想い箱

生きるということ、出会いと別れの中で日々感じたことを残していきたい(希望)


テーマ:




見た目の美しさに


すべてを奪われ


すべてが溶けてしまいそうになる…






目の輝き


唇のセクシーさ


整った眉


美しい輪郭


透明な肌








ふと目を奪われる














それが…


化けるとと書いて 「化粧」と読む











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

通販で

「粒塩マッサージ」を買った


使ってみた


すんげぇー


すんげぇー


すんげぇー


いい感じなのなの


つるんつるんってなりました

お肌がいいんです


ただ毎日使うと

お肌が逆に傷めてしまいそうなので

日を置いて使用しようと思います


やっぱり

お肌はお手入れをしないとね


いけんよ


いけんよ


だって女だもの


誰かそんなあたしを

拾ってくれ


ここに居るわよ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日、やっと「岩盤浴」に行って来ました


先々週から
ずっと行きたかったのですが
行く相手が体調不良のため行けなくなってしまって
ずっと行けずじまいでしたが
やっと今日行くことが出来ました


「岩盤浴」って知ってる方もいると思いますが

説明しよう!
「岩盤浴」とは・・・・・・「ブラックシリカ」という天然鉱石の上に横たわり
            身体を芯から暖め、

            身体の中から綺麗になる低温サウナのことなのだ




「岩盤浴」体験

岩盤よくでは浴衣などを着用しますお店で貸して頂けますが
岩盤浴代とは他に料金が発生しますので
楽な格好の薄着などのパジャマなんかも着用okですので
気にせず着るべしっ!
最初のうちは見学がてら貸してもらうのもありですね


下着なんかは着けずに
浴衣を着ますが気になる方には
紙パンツが置いてあるところもあります
(汗がすごいので下着を着けるとキモチ悪いと思います)


行く前には横たわるときに敷くタオルを持っていきましょう
こちらももちろんお店で貸して頂けますが
浴衣レンタル料と一緒にタオル代も取られます
(タオルが無いと石が熱いので絶えられないと思います)


いよいよ「岩盤浴」へgo!
・・・とその前に必ずお水をいっぱい飲みます

まずは簡単な説明を受ける

1・「うつ伏せで5分」
2・「仰向けで10分」
3・「10分から15分ほど休憩」

これを2、3回繰り前して終了です
なお岩盤浴内に5分計の砂時計が置いてありますので
その砂時計で時間を確認します


まず1回目「うつ伏せ5分」

一回目のときは思って以上に汗が出ない人もいますが
新陳代謝がいい人はもうすでに出ます
岩盤浴内は40度から42度ほどで始めは暑かったのですが
横たわって寝てみると以外に心地が良くて驚きました
目を瞑っていると5分はすぐでした

「仰向け10分」

仰向けになると汗が出始めました
垂れてきてこちょばしくなってくほどです

「休憩」

岩盤浴からでると汗が出ていましたが
ぜんぜんベトつかず
これが身体に負担のかけなイイ汗なんだと実感しました
しかし少しクラクラしました


二回目
一回目の時の「うつ伏せ5分」での汗の量とぜんぜん変わり
ダラダラ汗がこぼれてきました
休憩時にパジャマの中に着ていたキャミソールが汗でびちょびちょになっていた
一回目の休憩が短すぎたので少し長めにして身体を休めました

ラストの3回目
もうちょっともしないうちに汗がダラダラです
時間が長く感じて体がポカポカしているせいで余計に室内の温度が熱く感じました
隣に寝ていたおばちゃんが「熱い熱い」と連呼していました
一回目のときに砂時計を横たわってからゆくっり倒していましたが
さすがに寝る前にもうすぐ倒しましたね


終了後、冷たい「黒豆」のお茶が出てきました(ここはお店によって違います何も出てこないのがほとんどだと思います)
出てきた汗の量は半端じゃなく
岩盤浴を行う前の体脂肪率から2パーセントも落ちていました

(しかしその後ご飯をたらふく食べてしまって意味がなかったです)
汗は普通のスポーツをした後のベトベトする汗とは違って乾いたあと、とてもすべすべになりました
出てきた汗は無理に乾かさずゆっくり適温で乾かした方がいいです
身体にいい汗なのでベトベトはまったくしません
岩盤浴後はまるでスポーツをした後のような身体の感じです

その後はお風呂には入らない

髪の毛もつやつやになるし身体もすべすべなので
その汗を洗い流さないほうがいいからです
かので明日仕事のかたは
お風呂を入ってきた後の方がいいと思います
意味がなくなりますので・・・

今でもまるでお風呂上りのように
お肌がプニプ二していますよ

なんだから横たわっているとき
ストレスがさぁ~と抜けていく感覚がありました




ここで注意を!

