バイオシャークゼネラルフーズ(スタッフのブログ♪)

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突然ですが、スマホ巻き肩はご存知ですか?

スマホ巻き肩とは、長時間のスマホ閲覧によって

背中の筋肉が凝り固まってしまう症状のことです。

スマホを使う際に多くの人は、目線の位置を下の方向へ向けがちですよね。

その状態はいわゆる猫背の状態ですが、スマホの画面に意識が集中しているので、

この姿勢を長時間とり続けてしまいますよね。

 

 

ある呼吸器内科の医師のお話によると、スマホを使っているときの

猫背の姿勢では、肺が圧迫されるので、通常に比べて吸い込む

酸素の量が減る。このために全身の血流が悪くなり、肩こりをはじめ、

さまざまな体の不調が現れます。

と言われています。目

 

背中を丸めた状態で呼吸を続けると、浅い呼吸が続いてしまうので、

血流が悪くなり、肩こりになったり、疲れがとれにくくなったりと、

代謝が落ちてしまうことがあるそうです。

 

スマホを長時間使って目や肩などが疲れたなと感じたら、

まずはストレッチを行なって筋肉をほぐし、血流を改善することが効果的音符

 

方法はカンタンキラキラ

椅子に深く座り、頭の後ろに手を当てて、大きく3回深呼吸するだけ!

いつもより多くの空気を吸うイメージです。

肩こりの改善には運動よりも、普段の姿勢を意識して変えていくことが大事です。

 

定着してしまった悪い姿勢を直すのは中々難しいかもしれませんが、

不調を改善するためにも、ぜひ実践してみてくださいね!

 

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北海道産のじゃがいも&玉ねぎを弊社HPにて販売中ビックリマーク
フリーダイヤル(0120-22-7781)でもお受付しております。

美味しい北海道産のじゃがいもと玉ねぎを皆様にお届けしますビックリマーク
気になる方はぜひともおひとつ購入されてはいかがでしょうか。

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北海道産のじゃがいもが好まれるワケ

じゃがいもは冷涼を好むので、生育が盛んな時季には
北海道の気候が好適ビックリマーク

また、北海道は昼と夜の温度差が激しいため、その気温差によって
養分や糖分を蓄え、美味しいじゃがいもが育ちます。


北海道美瑛産じゃがいも
北あかり
 男爵いもを母にもつ北あかり。別名「栗じゃが」「黄金男爵」とも
 でんぷん質が多く甘みがあり、ビタミンCは男爵いもの約1.5倍近く
 含まれているとも言われる、栄養価あるじゃがいもです。
 火が通りやすく煮くずれしやすいので、
 塩茹でやポテトサラダに好適です。

男爵
 北海道のじゃがいもの代名詞とも言われる男爵は、
 ホクホクの食感が特徴です。
 粉質で火の通りが速いので、コロッケやサラダなどに適しています。

インカのめざめ
 小粒ですが、ナッツのような風味と鮮やかな濃黄色の果肉が特徴です。
 煮物やサラダはもちろん、スイーツの材料としても好適です。

北海道富良野産玉ねぎ
・北海道富良野産のたまねぎはこれからが旬ビックリマーク
 生産量トップの道産たまねぎをお届け致します。

 寒暖の差が大きい北海道の広大な地で育ったたまねぎだからこそ、
 身がよく締まり、甘みも増し、貯蔵性が高い玉ねぎになります。
 しっかりとした歯ざわりで炒め物など加熱する料理向きです。

受付期間
2016年11月30日まで
発送開始日2016年10月1日
※天候などにより、発送が前後する場合がありますのでご了承ください。

ぜひぜひご検討くださいニコニコ


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ご訪問ありがとうございます。 バイオシャークゼネラルフーズのスタッフです音譜

 

身体を休めても何となく疲れがとれない、頭がボーっとしてしまう...

もしかするとそれは累積疲労かもしれません。

そんな累積疲労について調べてみましたので、

気になる方は是非チェックしてみてください。

 

累積疲労とは

疲労は休息や睡眠をとることで解消することができますが、

過度に疲労が蓄積すると、毛細血管とリンパ管が詰まりやすくなります。

 

さらに細胞を修復する働きがあるホルモンの分泌が減るため、

死んだ細胞がたまって身体がだるくなりやすくなってしまうという

メカニズムが累積疲労の基本的な考え方です。

この状態が改善されないと、胃腸が弱まってしまったり、体内の酵素の

活性が落ちたり、脳の働きにも影響を与えると言われています。

 

累積疲労の初期から中期

初期

 精神的に少しイライラしたり、仕事で簡単なミスをしてしまう...

 

中期

 頭痛や耳鳴り、肩こり、動悸、微熱など身体で感じる不調が出る...

 さらに悪化すると涙が止まらなくなったり、外に出られないなど、

 精神的ダメージを受け、うつ病過労死などに繋がってしまう

 リスクもあるそうです。

 

累積疲労を悪化させないために

若い頃は徹夜しても、寝ると体力は回復していますが、

年齢を重ねるごとに体力を回復する時間が掛かってしまいます。

自分の身体の不調のサインに少しでも早く気付くことが大事なので、

体調が良くないなと思ったときには無理をせず身体を休めましょう。

 

いくら休んでも疲れがとれない...

疲れの原因が分からない...

そんな方はもしかしたら慢性疲労なのかもしれません。

不安な方は心療内科や病院で受診してみてくださいね。

 

 

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