ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
旧ブログ名→「ATELIER-B」 フリーランス屋号名でもあります。よろしくお願いします。
育児・家族関係イラスト・4コマ中心サイト。
  更新ネタとして大好きな料理・おしゃれの話、ゲームのお話なども。パパは肉食男子!-振り回される家族の物語-
  ネタ他に1日1回絵日記or4コマ更新してます~!
  パパは肉食男子!-振り回される家族の物語- ランキング、参加中です

4コマいっきよみ→コチラから
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-14 14:51:42

お久しぶりです

テーマ:ブログ
{131CC19A-55F3-4469-ABB3-A3DDD20B58DB:01}

長男9歳スプラトゥーンケーキ
最近デコケーキにはまってます
楽しいよチョコアート。

お久しぶりです
昨年秋頃から仕事が忙しく
体力消耗で毎日両立泡吹いていて
かなり毎日バタバタで帰ってきてつぶれてました。
これが30代というやつかと実感。

に加え
おパパが昨年夏頃から飲み会が週に2~3回
子供達と3人でのゴハンとなると
チャーハン、パスタ、焼きそば
なるテキトー男飯のループ。

これじゃあいかんいかん、、と思い
両立目標のためまたブログをはじめようと
はじめようと、、思っています。

来月から異動、7時間半勤務という
ほぼフルタイム、さらに通勤時間も上乗せ!
大丈夫なのか!!いやいや両立させるしか
ないんですが!!

不安定な自己満記録つけブログですが
お付き合いいただけると光栄です。。

{1C47BE42-E528-4461-9E12-943DAF90E942:01}


平日休みの日は隣市のやっすいスーパーまで
車を走らせてからの作り置きを大量。
日用品の買い物は仕事の休憩時間。

もーいかに両立か両立かーですかねー。
あと食費を節約して子供たちと
遊びにいくー!
中学に入ると部活が忙しくなるので
子供達と遊べるのは今のうち。
GWは潮干狩りやらBBQやら。
アスレチック楽しかった。


あと平日休みの日やらなんやら
友達と遊びにいく機会も増えました

{E6305B33-4B73-444C-8EC6-43EAFD05131F:01}

平日でもすごい人
想像以上にテンションあがった

{98849CB7-7FD5-49E5-AB68-72F98BE2AFDA:01}
こちらも!脱出ゲームは3回目なんですが
めっちゃめちゃ楽しかった!
想像以上にリアルドラクエ。
冒険した!( ^ω^ )冒険した!
うちらのチームは5時間(うち15分休憩)ちょい
ぐらいか。。
来年もあればいいのになー! 


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-12-08 07:30:56

2015/12/08

テーマ:ブログ
お久しぶりです
気がつけば師走。
職場もバタバタ

料理は相変わらずなかんじで作るのですが
最近は副菜も作ってもワンプレートで
済ますことが多く写真撮れてなく
ブログ更新もなくすみません


とりあえず最近の育児日記のみ

最近子供達とダダハマりのあそび
{9DEB53F1-D6F1-4D4E-8ED5-6FA5CD2E9F27:01}

ジグゾーパズル。
300ピースポケモンから500ピーのラッセンチャレンジで完成したので
ただいま1000ピース挑戦中。

ちなみに私自身、小学校時代の趣味が
ジグゾーパズルだっただけに(1000ピースまで)
子供達とするようになってから熱沸騰ーー。無駄に詳しいし、1人でやってた時代と違ってあーでもないこーでもないと子供達と話しながらすごく楽しい。
小さい頃は完成したパズルをリビングに飾られても「インテリアにするなら普通に絵を買ったほうが割れ目ないし効率もよくない?」とひねくれたけど
子供達との集大成ー!!みたいなかんじで壁にかざるのも楽しい。
昔より今の方がパズル楽しい。

ちなみに長男も次男もパズル大好きで
パズルがめちゃめちゃ得意分野になっても
残念ながら学力には影響はない(サンプル→私) 

さー1000ピース頑張ろうかー


{7D4313BB-0F8A-410B-80B8-44527D48C8AF:01}

{0B3352B3-E5C0-4AEE-B1EC-C536834029DF:01}

デンジャラスな遊具のある公園が好きです
こちらはテーマパークランキングで
ユニバを凌ぐ3位の船橋アンデルセン
2回目だけどほんっと1日じゃ周りきれない謎の公園。
でもユニバよりすごいのかてか
そもそもテーマパークなのか!状態だけど
すきですアンデルセン。
また春にも行きたいなぁ。



{24BBEF92-BE9C-4C2C-82BD-1B7480BCDB7C:01}

長男ダダハマりのマジクエスト
子供向け謎ときゲームだけど
ガチでファンタジーな空間を
大冒険するのでおすすめだし私もすきー
こちらも一年に1回くらい。




あと今期クリスマスとハロウィン両方行って
しまった、、!!

{E4F8698C-7A40-4F2E-B7EA-3A3DAF7DC83F:01}

{8C9E37F4-FD71-4830-8B39-16D79C1E1AB1:01}



{402D1B19-4449-4619-BC55-F758601D4933:01}

クリスマスは抽選であたった
ビックバンドビートクリスマスver
が最高によかったです
ダンサーさんとタッチできたし

常にシェリーメイを離さない次男に
無理にシェリーメイ卒業していただいた
{EE72FF18-916A-4451-B687-7198476082D0:01}
次男「ジェラトニーだよ!」
言いやすくなった


うわー贅沢したから仕事頑張ろ!!
とかいいつつまだまだお出かけしたいから
仕事頑張ろー!!

