誰かを想うこと

テーマ:



例え嘘の言葉でも

本当の優しさじゃなくても

それが温かくて

誰かのための嘘や優しさなら

信じ続けられる

自分の為だけの嘘や優しさなら

深く傷つき

信じられなくなるだろう


AD

試す女の心意気

テーマ:



ちょっとした違いで

簡単に穴が空き

取り戻せなくなることを

長年な経験やカンで

知っている

それでも試したくなる

そこに罪悪感など

1ミリもなく

ただ待ちわびてる



AD

満ち足りるまで

テーマ:



立ちはだかる


細く長い大きな希望の未知は


目の前にある


思いつくままに


ここへ来たけど


勇気を失いそうになる


軽々し口にしたいわけじゃない


今ここにある心は


何で満ちてる?









誰かの悲しみへ

テーマ:



フラつく時間

重なり合う途切れた過去

無理に笑うことが

忘れられる近道じゃない

懐かしいと微笑むことは

いくつかの道を知って

心ある他人の運命に関わり

いくつも残した足跡で

出来た強さだから

うんと弱くなりなさい

弱くなって

崩れ落ちて

そして芯の強さを知りなさい



確かに動く

テーマ:



きっと簡単に忘れる

忘れられてしまう

それが

少しだけ関わってしまった人の運命

まるでコンビニにいる店員みたいに

すれ違っただけの他人

そこに繋がりがあるなら

記憶されるだけ



プライドと欲望

テーマ:



ただ楽しいし

離れられそうもない

悲しみに触れ

どん底になる日も

浮かれ喜びを感じる日も

喜怒哀楽に満ちた日々を

過ごしているけど

それ以上に

深く眠る欲望は

まだ堕ちたりはしない

刹那

テーマ:



空いた時間の悲しみは

憂鬱なほどに

底抜けになる

そんな日が

いつかやってきたら

耐えきれないほどの弱さと

そして本当の強さを

知るんだろう