先日「田舎がいやだ」と言うヒトと話す機会があったんやけども、

どうやらその方は移り住んでずいぶん経つらしいここ福知山のことも

あまりお気に召しておられない感じでチクチクと言われるんが

ボクは途中からどうにも気になって気になって、

「あぁもうかっぺむかつく!」って思って何かっぺむかつくか

数えてやろうと思って、1かっぺ2かっぺとやってたんやけども

途中からはうなぎ上りになってきてこりゃイカン、

ボクのキュートな笑顔も引きつっちゃってるよと思って

あんまり深く考えんようにしよーってやりすごしてた。

そんなコトで色々と話してるうちに

「あぁボクは福知山がすっかりと好きやなぁ」とそう思った。

 

そういうワケなので改めまして

今日はボクの【福知山人記念日】としますよ、ハイ。