想い箱

生きるということ、出会いと別れの中で日々感じたことを残していきたい(希望)


テーマ:

「あたしの詩」を更新しました


「ハグして」

「想う居場所」

「区域」

「飲み込まないで」

「すぐそこまで」

「手を振って」

「変化」

「ここに居ること」

「2人な1人」(今までトップにあったウタ)


以上の9作品がアップされました


HPはこちら→「空白の子供」


「空白の子供」とは…この日記を書いている管理人によるHP

             主に詩が中心のHPです

             更新にはやや時間がかかります


見るだけタダよ             

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

100回記念















何の??



















それは…

テーマ「想い箱」の書き込みが100回を達成いたしました!


パチパチ \ (^ o ^) /


よくぞ頑張った


って言ってあげるわ

3月から始めて

よくぞ続いているぞ


まぁほとんど愚痴日記ですけどね


いいんっすよ


そんなもんすよ


書くことによって

「反省」「向上」「スッキリ」を得ているので

いいんっすよ


日々反省なんっすね


うふ


まぁこれが「あたし」なので

許してね




















今日中に「あたいの詩」を更新する予定


いや


更新します


待たせ方

ごめんなさいm(_ _)m


更新しますので

見たこと無い人も見てください

「空白の子供」HP



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば、明日は朝礼にて

あたくしの3分間スピーチがある

 

いやだ

 

最近、不満だらけだ

 

ってかいつもか

 

とにかく疲れた

 

「チェックアウトコンクール」

全国のレジだけであるレベル上げ

 

順位は店舗内で行われるが

全体の平均点は店舗ごとに競う


けど

 

実はなぜかトレーナー訓練に行ったのに

チャックする側ではなくエントリーされてる

 

なぜ??

 

上位に入らなければ

これから教えてはいけないじゃないか

 

なんだったら

3日間缶詰で訓練したのに

 

1位にならなければ

意味が無いような気がする

 

いや

 

そうなのだ

 

けど

いつも大丈夫だと想っても

想った結果は出ない

 

あたしにはきっと向かないなぁ

 

これで上位にならなかったら

あたしは辞めよう

 

だって

 

これじゃぁ教えられないじゃない

 

しかも

 

なんで

マネージャーという立場のチーフが

トレーナー試験をすべて修了していないのに

あたしが背負わなければいけないの??

 

不満だ

 

不満すぎるぞ

 

世の中に

(そこまで大きくいっちゃいうか)

 

仕事をしていて

満足することも多々ある


けど


結果が出ても報われないことが多い


いつも

嫌なことだけ回ってきて

がんばった分だけ

何も評価されない


じゃぁ何を頑張れっていうの??


