想い箱

生きるということ、出会いと別れの中で日々感じたことを残していきたい(希望)


テーマ:

がびーん


せっかく書いた日記が


日記が


日記がァァァァァァァァ


やられた


やられたずら














保存中になぜか


なぜかァァァァァァァァァァ












「サーバーが見つかりません」













ここにある


回線は繋がってるんだ!


しっかり

してくれよ!!


もう

前と同じの書く気ない


書けない


むむっ



















「とりあえず

 女の子は忙しいって日記でした」


消えた日記の内容


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前の日記に書いた

新人の16歳の子



















三日目で

「無断欠勤」
















やはり仮面はあるようです

見た目は大人しくても

16歳は16歳


もう二度と来ないと思います


どこすかのずぅずぅしい

オバサンは平気で来ますが…


さすがにこの若造に

そんな勇気はないと思います


これを「勇気」と言うのも可笑しいですがね


しかし

一人辞めさせたかった人が

収入が無いと困るってことで

続けたいと言ってきたそうです



いっつも日曜日欲しいって言われても困る


しかも

自分が休みじゃないと

休みの人に聞きまわって休みを交換してって言ってる


勘弁


今度は

コドモの部活を辞めさせたので

日曜日の希望はいらないと言ってる


しかし

おばさんってのは信用ない

一度、問題を起こした人ってのは

何度でも同じ事を繰り返す


おばさんってほんとずぅずぅしい


迷惑かけても何も想わないで平然と次の日に来る


なので

ウソかほんとかもわからない


だいたいの経験上は

いつも同じで問題起こすパターンが多い


なので考えモン

ってことで保留にしてたら















次長が勝手に

「断続OK」をしやがった!!!!!!!!!!

















勝手にまた休んだら

次長さんがどうにかしてくれるってことかい???


なんて勝手なやつだ!


ばかっ!!


人がいなくても

乗り切るのは6月だけだから


問題児がいるよりはいないほうがイイ


なので辞めさせたかったキモチもあったのに…


あたしたちは

次長さんの目より

ずっと何倍も同じ経験をしてきてるから

だいたいの予想はつくし当たってる


人の話を聞け!




















もうついていけねぇって


もう安定ほんとしない

うちは21人いるから


ほんと大変なんす


だいたいそのなかで問題児は

3人~4人は居る













悪いことは続くもんだ


こんなときに「宝くじ」を買うとイイらしい

風水の人がテレビで言ってたわさ


不幸なときほど当たる


そうか

そんなところに恵みの水があったのねん


「宝くじ」じゃなくて

「スクラッチ」じゃダメですか?


ってね


あたしは「スクラッチ」派なのです


スクラッチは10枚に1枚は100円の当たりがある


でもあたしはいつも

5枚しか買わない

(けっちぃー奴です)


それでも必ず100円は当たる

最高で一回だけ1000円が当たったことがある

さらに100円も当たったので


1枚200円のスクラッチ

5枚で1000円


その上

100円も当たったので

買ったお金戻ってきた上に100円も得したのだ


いぇーい

(「いぇーい」って死語か?!)


