想い箱

生きるということ、出会いと別れの中で日々感じたことを残していきたい(希望)


テーマ:

最近、健康診断の結果が届いた
























ひどい・・・ひどい事実が相変わらずやってきた



コレステロールが非常事態だ!



決して肥満ではないが・・・



内臓脂肪か?


おやつの食いすぎか?


ラーメンのせいか?



再検査万歳さっ


なってこった!!


しかも、あたくし・・・2年連続なんですのよ。

もしや?内臓脂肪か?と想い何ヶ月か前に2週間ぐらい「走る+ウォーキング」を行ったが・・・


結果、途中で挫折


ん~まずい!

食生活は変えられない!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やばい…
気が付けば、会社の制服のスカートがキツイ!!

ズバリッ!
食い過ぎ&運動不足

健康診断までに、運動しなくちゃ!

何か、「腹」と「太もも」に効く運動は、ないだろうか。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、
先週頼ん食品お取り寄せ

その名も




「もつ鍋セット」





ん~
ものすごく楽しみしにていたのだが…



ちょっぴし








苦手




でしたわ(>。<)

ん~なんだろうか
ドクドクの匂いが苦手でした

もつが汁に入って袋詰めになっており
野菜、唐辛子、にんにくが
刻まれて入れるだけの状態でやってくるのだ
ちなみに博多名物ちゃんぽんもセットでやってきた


なんとか
沸騰しながらも煮込んでみました
(アクが出てるぅ~と思ってしゃもじで取ったら
 アクじゃなくて・・・もつでした。色が似てたのねんマジで)

出来上がって
お汁の味は悪くない
野菜も美味しい



でも



匂いがダメ


ほんとなんか匂いがダメ

くさいっ
ドクドクの匂いがする
あたしの作り方が悪かったのかな??

にんにくと唐辛子を
もつが煮えた後に入れてしまって
生くささが消えていなかったのかもしれない
それでも
入れた後は少し煮込んだのだが・・・


とにかく匂いがドクドクのなんていうのだろうか
とにかく苦手




でももつが好きな人は










とても美味しいと思う





でもあたしは好きじゃなかったな

家族で食べられるのがあたしと親父だけ
なので親父と食べたんだけど

親父は唐辛子で
「辛い!辛いぃ~!」
と言いながらも結構食べてた

あたしも食べたけど
なれればまぁ~食べれる

舌が慣れるのかもしれない

しかし
ドクドクだった









ん~
あたしは
もうきっと
もつお取り寄せをすることは


ないな。


ごめんね
ショップの方
手作りで作ってくれているのに・・・

でもつゆは美味しかったからね。






でも
残しちゃった




残り物はどうしよう・・・・・・・・・




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。