給料があがるわけでも

立場が上がるわけでもない


それってわがままなことだけど


だけど


願わずには居られない


「誰かがみているよ」


そんなお決まりの言葉は要らない


欲しいのは評価


まるでテストを頑張った小学生が

お母さんに見せて褒められたいと想うことと

同じ事を言ってるかもしれない


けど願いたいの


もっと上の人間が

納得する人ならば頑張らないとって想う


OLみたいな会社で勤めてるわけじゃないから

願うのがおかしいけど


あたしの今の立ち位置は

「一生変わらない。良い様に使われてるね」って言われたことがある


なぜなら


同じ部門に同じ社員は入れないから


チーフがマネージャーをコネで上がったので

あたしは社員の中の一般位置でしかいられない


あたしが上がるためには

他の部門に移るしかないと聞かされた


一緒に試験を受けた人は皆

部門を移らされたりして部門長にランクアップしている


けどあたしは何も聞かされることなく

本部まで面接しに行ったのに

実は本当はチーフが「推薦」的な感じで受からされていたと知った


がんばった意味ないじゃん


しかも

ホントは違う人を上げるつもりで

あたしは落とされることになっていたが

その人は人間的問題が多くトラブルも多かったので

他のレジのおばちゃん(元サブ)に反対されて

あたしが推薦された


けど

そう言っても本部まで行ったんだ

意味はあったと想う


直接ではなく

人を通じて嫌なことを聞いてしまった


それを聞いて

あたしはがっくりきた


でも中卒なのであたりまえのような気がするけど


やっぱ卒業しておくべきね

高校…


いまさら後悔して

どうするのよって話よ


これから

どうするかが問題なのだ


過去は過ぎたことで

取り戻せない


あたしは甘い人生を送ってるかもね


どうぞ笑ってください


このまま居たら

あたしがどんどん悪魔化しそうだ


落ちこぼれになっていくような気がしてならない


誰かに利用されて

あたし自信の気持ちで動いているかわからなくなる


それを保つものが何も無い


別のところに行ったとしても

きっと落ちこぼれになるに違いない


今のままじゃ

何も変わらない


変わらなくても良いところもある

でも

今はこの自分にカツを入れなければいけない


この甘子(あまこ)に克つ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

不満…


そして


憂鬱…


そして


不満



















流れ流れ

ずっと同じ想いが繰り返す














いったい何をしたいんだか















居たいけど

居たくない
















ホントは疲れた














けど

何も出来ない


いつもそう


そして


後悔したりする
























ほんとは変わりたいと想っているのに


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

人に何かを頼まれて

文句をさんざん言う






















結局、押しに負けたのか

いつものように引き受ける


















相手もそれを知ってか

引き下がらない














これって結局イイこと?!


















なんだかんだ言って

引き受ける


嫌気が刺す


人はそれを「お人よし」と言うだろう




















そんな優しさはいらない


荷が重いだけ


他のこともあるのに


おやめください















それが「イイところ」


…とでも言う気か


















どこかよ


なんにも得はしない


むしろ迷惑な特典だ


まるで集めているお菓子のおまけで


持っているものを当てるようだ


その上


同じものをついつい捨てられず持っている






















そんなときは


ただため息が止まらない


なんだかんだ言って


結局押し付けられている



















「この性格をなんとかして!」


そう叫びたいくらいだ



















この人なら引き受けてくれるだろう


そう想われてるに違いない


お人よしは勘弁してよ




















でも断れる??


















出来ないじゃない


















心の中で


「ばか」って呟いて


結局やってる自分がそこに居る


















もうお決まりコース
















悲しい自分















「そこが貴方のイイところ」


なんて言われたら


やめてくれっ


そう言ってやりたい























またか…


そんな風に想いながら


また明日が来るんだろう






























「お人よし」でけっこうよっ!


背中に張り紙でもはってくれ


「何でもお引き受けいたします」


さぁきやがれ!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:















ただ、そこに居るだけじゃ

何も始まらない





















何かを手に入れるためには

始めの一歩を踏まなければ



















頂点に行けるのは

努力したから





















行動と

ほんの少しの運と




















その運も自分で手に入れるんだよね
















決して勝ち組で生まれたわけじゃない




















どんなことをしたかで

決まるんだと




















何もしないままじゃ

何も始まらないし

何も手には入れられない























それが勝ち組になる方法























勝ち負けは他人が決めるんじゃない

















自分で決めるものだから



















壁を作って器を決めるな























まだまだ超えられる



















それがすべて












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

配線…


配線…


配線…




















えらいことになってんねん!!















ものすごい

ごちゃごちゃなのさぁ



















なんかグルグルまわすと

火事の元になるらすぃしぃ~


ガビーン!


したら


どうしたらぇぇねん!!



















もうやんなっちゃうわ





















今日は外も雨だし…

















なんだろう


なんで雨の日って

とっても憂鬱になるのかしら??


気分がめいるよ


天気が悪いと

薄暗い…


心の太陽も

どっかいっちゃってね


元気でないわぁ~


やっぱ紫外線って大切なのねん


うんうん












































今日の一言


「あたしのトラウマは家族」


とくに

姉と母





すべて























決して気分が落ちて

言ってるわけじゃない


ずっと


ずっと


ずっと


あったこと























一度でいいから

カウンセリングを受けて

覗いてみたいものだわ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

続きまして猫のトリビアを

もう一つ…

















猫が良く寝ているのは

一日やることが無いから

寝るらしい

















猫曰く

やることがねぇんだ寝るしかねぇだろうよっ!


ってこなんすかね


ってか猫トリビアくだらねぇ~



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「トリビア」と聞くと

とぉ~りぃ~びぁ~♪とあの曲が流れるのはあたしだけでしょうか








ここで猫のトリビアを一つ























猫は温かい日には

涼しい場所を見つけてそこに寝る




















ん~

家の中で猫が寝ていたら

そこは涼しい場所なんで

あたくしもそこに横たわろうっと…(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。