スクラッチは

削るドキドキ感があるので面白い


人には当たらないよぉ~なんて言ってるけど

ココロの中では「当たる!当たる!!」と想って削る


てへっ


そういえばあたくし

おばさんたちの中にいるので

どんどんオバサン化現象が始まってる


手を招く仕草で「いやだぁ~(語尾は下げる)」って

よく言ってる…


でもまた若いうちのおばさん化現象は

あたしの中でなんか面白い


まぁそれもありありって事で

若いうちのおばさん化現象は


「個性」


でもあるのだ


おばさんになる年だと

もう普通になっちゃうけど


なんか仕事の話から

大ズレしてたわ


仕事の愚痴はもうどうでもいいわっ


どうなってもしらねぇよっってことでね終わり













あたし

ちゃんと注意できる大人になりたい


それってイイことだよね


なので仕事中はなるべくコドモがいたずらしてたら注意します


喫煙場所(休憩)で小学生のガキんちょが

ギャーギャーうるさかったので

「周りの迷惑になるからなるべく抑えめにお願いね」って言ってやったぜ


へっへっへっ


がんばったオレ


がんばったぜオレ


展示してある自転車を乗ろうと悪戯して

落ちそうになって遊んでいたので言ってやったぜ


「危ないから遊んじゃダメよ」


へっへっへっ


がんばったオレ


がんばったぜオレ


まぁ仕事なので当たり前なんだけどね


ははははははは


コドモのしつけは

親だけじゃなくて周りにいる大人と呼ばれる人種も

見ててあげなくちゃいけないこと


注意って大切だ


さすがに高校生は何か怖いけど…

(弱くてごめん…)


「大人」が「コドモ」をダメにする


これってよくないから

きちんと見ててあげる


それが周りに居る「大人の責任」だと想う


なんてまじめなことを言ってるあたし


実際は難しい話だけど

誰かがしなくちゃさ

始まらない


「大人」と言っても

ココロはコドモだけど


20歳を過ぎると大人というなら

いちを「大人」の皮は着てます


大人げないってよくあります


だってコドモですからぁ~


てへっ














コドモバンザイ


たまに大人の皮を着させてもらってます


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

想えば山菜の食べ方




揚げるか

あえるかしか知らない




毎年食べてるのに

食べ方無い


こごみを

メンつゆでおひたしも旨い





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夜ご飯は…



「山菜」でした


親父が休みなので

採りに行ってたみたいです


うめぇ~~~~~~~~~

やっぱ採りたての山菜はうまかぁ


「ウド」


「こごみ」


ウドはもちろんテンプラ

塩でいただきます


うまいんだぁ

塩がいい感じなの


こごみはマヨネーズあえ

醤油を少し混ぜるとさらに美味しいってことに

気が付いたのです


採ったその日は旨いけど

次の日には苦くなる


とくにこごみは

苦い…


だいたい春は

山菜を採りに行く一家がほとんどです


じぃちゃん

ばぁちゃんになると

「秘密」な場所があったりして

よくニュースで迷子になってたり

クマに襲われていたり

何かと取り上げられています


「人には教えたくない秘密の場所」


都会の人には

驚く話かも…


春は「山菜」って

普通に食べてます


ほんと採り立て旨い


スーパーに売ってる山菜は

きっと苦いよ


食べたことないから知らないけど


いっつも母がおおちゃくして

その日のうちに処理しないので

苦くなって食べていなかったあたしも


やっとこの旨さを知りました


いっつもあまり好きではなく

食べていなかったのですが

旨さに気が付くのは遅かった


「山菜」

ばんざぁーーーーーーーいぃぃ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あぁぁぁぁぁぁぁー


後少しで今月が終わっちゃう


こんな風に年をとっていくんかぇ??


年をとるのもいい


でも

せっかくなら

ステキに年をとりたいな


ただ若気の至りで…


そんな風に今は思いたくないなぁ


優しい風が吹きますように


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夜の魔物は

恐ろしくて


あたしを寝かせてはくれないみたい


疲れても

歩き続けなきゃいけなくて


それでも

前を向いていたいと

ココロから願って止まない


そんなあたしは罪ですか? 


悲しくても

泣きたい時は泣けない時間


癒えぬ傷など無い


ちょっとでしゃばりなだけ


飛び出た釘は

カナヅチで打ちこんで

姿を変える


うまく打てぬは

曲がるだけ


指を痛めて

傷になる


傷は痛いが

ココロは傷まない


伝えたいことなど

わからない


ただ


何も見たくない


一人にして


ただそれだけの

願いなのに


届かない


優しさはいらない


何もいらない


ただ

本当のことを教えて欲しいだけ


あたしが

あたしで居られるように


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あぁー

お酒飲んじゃったから

運動出来ないジャン


ガックン


「お酒とスマァー」


またゲームしながらウトウトしておりました


飲まないとやってられないときもあるっす


いつもだけど


あぁー

誰かあたしを叱ってくれ


みんな「うん」しか言わないのかい?


あたしは間違ってる


それでも

いいの?


