ネイルサロン開業後の行き詰まりを解決する唯一の方法【50万売り上げるひとりサロンリニューアル術】ネイルサロン開業 東京

50万円売り上げるひとりサロンにリニューアルする!
ネイルサロン開業、新規集客、リピート方法、売上アップの3つの数字、次回予約をするっと頂くコツまで公開中!


image
『お客様もオーナーも幸せになるネイルサロン経営』の提案をしています

サロン開業後の行き詰まりを打開する唯一の方法!
『50万円売上るひとりサロンリニューアル術』
・9月13日(火)東京 1日集中!サロンリニューアル講座

追加開催・9月29日(木)東京 ネイルサロンがHPとブログで1ヶ月32名新規集客する方法講座

・『50万円売り上げるひとりサロンリニューアル術』7日間無料メール講座
NEW !
テーマ:

こんにちは、ビオネイルの川上です。

 

『 ネイルサロンがHPとブログで1ヶ月32名新規集客する方法講座@東京講座 』のご感想をいただいたので、ご紹介します。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

■講座で得たいことは何ですか?

ホットペッパー以外に今あるSNSを活用して新規顧客を集める!

 

今回の講座はいかがでしたか?

アンケートやお客様ネイルの紹介など、とりあえず・・で書いていたものが、なぜ?誰に向けて?どういったテーマで?記事を書いたらいいか、スタッフに書いてほしいのか、どういう思考をもってほしいのかが分かったので、指示もしやすくなったように思います。

 

■これから受講する方へのメッセージもお願いします!

ブログやHPの作成に悩んでいる方はもちろんですが、マンネリ化しないようにブログを書きたいと思っていた私にもピッタリでした。

基礎についても丁寧に教えていただけるので少しでも興味があったら参加してみてください^^♡

 

ネイル&マツエクサロン Uさま

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

また、講座の後もメールで連絡をくださいました。

考えていたことが解消されてすっきりしました(#^^#)

また良いご報告ができるように、教わったことを活かしていきたいと思います。

 

ブログもHPも早速修正して、検索対策も実践していただいてありがとうございます!

拝見しましたよ〜。

 

ぜひご報告もおまちしていますね!

 

 

 

講座の感想・お客様の声は公式サイトの方で多数更新中

 

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ビオネイルの川上です。

 

今日は個別コンサルが2件です@東京


{D314A34A-7797-4687-87F2-00117C72DC3F}


それと、スカイプでの講座参加、個別のコンサルへのお問い合わせを複数頂いています。


継続グループ講座もそうですが、スカイプでご参加希望の方はいらっしゃいますか??



また、昨日の講座ご参加の皆さま、ご質問にあった会社名とURLを探してますので本日夜までお待ちください!


ではでは、 後ほど!

 


■全5回継続

サロンリニューアル・グループ講座内容・詳細はこちらから

  

ネイルサロン開業後の行き詰まりを解決する唯一の方法!『50万円売り上げるひとりサロンリニューアル術』7日間無料メール講座

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「ありがとう」を言われないネイリスト

こんにちは、川上笑子です。

 

自社サイトの『ネイルサロン経営コラム』を整理していたところ、こんな記事がでてきました。※多少長いです。

 

 

 

「ありがとう」を言われないネイリスト

 

開業プロデュースを始めてから、いつも思い出すことがあります。

 

2012年 頃だと思います。

 

 

クーポンサイトを利用し、ネイルサロンに行きました。

 

デザイン内容が決まったコースを予約していましたが、来店後にお店で拝見したサンプルが素敵だったので、変更をお願いしました。

 

すると、「変更はできません」と言われました。

 

え、なぜ??正規代金も払いますよ・・・

 

私は食い下がらず、あきらめずにお願いしました。笑

 

 

すると担当ネイリストさんは「店長に聞いてきます」と言って席を離れました。

 

デザインの変更一つでも店長さんの許可が必要なの・・?

 

コースを変更するほうが売上も上がるのに??と疑問に思いながら待つこと2、3分。

 

「変更OKでました^^」と帰ってきてくれたネイリストさん。

 

よかった・・・とホッとひと安心。

 

「ありがとう」は言われない

この事がきっかけとなり、施術しながら色々と話をしました。

 

仕上がったネイルを見て、「わぁ〜〜かわいい、嬉しい!ありがとう!!」 と言いました。

 

すると、そのネイリストさんがこんなことを。

 

「そんなふうに言ってもらったの初めてです・・嬉しくて泣きそうです」

 

と、目に涙をためて言うのです。

 

 

「このネイル可愛いねとか、ありがとうとかも言われないの?」 と聞くと、「言われないです」と。

 

聞けば、クーポン通りのデザインをひたすら1日中やるだけで、お客様と親しく話すこともほとんどないとか。

 

衝撃を受けました。

 

よそのネイルサロンの現状はこんな風なの・・?

 

自分のネイルサロンで、お客様が「今日も素敵〜ありがとう!」とか、

 

「このネイルもいいわね、どれにしようか迷うわ」

 

なんて会話をしていることが、当たり前じゃないなんて!!

 

 

この時に初めて、ネイリストが楽しく働けて、感謝される世界をつくりたいと強く感じました。

 

そう思いながらも自分のお店のことで精一杯でしたが、今私が講座やセミナー、コンサルティングの仕事をするきっかけとなった出来事でもあります。

 

image

私がやりたいこと

現在私はネイリストオーナーさん向けの講座やセミナーを開催していますが、初めからセミナーをしたいと思っていたわけではなく。むしろ全くそんな思いは無く。

 

ネイリストさんたちが 夢と誇りをもって、たくさん稼いで、いきいきと過ごせる世界をつくりたい!!

 

と、漠然と考えていました。

 

日本のネイルって世界一なのに評価されてない感じもするし。

 

 

けれど私は、ネイリストとしてはやりきった感がある。スタッフを雇用するとか、毎日出勤するとかは苦手だし、毎日ネイルサロン内にいることも向いてない。

 

経営者の方と会うのが好きだし、周りに多いし、わくわくする。

 

でも、「爪に色をぬってお金をもらえるの?」と言われていた2000年からネイル業界にいる身として、次世代が輝く世界をつくりたい、盛り上げたいと願う。

 

考えた結果、わたしができることは、独立開業の参入障壁を高め、ネイルサロンの価値を上げること。

 

その手段として、講座やコンサルティングを行っています。

 

 

ネイルサロンを譲渡し、これからの人生どうしようかなと本気で向き合った時。

 

「お金になってもならなくてもいいから、好きなことをやれ!!毎日楽しんでくれているのが一番」

 

と夫が言ってくれて、何をするかはわからないけど、好きなことをして生きる人生を送ろう!とだけ決めました。

 

だから講座を受講してくれる方とは、細くていいから、末長く、つきあっていけたら本当にうれしい。

 

生徒ではなく、将来のパートナー。

 

成長を待っています。

 

そして一緒に成長していける仲間でありたいです。

 

 

つらつらと長くなってすみません。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

サロンリニューアル・グループ講座内容・詳細はこちらから

 

  

ネイルサロン開業後の行き詰まりを解決する唯一の方法! 
『50万円売り上げるひとりサロンリニューアル術』7日間無料メール講座

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)