをちゃんと教えてくれるものだからヨガ星
 
 
かっこ第8期土曜日コースかっこ
5月より開講!
受講生の募集を開始します桜

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。