ネイルサロン開業後の行き詰まりを解決する唯一の方法【50万売上げるひとりサロンリニューアル術】ネイルサロン開業 東京

サロン開業後の行き詰まりを解決する唯一の方法!お客様に喜ばれる店作りと、楽しく自立した働き方の両立を目指すサロン経営術!
ネイルサロン開業、毎月10名集客する新規集客術、リピート方法、売上アップの3つの数字、次回予約をするっと頂くコツまで公開中!


image


開業後の行き詰まりを解決する唯一の方法!
50万円売上るネイルサロンリニューアル術

>>6月21日(火)東京 1dayひとりサロンリニューアル講座 お申し込みはお早めに!

■個人実績■
・個人ネイルサロンに月98名来店!
・ブログとホームページだけで1ヶ月32名新規集客
・オープン半年で1席売上647,000円

■クライアント実績■
・1ヶ月で80,000円の売上アップ!
・6ヶ月間お問い合わせゼロから1ヶ月で2件の新規予約が!
・4ヶ月間リピート率100%で過去最高売上達成

まる《431名ご登録》50万円売上るネイルサロンリニューアル術7日間無料メール講座

まるBioNail(ビオネイル)ホームページ

NEW !
テーマ:
{D2AC0D4A-270A-4A7E-955A-3C672B94AC84}

写真は講師として活躍中のさゆり先生です。


日本ビューティサロンコンサルティング協会は、サロン経営が学べる協会として、さらなる成長をしていきたいと思います!


今後は、スタッフを雇用したい方向けのマネジメント講座や

コンサルティングや講師を目指す方向けの講座もはじまります!

アロマオイルを使ったサロンブランディングのミニ講座なんかも準備中です。


すでに講座を受講し、ビューティサロンアドバイザーとなったメンバーも個性がキラリと光る方ばかり。

そんな方々が、施術だけを続けるのはもったいない!なんて、思ってしまいます。

これまでの経験、個性を活かして、活躍してもらいたいなと考えています!

詳細などはまたブログやメルマガからお伝えしますね!
  
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E7C92BB9-E4A2-411C-AA75-A9F59372B04E}


宮本佳実さんの新刊、ようやく手に入れて読んでいます。

 
可愛いままでこう働く
 
 
よしみさんのエッセンスがたくさんの本書は、ビジネスの本なのに、難しい言葉がまったくないので、するっと頭に入ってきます。
 
 
image
 
2014年に、よしみさんのグループコンサルを受けていたことがあります。
その時の懐かしい写真です笑
 
 
きっかけは、ネイルサロンを売却して、これからの人生、本当に好きなことで働きたい!と考えたときに、たまたまよしみさんにことを知って、たまたまグループコンサルを始めます、という時で。
 
夫も「好きなことをして楽しんでくれているのが一番有難い」と常々言ってくれていたので、「好きを仕事をする」というキーワードに惹かれたのだと思います^^
 
それまでは、男性の会社経営者さんやサロンを大きく展開しているオーナーさんがまわりに多くいたので、経営するなら、事業計画からちゃんと、しっかり、やらねば!みたいな塊だったんですよね。
 
それが、よしみさんに出会って、こんなにしなやかに起業してもいいんだ!と驚いきました。
 
 
結果として、よしみさんが話してくれるビジネスの基本は知っていたので、自分がやっていたことは間違ってなかった、このままで良いんだという自信になりました。
 
そして、よしみさんはいつも自分と向き合って、一つ一つ選択していることを学びました。
 
自分はこれまで、ネイルを始めたからにはサロンを開業することが成功と思い込み、それが一番いいんだ、と他人の価値観で生きていたことに気づくことができたのです。
 
今の自分があるきっかけは、よしみさんですね。感謝しています。
 
 
最後に、この本の中に、「投資できる人は自分の未来に期待している」というエピソードがありました。
  
本当にそう思います。
 
貯金するより投資する。
 
もっともっと成長していきたいと思います!
 
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
image
今日は、ハワイでネイルサロンを経営されていたココさんとお会いしてきました^ ^
 
ココさんは、ネイリスト歴20年でずっとハワイでネイルをされていて、ここ2年は東京とハワイを行ったり来たりする働き方をしているそうです。
 
 
エアブラシの世界チャンピオンにもなっていて、1年中予約が取れない人気ネイリストさんです。
 
 
そんなココさんは、「現場が大好き!お客さまと会うのが大好きなのよ!」と言い切ります。
 
お店を経営していたこともあったし、うまくいっていたけれど、自分の情熱は経営より、ネイル技術にあるの。
 
この仕事が大好き!
 
毎日毎日朝から晩まで12時間くらい仕事して、辛いときもあるわよ、それでもこのネイルが大好きなのよ。
 
と、優しく、力強くおっしゃっていました。
 
 
2時間、名言のオンパレードだったので、走りメモしたものをシェアしますね。
 
自信がないのは、お客さまに伝わる
 
・ネイルサンプルは一切作らないの
 
・わたしはクリアジェル10本5000円とか6000円のネイリストとは違うから
 
・サンプルは見本じゃないの、作品ね
 
・お客さまは毎回同じような色を選ぶの。すきなものって変わらないから。そんな中でどれだけ冒険させられるかが、わたしたちの仕事
 
・お客さまをお客さまとして扱わないの(〇〇さんとして、人と人として接するという意味)
 
 
ネイリストさん、サロン開業されているオーナーさんにはぜひ生でお会いしてほしいな~~!
 
ココさんの話を聞いて、救われる人が何人いるだろうか。
 
何より、自分の仕事に誇りを持って、自立して、そして、大好き!と宣言するネイリストさんに出会えて嬉しい。
 
・・・
 
とはいえ、失礼ながらつい昨日までココさんという存在を全く知らなかったのですが。
 
昨日、仲良しのエステサロンのオーナーのみずほちゃんに、代官山でネイルサロンを経営しているちさきさんを紹介していただいて、の今日だったのです。
 
そして、私はつい1週間前に、ハワイに行く予定が入ったところ。
 
 
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)