誰かあたしを止めて…


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

よかったよかった


16歳の子は

想ったより好印象な子でした


   16歳の子とは・・・

     あたしの働く職場に面接しに来た子

     今まで10代の子は役にたたず

     働いているという自覚や

     社会人であるという自覚が無い子ばかりでした

     そんな期待のしなかった子です


髪は染めておらず黒

化粧はしていない

若いだけあって覚えもイイ


ってことで

初対面好印象でグゥーーーット


しかし

これからその仮面がどう剥がれるかってことなわけ


とりあえず

やれやれでした
















と想っていたら

また最悪なことが…


















最近ずっと病院通いで

朝は出社が遅れていた人が

今度は足がはれて病院から休むように言われてしまった


その上

病気のことは手術しないで大丈夫と言われていたけど

先生方にお手上げにされてしまって

結局「手術」しないといけない状態になってしまった


そのため





「3、4週間ほど休ませて欲しい」





と言われてしまったみたいです

「どうする?」て言われてもねぇ~

約一ヶ月なわけで

人不足なわけで


病気で休ませないってわけにいかんだろうが!


なんでこんなときに


これで16歳の子が来なかったら

うちの店はどうなっていたんだって話だよね


今度はその病気持ちな子をキルか

雇うかってなわけだ


しかし

来月さえ乗り切ればなんとかなる

居ないよりは居たほうがマシ


それに

その子はなかなかイイ子だし

言うことも聞く

気が利く

なかなか使える子なわけで

性格も悪くない


今回、病気になって

迷惑掛けてるからって

でも働きたいんですって言うんですよぉ~


キモチはわかるけど…


しかも

泣いちゃってねぇ~


こっちが泣きたいよ


って話です


なんでこうなるのよ

人の結婚に喜んでる余裕はないです


その結婚する職場の人とは

仲良くしていた時期もあって

いろいろ泪したっこともあったことも

相談していた人でした


けど


結婚した相手は

職場内の人で

性格がなんだかきつくなった気がします

元々持っていたのだろうけど


その彼は

なんでも聞いてくれるから

イイも悪いもわからなくなるんだろうね


なので

なんか結婚するって決まってから

一緒にご飯食べにいったりしてないなぁ~

忙しくなったのもあるけど


なんか


こっちは浮かれてる場合じゃないんだよって

話なわけですよ


新婚旅行も10日休みとりたいって

事前にチーフに相談してない

働いて長期の休み取れるか

始めに聞こうやって


こっちだってこんなんなんだし


…と言いつつ

チーフのことだから

相談されていたとしても

いいよぉ~って言って余分な休みも

旅行から帰ってきたら疲れるから

って簡単にあげたと想う


今までみんなそうやってきてるから









だから

みんなに甘くみられて利用されるんだ











もうやだ

やだ

やだぁ~~~~~~~~





仲良かったくせに

文句言ってるてか

影で仲良しなおばさんと悪口いってる

あたしって悪い子です


悪い子ばんざぁーーい


ばんざーーーーい


でもいつも

「大丈夫なんとかなるってやるしかないだもん」

って何度も同じような事が起こったときに

チーフに言ってるから


だから新婚旅行の休みも

なんとかるかって想ってあげたんだろうね


削れば休み縮まるかもしれなかったのに…


だって旦那は休み明けすぐ仕事するのに

奥様は休みくださいってことですから


トレナー資格もそう


    トレナー資格とは…

    以前の日記にも書きましたが

    うちだけの仕事場で使える接客の正しい指導方法で

    教えられる資格のことである


トレナー資格を取りに行くのに

前半と後半にわかれていて

彼女は前半しかいかなかった


コドモが…ってことで


今回もコドモがってことで

(次長達に言わせると彼女はただ行きたくないだけだろうって)


あたしにおしつけた


このトレナー資格の勉強は

3日間行われ

毎日、朝から夜まで一日中ホテルに閉じこもりで

しかも宿題もやらされて行う勉強会なのだ


そのため

彼女はそれを放棄したのだ


普通だったら

自分より先にサブに取らせようって想わない


自分が先に取ってからって想うんだ


けど


彼女はあたしに押し付けた後

「ごめんねぇ」って言って

「しょうがないじゃんやるしかないもん」

ってあたしが言うと想ってたんだろうね


なんか

腹立たしい


ほんとキライ


確かにそう言ったけどね


いい勉強になるし

しかも行くの来週だし…


なんで次から次へとこうなるの


確かに

細木和子の本によると

あたしは「だいさっかい」らしいです


知らねぇーよって

想ってたけど





これが


これが…


「だいさっかい」ってやつですか??


