想い箱

生きるということ、出会いと別れの中で日々感じたことを残していきたい(希望)


テーマ:

最近のあたしは

金銭感覚が鈍っている


…ような気がする


どこかしらで

貯金をあてにして


「まっ!いいか引き出せば」


なんて甘い考えでいる


いけん

いけん


食べ物には

とくに、いけん


だって

だって


女の子だもん

甘いものは食べたいけど

食べたいものはすぐに食べたいけど


太るじゃない!


なんて

馬鹿みたいに言っているが

結局は食べたいものをすぐに食べたいだけ


買い物をしていると

気分がよくなって

なんだか今、必要でもないものも

ついつい今買っておくかという気持ちになって

買ってしまうのだ


買うことがたのしくて

選ぶのが楽しくて


ついついサイズも見ずに買って

恥ずかしくて返品しない

(めんどくさいのだ)


心がついつい大きくなって

お財布と戦うことを拒んでしまう


いけんわぁ~


だから

お金を財布に入れといてはいけない


昔は一日300円から200円しか入れていなかった

そのおかげでその金額で何を買うか決める


でも


おやつに手を出すのを防ぐためにしている

毎日買ってしまえば無意味だけどね


でも


今ではいつもお小遣い帳にはさめているのに

なんだかめんどくて

そのまま財布に入れっぱなしで使ってしまう


いけん


欲望が走り出す!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

突然だけど

何にそんなに頑張ってるんだろうか


自分のために?


それとも誰かのために?


そんな言葉が

ふっと頭を過ぎった


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

部屋の場所が1階だと

足音の音に敏感になる


だから


どんなに熱くても

部屋の窓を開けっ放しにして

寝ることが出来ない


夜の空気が好き


だけど


何か急に誰かが

出てきたら怖い


なので


窓を閉めるときは

ものすごい速さで閉める


それに


窓に映る自分の姿に

誰かが写っていたら怖いのです


変な恐怖感に襲われつつ

部屋の窓を閉めています


女性の方だと特に

そういう気持ちがあって

アパートの1階を避けたりしてると想います


あたしの場合は

家族と暮らしていますが

部屋が1階なんです


昔はよく夜に

窓を「ドンドン」と叩かれ

開けてみると

友達が来ていたりしていました


友達が来るときは

メールが来て知らせてくれますが

メールもないのに

なぜかしら窓を叩かれたこともありました


あれは何だったのだろうか??


友達に聞くと

自分かもしれないとは言いますが

曖昧です


この1階の窓には

何かと色々な思い出があります
























最近、何かと昔の話を思い出しては

会社の昼休みに話している気がする


これは


老化現象ではなかろうかッ?!


いかん

いかん


今の思い出が無さ過ぎる!


ほんと

会社と家の往復です…



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか


お腹がごろごろと

うなっております


昨日なんて気を失いそうなほど

なぜだかお腹が痛くて


酷かった


なんかオナラが出たら

治りそうな気がして踏ん張ったぜッ!

(そんな話をのせんじゃネェ~…キャッ)


ん~お腹の右側が痛くて

きっと盲腸だ!って騒いでいました


まじ!


痛くて痛くて

どうにかしてっ!って布団のなかで叫んだ


トイレに行っても

夢の中にいるのか

起きているのか、わからんくて

クラクラしていて

まるで砂漠の中にいる感じ?


ほんと辛かった


…けど

朝、起きるとなんともありませんでした


ん?


なんだったんだろう


たまぁ~にあるんだよね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「このままなんかなぁ~」


ってなんだか想う


けど…


「このまま」になるかは

自分のこれからの生き方しだいなんだっ!
















と想っていても

きっと今の現状は何も変わらない


自分が何も変えようとしないから


何を変えたいのかすら

はっきりとわかっていない


何処へ行きたいのかもわからない


「あたしは何をしたいのだろうか…」


きっとこれから

その答えを見つけるために

生きていくんでしょうかね


けど


答えなんてどこにもないのがホント


答えにこだわると

何も見つけられないような気がする


この現状の中で

何を見つけられるか

いくつモノ出会いがあるのか

その出会いを見つけられるか


ホント自分しだいだ


まずは足踏みから

どこでもイイ


一歩踏み出そう


けど


踏み出すってどういうこと?


今はただ

何をしたいのかわからなくて

彷徨って

足踏みいてるだけだとは知っている


そこから踏み出すってどうするんだろう?


また悩んでしまった


んんぅ~??





へっ?





まっいいじゃないってことで!


