急激に寒くなったせいか、風邪が流行っているようですね。

 

日本人の多くは、風邪をひいたら風邪薬を飲みますが、外国ではほとんど薬は飲みません。

 

風邪をひくのは、疲れで抵抗力が弱っている証拠、ということで、しっかりと食べて、しっかりと身体を休めて治すのが普通です。

 

どちらかと言うと、風邪の予防に、と思われているようですが、

 

生姜やニンニク、ネギやカリンのほか、春菊や梅干しも風邪をひいたときにお勧めの食材です。

 

 

しかし、1つだけ気をつけたいのがニンニクです。

 

 

 

 

実は、ニンニクを食べると、風邪薬の効果が異常に高まります。

 

 

このこと自体は、量さえ気をつければ問題がないとも言えるのですが、

問題なのは、副作用のほうです。

 

 

風邪薬には、熱を下げたり痛みを和らげるための『解熱鎮痛成分』が入っているのですが、この成分には、胃を荒らす作用があるのです。

 

 

 

よく、病院で風邪薬をもらうときに、胃薬も一緒にもらったりするかと思いますが、これは、風邪薬の副作用を和らげるために、別のお薬も同時に飲んでもらうためです。

 

まぁ、胃薬自体にも副作用はあるんですけどね(苦笑

 

それはさておき、風邪薬が胃を荒らすのと同様に、ニンニクにも胃の粘膜を荒らす作用があります。

 

 

薬の副作用と、ニンニクの作用がダブルで働くと、これまた異常に効果が高まるのです。

 

つまり、胃にとっては大打撃なのです。

 

 

胃が弱ってしまったら、思うように栄養素が吸収できなくなるため、抵抗力を高め、体力をつけ、風邪を治す事は不可能になってしまいます。

 

 

結果的に、風邪が長引いてしまうのです。

 

 

ニンニクが風邪に効くのも、風邪薬が風邪に効くのも確かですが、「1+1=2」とならないのが人間の体です。

 

 

 

風邪薬を飲んだらニンニクを食べない。

 

ニンニクを食べたら風邪薬を飲まない。

 

ぜひ、覚えておいてくださいね♪

 

 

★公に、記事としての履歴を残す事の出来ないような話も読みたい方はコチラ↓

⇒ メルマガ:本音でサプリメントライフ
空メール送信でもご登録いただけます。

※メルマガ読者様は、無料カウンセリング、プレゼント企画に参加できます。

 

【サプリ選びにお悩みの方へ】

1.サプリメントは、体のメカニズムに沿って選ぼう!

2.サプリメントは、栄養の優先度を考えて選ぼう!

3.サプリメントは、効果を出せる品質で選ぼう!

 

【私自身も手放せない神サプリ】

blue→便秘に、疲労回復に、スリム維持に欠かせない1本

blue→シワ・たるみ防止に効果抜群コラーゲン

blue→アンチエイジング、病気予防のために、特許の抗酸化栄養素

blue→30代後半以降の新陳代謝を高めるユビキノール

 

【医科向けに開発された100%天然のドクターズサプリメント専門店】
BIO LIFE STYLE (バイオライフスタイル)  ※ガラケーの方はこちら

本カタログをご希望される方は
手紙お問い合わせ時のお願い