激しいスポーツの後やお腹が空いているときなどは
なるべく時間を空けてからの方がいいそうです
ご飯は食べてからお願いします

熱いのが苦手な方はあまり無理をせずに
なるべく休憩を長めにした方がいいです
頭がクラクラします

そして必ず水分の補給を忘れずに!




また来週も行こうと思っています
まだ行かれてない方や身体を綺麗にしたい方に
ぜひお勧めしたいです

冷え性・アトピー・花粉症・肩こり・がん予防など多くの効果があるそうです

ぜひ身体が万全なときに行って見てください

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は
化粧品のことをお話したい。

自分で言うのもなんだが
あたしの使ってるお肌道具はいいものが多い
うちは三人姉妹だが
みんなあたしの洗顔フォームやお粉を使っている
お勧めしたいのは


「炭石鹸」


この石鹸をよぉ~く泡を立てて使うと

非常に良い!!

うっとり

ついついお肌を何度も触りたくなるような感じ。
汚れが落ちるぶん化粧ののりが良くなる。



すばらしぃ~




ちなみに泡立ては
専用のアミアミのモノを使って泡を立てている

洗顔後は


「VINYASA」(ヴィニアーサ)


と言うメーカーの美容粉と書いて「お粉」を使用している
この美容粉は



「脱ファンデーション宣言」



ということで
朝・昼・夜・おやすみ前にも関係なくつけることが出来る
とても素敵なアイテムなのです。

口に含んでも害のない素材なのでお肌に安心してつけられる

とくに


「乾燥肌」・「脂性」


このパターンには非常に良いと思います
あたしの場合はコメカミのところがペタペタするので便利です。
テカリも抑えられる
素敵なアイテムなのです。


なんてお話していると
どこかの「マルチ商法」のように売る人になったような気分だ。


……不愉快だ


まぁいいや。

あたしのお気に入りなのさ。

お風呂上りには

化粧水をつけて

美容粉

化粧水

美容粉

という順番でつけると
非常にサラサラで心地がいいのです。





ただ難点なのが…





化粧をするときに

どのタイミングで使用するか!

ということ。
下地代わりに使用できるとなっているが…




それは無理




だって下地として使用すると伸びがわるいから
下地の後に使うと粉が玉になってしまうし…
(たぶん下地が浸透する前に慌ててつけているので
 玉になってしまうんだと思われる)

なので
今、どのタイミングでつけるか模索中なのだ。

でも難点はあるがお肌には悪くない!!

ほんとほんとサラサラになるのだっ!
ステキッ!!
今まで下地をぬっていると
カサカサになってるお肌の場所が化粧のりが悪かったのが
美容粉のおかげでそれが無くなった!



これ



マジよ!




なんかこんなすごいよって言っていると
「マルチ商法」でもしてるかのような気分になるわ…









気分わるっ。









お肌はサラサラ
でも

大人のニキビはあるのです。
これから
この対策をしなければ…



ニキビ跡…




チクショー!
これがなければスッピン美人なのにっ!
(自分でいうな!!!!!!!)

でも絶対レーザーなんか行かないわっ!
自分で検索してやるっ!




お肌に夜更かしは危険だわ。











…と言いつつも
いつも夜更かしさんなのです。

お肌は 夜の10時から夜中の2時までが
人間の細胞が一番活発に活動する時間帯なのだそうですぞっ!






早寝!早起き! コレ一番
風水的にも運気上昇なのさっ!









…とは言っても
夜更かししながら朝は寝かせてくださいよぉ~~~

ギリギリまで 寝かせてくださいよぉ~~~~~~




あたしの希望。









今日は
ひなまちゅり~







さよなら。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。