もうやめてよぉ~


わたしを殺す気なのかい?


精神的に追い込んで

自殺させようってことなのかい??












死なねぇよ


死なねぇけども


やばいね


何がポジティブだ


ネガティブだっつのぉ~~


やるしかねぇ


やってやろうじゃねぇか


やってやるさ


乗り切ってやるさ


馬鹿にすんなよ


細木和子!!!


あたしはやるよ


やってやるよ


嫌われようと何されようと


やってやるよ


やってやらなきゃしょうがねぇじゃん


ポジティブライフ















バイバイ

ネガティブライフ
















でも

無理はしないでね


あたしさん


キライも結構よ


だけど

人付き合いも大切なことよ


がんばれはキライなコトバ


だけど


無理はしないでね


あなたは

あなたの優しさがあるのだから


泣きたいときは泣きなさい


笑いたいときは笑いなさい


怒りたいときは怒りなさい


無理はしないでね


人は人って想うと少しは楽になることだってあるのよ


無理は禁物


ココロは少しのダメージでも

傷つくものなのだから


気を抜いたって

悪いことじゃない


手を休めることも大事なことよ


悪口だって結構よ


いつもイイ顔してるほうが

信用無いもの


でも

言いすぎには気をつけなさい


あなたのことも言われてるかもしれないのよ


それって悲しいでしょ?


たまには口もオヤスミ下さいな







あたしから

 あたしへ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日


「うんちされた!!!」

























部屋で猫に漏らされてしまいました!!


「うんち」


実は前にふと見ると

じゅうたんに黄色いシミを見つけて


「何これ?」


と母に尋ねると

母は言った















「あぁ~猫が吐いたのよ」














母は言わずに隠そうとしていたのかっ!


もう部屋進入禁止令


今日のうんちも父が

猫があたしの部屋で鳴いているのに

わざと意地悪るして部屋のドアを閉めた


そのせいで

うんちをしてしまったのだ















もぉ~~~~~親父!!!!!!!!!!!!















見えないところで何をしているかわかんない


想うと怖いです


うんちまだしてるべか…






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとだけ…




と思いつつ

横になってしまうと

そのまま寝てしまって

見たかった夜中に番組などなど

やりたかったことを

出来ないまま夜中に目覚める





なんだか

いつも同じパターンで寝ている





それだけ

疲れているんだろうか


「ちょっとだけ…」

って想いは危険だと

知りつつ眠気には勝てず

ウトウト寝て


いつもわかってるのだから

録画しておけばイイのに

それすらもしないで

…寝てる


もう

「ちょっとだけ…」

思わず寝るつもりで

録画して完全に寝てしまえばイイ


だけど

そうすると

なんだか時間が持った無い気がする


そして

明日になってしまうって想いとで

意地で寝たくないのだ







しかし







いつも

「ちょっとだけ…」のパターンで

寝てしまっているので

諦めてグッスリと寝てしまった方がイイのだ


そしたら

見たかった夜中のテレビ番組を見逃すことも無い











もう

明日からからは


「諦める」


ってことで

さっさと寝てしまって下さい


最近、寝ても夜中に目覚めてしまう

ゆくっり寝ていない


「ちょっとだけ…」のつもりで寝ているので

パソコン、電気がつけっぱなし

そのせいで目が覚めてしまうのだろう


それでなくても

目が覚めているのに


やはり











「諦めて大人しく寝る!!」













明日からの目標にします

眠気にはどやっても勝てない


って結論です


とほほ…



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。