さて、全く期待していなかった展開にびっくり!

だけど、オーガニックコスメは相当高いんだろうなぁ~。
きっと全部合わせたら○万円はくだらないだろう(゜д゜;) ん~、まぁ、肌にはあっていそうだし。

というわけで、Dr.ハウシュカ トライアルセットの中身のもののレギュラーサイズを購入しにオーガニックコスメのお店へ。


すると、店員さん(シルビアさん)が私のことを覚えてくれたのです。

”あら、肌すこしよくなたんじゃない!?赤みが引いたみたい。Dr.ハウシュカためしてよかったでしょ? このメーカーはね、本当に肌のことを考えてつくられているものなのよ。肌本来の再生力復活させるために、夜は基本化粧水だけなの。これが肌本来の持っている再生力をもう一度目覚めさせるたに一番かかせないことなのよ”と。


確かにそうかも。(・∀・)

ニキビ肌時代(←Dr.ハウシュカのまえ)は、夜寝る前に
クレンジングオイル
 ↓
泡洗顔
 ↓
化粧水
 ↓
保湿クリーム
 ↓
ニキビ用スポットケア





だったものが、

クレンジングクリーム
 ↓
化粧水
 ↓
終了。( ̄▽+ ̄*)


こんなに簡単でいいのかしらぁ??
”でもお肌結構夜つっぱるんですけどぉ~?” (私)
”そのうち慣れます、お肌の再生力が元に戻れば大丈夫”(シルビアさん)
”え・・・、そういうものですか・・・”


結局ショップでは、Dr.ハウシュカのウォッシュクリームと、化粧水のみの購入。
えー、これだけですかぁ・・・?と思いましたが・・・


まずは、ここから!と彼女に念を押されて帰りました。

その後、約1か月後もう一度同じものを買いに店頭へ。
そこで、リバイタルクリームを追加で購入。これは下地代わりにつかいました。
どうしても肌に潤いがないときは、このリバイタルクリームノーマライジングクリームを一滴だけたらし、手のひらで混ぜてお肌になじませます。

その後メイクを開始します。
※このときはまだ一般化粧品使用してました。

基礎化粧品をDr.ハウシュカに変えてやく3か月ほどで、あたらしいニキビができにくくなり、さらにすでにあったニキビもどんどん薄くなっていきました。

次回へつづく~