想い箱

生きるということ、出会いと別れの中で日々感じたことを残していきたい(希望)


テーマ:

「ブログ」とは何なのか?


ふと、そんなことを考えてしまいました。


今、ブログを投稿してるのは、なぜなんだろうか?


どんな理由ではじめたんだろうか?











同じ会社で働くパートの方が

こんなことを言ってました。


「今、世の中は日記を公開するのが流行ってるらしいけど、

 私は、信じられないねぇ~。

 自分の日常を恥ずかしくもなくさらけ出すなんて。

 考えられないわ!」


そんな言葉を言っておりました。


あたしは、自分もやってますとは言わなかった。


ちょっと考えちゃった。


ほんとそうだなって。


「インターネット」は、ホント面白いもんで、

知り合いが見てないとか、そんな理由でなんでも、書けたり出来る。


「こんなこと」をしているとか

「あんなこと」をしてるとか


世の中はネット社会が中心になってる


何もしらないから出来たり

誰かが知っているから出来たり


ほんとに繋がってる


そのうち、学校の先生なんか居なくなって

ネット通信で授業が始まるんじゃないか??


顔が見えないからこそ

言えることや、簡単に傷つけることが出来る


中傷を書き込みしたり

誰かを元気にしたり


「ネット社会」は裏と表が紙一重になってる気がするよ


そんなことを考えてると

なんであたし「ブログ」やってるんだろうって考えてしまう


もしかしたら、辞めるかもしれないなぁ・・・


たいして誰かが見てるわけでもなく

自己満足で始めてるだけだからね。


満足に、自分のホームページさえも更新できてないのに。


なんだか最近、いろいろ考えさせられることが多い








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気づかないうちに

色んな新機能が出来ていたんですね。


2ヶ月ほど更新を休んでおりました。


6月は、父の日イベントで

毎日ひっきりなしに送られてく商品の配置で忙しく

心底、疲れておりました。


今月も気が付けば

一度も更新しておりませんでした。


ドキッ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。