あと私事だけど、
ほんっと最近育児落ちついた感がすごく
結構遊ぶようになりました
ほんまいつも誘ってくれる
急な誘いにも乗ってくれる友人には
テラ感謝だー
{81497592-1DAD-4482-ACE0-86789D2A0440:01}
堂島ロールカフェ

{5DB5FCD6-18C0-4777-B588-28DE7FF9E961:01}

先日友人が大好きな脱出ゲームに
行きましてめちゃ楽しかった!!

今後もモンハン含むいっぱい遊ぶ予定だー
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-31 17:48:49

夏休み

テーマ:ブログ
気がつけば終了、、ひぃ。
夏休みといっても半分以上仕事で
子供達もほとんど学童
もちろん連休があっても短期間になるから
めんどくさくて実家帰省もなくー
おパパ激務でパパ実家帰省もなくー

だーけーどー
休みの日は1時間もおしく
全力で遊びたおす!という荒業にでたせいか
めちゃめちゃ疲れてるよ!
それでもまだまだやりたいこと
やらせてあげたいことあって
不完全燃焼。。
キャンプ含めて埼玉か東京しかいませんでした。

とりままとめ
{1C67FB9F-8155-47A2-86D8-134751C200BA:01}
またまたディズニーにきた。
ちなみに長男はサッカー合宿中。
次男に「シーとランドどっちがいい?」
「シェリーメイちゃんいるからシーがいい」
ちょとオトメン気味の次男
ダッフィー10周年はほんとにグッツだけでした、、安いやつ買ったけど。

{2D9E0A56-7EE2-4A20-9394-E384CD1B0911:01}

ラフティングなんぞいきました
コテージに一泊してから次の日
川遊びに蕎麦作り体験や石の博物館

{C6C66150-F339-47AF-8788-D220D54629B1:01}

こっちは8月下旬のほうの川遊び
長男4メートル級の飛び込み成功


{F3CAB809-2E0C-42BC-9A63-AC6CAAD9C41D:01}

やっぱBBQはおいしいー
{8EDF3ADC-5D46-4909-99B1-197284A3EA67:01}

専門学校時代のいつもの人達と花火大会

{E1FB7366-D7C3-4924-B15B-3EC8B1C733C6:01}
親子パン教室

{5C9F917B-41E8-4C60-8293-535F5BCA1FF7:01}
JRポケモンスタンプラリー後の
国立科学博物館


{17839868-ECD6-4705-B3B5-8384A6A917EF:01}

ロボット教室は科学館の含めて2回ほど


{55BAE41C-C7D7-4A0A-BE21-B03BA23AA661:01}

阪神も行きました( ^ω^ )9年ぶり!
だけどビジター(T_T)トラッキーのいない試合。
ただ初めてで外野席は子供達には
少々レベルがたかかった気がしました。
ってオカンは外野席至上主義ですが。
9月は三塁側をとったからまた行きます阪神。
んでゆっくりきっちり野球ルールを教えてあげなければ。
私も小さい頃、甲子園で野球ルール覚えたっけなぁ~。
なんとなくはわかってても細かいところは
見ながらじゃないと。

ほかに近所の科学館やら児童館、
お友達と体験型ワークショップめぐりと職業体験
などいろいろ
お友達はしょっちゅう、家に行き来。
賑やかなときもあれば子供達2人遊びにいって
いなくてシーンとした日もありました。

{AA093E89-4698-47FA-9CE1-FBB368F83367:01}

渋谷ワークショップコレクションは
親ですら未知なる体験いっぱいで
ほんとよかったー!
話題のブラインドサッカー
プロジェクションマッピング作りに
VRゴーグル(ウェアラブル)でゲーム対戦。


{62CB852E-1D63-4409-89A1-F907D7591CD0:01}
あと夏休み恒例になりつつある
パパの会社のファミリーデー。
写真はプログラミングワークショップ。

お隣の部署の部長さんが
しままでご挨拶しにきてくださったり
色々話聞いたり、仕事はできる人なんだなー
とか毎度思います
仕事はー。。

9月はまた韓国や大阪出張で
大変ぽい

まだ失くした1ピース注文中で
完成してないけど
私と子供達と3人で
ジグゾーパズル(300p)がすごく楽しかった!
(私自身小さい頃パズル趣味だったから懐かしい)
だから今度は500pしつつ
来年の夏休みには1000pしたいなぁ。

{842B8485-5710-4C08-AF36-782D62F33BAB:01}
あと短期スイミングスクールやら
英語夏季講習
公文の長時間学習やら
なんだかんだで休みの日は
子供達の習い事で1日フリーダムな日を
確保が難しく

でも後半天気悪くて
レジャープール行けなかったり
サッカー練習試合も中止
狙ってたポケモンクッキングは
募集締め切り早くて
勉強ももう少し見てあげたかったなぁ。
ラムネ作りキットがまだ未開封で
自宅用ロボットキットもまだ途中。
絵本読み聞かせも全然してない。。

まぁ今年の後悔は
来年の夏にーってことで!
2学期も色々子供達と遊びに体験に頑張ろう~

今は早速子供達のハロウィン衣装
探し中ー。
ついに長男、ウッディを卒業したいらしい

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。