魅力発見!なりたい自分製作所

イメージコンサルタント葉山朝子が日頃からできる印象アップの為のワンポイントテクニック、元CAならではのビューティー関連のお話、コンサルティング&マナーセミナーのご紹介等お話させて頂きます✨


テーマ:
ご訪問ありがとうございます(o^-^o)
今週は、一気に暖かくなって過ごしやすいですね✨

今月から週末は母校MAICのカラー養成講座の講師のお仕事が入っているので、週末があっという間ですが、生徒さんの成長やアシスタントあゆみさんとのコラボが楽しみな私です(笑)

もう2回目が終了して、理論から実技、実践に入っています😆

MAICは、カラーリストとして
本当に必要な理論のレクチャーと独り立ちした時を想定してモニターさんをお呼びして実践で診断力を身に付けて行きます!

今日は、次回から始まる診断を前に、診断の一連の流れをおさらいしてきました照れ




カラー診断は、やはり実際にドレープをあてて頂くとそのお顔写りの効果を一番納得して頂けます!
生徒さんも、ドレープをあてる練習(素振り!?)をしていましたが、皆さんそれ鏡越しに、感じたことをコメントしてました(素晴らしいです✨✨)

この似合う、似合わないをコメントするのが、診断スキルを上げるのにとても大切な要素なんです!!

卒業してコンサルタントになった時に、このコメント(診断力)にお金を頂くことにな
るので、今は失敗を恐れずどんどん講座内で発言して磨いていって頂きたいです音譜

私も、講義をしながら生徒さんからの質問でお客様に行うプレゼンテーション等
改善できるポイントを思いついたりしてまして、、、、コンサルタントは日々勉強だなーと実感✨

今回は、ミニテストもありましたので皆さん濃い2回目がの講座でした



ですが、皆さんとーっても明るいお人柄の8期生ひらめき電球
会話と笑顔が絶えないパワフルなクラスです。

いよいよ明日は、モニターさんいらっしゃって実践で診断をします😆

またこちらもレポートさせて頂きます✨😌✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。