とりあえず

出会いを広げたいのでぇ

趣味を探そう

そこから何か

見つかるかもしれないからね


今やりたいことを

現実化できるようにしよう!


なんて考えた

今日この頃。



















○印♪














いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝の日記を書くのは、はずめてだぁ~










日記を振り返ると

色々と自分を追い込むような内容が多い

…が消さないぞッ!


だって


そのときに見つけた想いだし

言葉なので消さないッ!


それが日記だ!


後悔?


そんなことがあっても知らない


面白くない?


そんなん知らん!







そのときの想った心の声を

書き残してしまったんだ


どんな言葉でも

あの現状でのせーいっぱいじゃった


いいんです

これでいいんです


それがあたしのブログっす







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ん~更新しようとして

パソコンの電源は入れたけど





寝ちゃった(*>_<*)てへっ


今日は雨で

こんな日は憂鬱になる

それは雨の音ではなく暗さで

心までが暗くなる


けど


夜の雨は好き


窓を開けっぱなしにしていると

雨だけの落ちる雫の音だけが

あたしの耳に静かに入ってくる


それが好き


そして


なんだろうか

あの雨の中の

いつもとは違う空気が好き




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

逃げ出すことと

新しく自分をかえるために旅立つのとの境界線で何処だろうか


高校のときに寂しくて中退したことは


「逃げ出したこと」


けど今もし会社を辞めるのは

逃げ出すことになろんだろうか


自分にはこの仕事が合わないから辞める


これって逃げ出すこと?


どこいったって

このままなんだろうかね




































…ボソッとココロノ声

「真面目過ぎるんだよ。もっと緩めて考えていこう」

って泣いたときに言われた

仕事してくれないから

オマエが不真面目なんだよって言いたいわ

けど

「真面目」の何が悪いって言うの?

ただ一生懸命になってるだけじゃない

何が悪いっていうの?

言ってみなさいよっ!!

この言葉…大嫌いッ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日…人前で泣いた


会社で色々たまっていた

苦しいみや抱えていたことを全部吐き出したためだ


でも


人は泣いた後にすっきりするもんだ


けど


…あたしには後悔でしかない


弱みを握られたようなもんだから

今さらだが泣いたことを後悔する


泪は止まらず勝手に流れただけだけど


泣いたことを恥じる


泣くことはイイ


けどそれは1人で泣けばイイ


しかもよりによって

会社の人と話をしていたときに泣いたのだ


一番見せたくない人

きっと彼女はこう想うんだ


「あたしに頼ってくれた」


ちぇっ

やちまったぜっ


一番弱み見せたくない人


人は「いいじゃない泣いたって」って

想うかもしれない


けど


あたしには後悔でしかない

ただの弱みでしかないのだ


好きな人の前で泣くのはおおいに結構

だって…抱きしめられたいモン


なんてわがままな奴だ


どんな風に想って彼女はあたしを見るんだろう


嫌だ


「あぁこう想っていたんだぁ」

って想いながらあたしと接するんだろう


やめてくれっ!


「二度と同僚の前で泣かない」


友達の前で泣くのとはわけが違うんさ


もう泣いたのはしょうがない

しかし…一番の後悔は

余計なプライベートな話までベラベラと話してしまったことだ


くそぉ~

ちょっとした弱みじゃないのさ


ばかっ!


二度と気持ちを口に出さないぞ!


会社は会社だ!


打倒会社!


おぉ~イェ~イ



何度この誓いをしたことか!

ココロノトビラ二カギヲッ!

買わなきゃ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

オォ~ノォ~(@。@)!!














「おこぼれ頂戴いたす!」
















出来んかった…

チェッ…


え?

何のことかって?


チケットです!


ファンクラブでも買えなかった



そのうえ



一般チケットでも売り切れ電話に繋がった




だいだいローソンなんかのチケット一般発売とは

1週間後までの受け取りになっているが

友達同士で電話合戦しているので

みんなで取れた場合は流される!!


それを


「あたしは貰うんです!!」


せこっ!!

ちっちぇぇ~人間です!(>_<)


一週間後にまたローソンチケットセンターに電話すると

余っていたりするのです!



しかし



チケット取れるだけでもありがたいのですが

おこぼれなので席は悪かとです



しかしながら



そのおこぼれすら貰えぬほど人気で

いただけませんでした!



ちぇっ!


諦められネェ~~



諦めるしかネェ~




うえぇ~ん

うえぇ~ん

お母ちゃんのばかぁ~

(よく子供がダダををこねて言う言葉シリーズ)


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。