想い箱

生きるということ、出会いと別れの中で日々感じたことを残していきたい(希望)


テーマ:

今日、姉の付き合いで

ゲーム中古販売店にて「要らない物」を売ってきたのだ


だが

あたしが売って得た収入は・・・













「80円」











たったの「80円」です

買った当時は高かったのに・・・


「80円」ってないよぉ~~


もう悲しくて

そのお金は姉にあげました


売ったものはと言うと














「キンキキッズの写真集(キンキ当時高校生くらい)

   (このときは、若かったあたしもキンキはFANでした。

    その当時はキンキが学校で流行ってたんです)


「金田一少年の事件簿ビデオ(キンキ剛とともさかりえ時代)

   (同じくキンキFANだったときにソロPV特典付きに思わず買いました)


「ぱ~らっぱ ぱらっぱ♪ 

 ぱぱぱぱらっぱって歌ってる人のPVビデオ」

   (すいません。名前が思い出せません・・・もうお亡くなりになりましたが

    この当時はこの洋楽歌手が流行っていました。

    確か「スティルキャットマン」だったかって名前で売ってしまって覚えてません

    黒いスーツで帽子をかぶっていました。早口で歌うおじさんって感じでしょうか


「ドラゴンヘッド6巻、7巻」

   (これはすごく学校で流行っていました

    ほとんど絵しか載っておらず人間の醜さが伝わって恐ろしくなる漫画でした)














こんなものを売り飛ばしました

細かく言うと・・・


ビデオ2つセットで10円

写真集50円

漫画一冊10円×2冊


以上で80円

まぁ今どき「ビデオ」って売れないねぇ


ドラゴンヘッドも映画をやってるときに

売れば何ぼか高かったのかもしれない













チクショーー












ちっともダメじゃん

オークションで売ってしまった方がマニアック受けしたかもしれないなぁ~


オークションって売り方よくわかんないけど。


ではみなさんは

要らない物をうる売るときには

高く見積もらないように気をつけてくだされ・・・


でないと













ものすごくショックですんで・・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の日記で

子供のときの話を書いた


そんなことを書いたので

今日、10時くらいから

なんだか音が外から聞こえてくるなぁ~と思って

外をカーテン越しに覗いたけれど

暗くて何も外の様子が見えなかった


でも、その後も

何度も大きな音が聞こえてきた


なんだか外が騒がしいなぁ~

トラックのような「ゴォ~ン!ドドドォ~!!」

車の往来が激しいなぁ~と思いながら

テレビを見ていた


けど


さすがに音が何度も鳴るし

雨のような「ザァーザァー」というような音が聞こえてきたので

外を覗くと


窓にポツポツといくつもの雫がついていた

あぁーやっぱり雨が降っていた

そして

ずっと外で鳴っていた音は

トラックでもなく雷の音でした


どうやら昨日の噂話空まで届いようですね


雨は明日まで降らないといいなぁ

歩いての出勤は嫌なので


「カミナリ様どうか明日の朝までに雨を止ませてください」

なんて子供っぽいこと言ってみました












それではおやすみなさい m(- 。-)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか

明日の仕事が憂鬱


昨日の夜中(今日の朝方)からのキモチが

まだ抜けていないようだ


そういえば

先ほど洗面台に手を洗いに行った時に

ふと小学校のことを思い出した


その日は雨がすごく降っていて

外は薄暗く

教室内は電気が点いていた


さて授業も終わり

帰りの挨拶を終えた後に

校内放送が入った



「ただ今、雷が大変ひどいので危険です

 教室内からは出ないで下さい」



そんな内容だったと思う


そんなときにあたしは

ちょっぴり外を覗きながら

ワクワクしていた


イベント化していたのだ



いったい何が起るんだろう?

どうなるの??



みんなが騒いでるのに

あたしもキャーキャー言いながら

楽しんでいたりもした


このまま帰れないのかな??

なんて思ったりして・・・


結局、雷は少しだけ治まったので


集団下校



懐かしい響き・・・

そんな感じで無事帰宅したと思う


ちょっと帰りのことは思い出せない











そんなことを思い出したら

ちょっぴ幸せな気分になりました












ふとした瞬間になんか思い出す

そして思い出して


思い出し笑いしたり


悲しくなったり


後悔したり


悔しかったり


そんな感情たちを

思い出してしまったりする


イイ想い出なら

イイ気分になるから構わない


けど悲しいことなら

すごく憂鬱になったりするのは困る


今、思いだすと

良く乗り越えてきたもんだ

なんて感心してしまうことも多々ある


意外に自分は強かったりする


良く頑張ったなぁって

その過去に戻って褒めてあげたい

そして


優しく抱きしめてあげたい


あたしはいつも

本当に苦しいことは

人に言わないことが多い


たとえば人間関係だ


うまくいかなくても

周りには強気で暴言を言ってしまう


けど

心の中は



苦しかったりしてる



弱い自分

そして負けてる自分を

知られたくはないから


今でもその性格は変わらないようだ


でもこう文字にしてみると














意外に馬鹿だ











ほんとは

部屋で泣きまくってるのに


ココロが弱くなると

風をひく


我慢してることが

身体の弱さにでるんだろう


なんか何してるんだろう

あたしは・・・


って落ち込みます


でも

どうやらため息は出ないようです


これで幸せは逃げずにすむ











ちょっとの幸せなキモチだけじゃ足りないみたいで

まだ憂鬱な気分は消えそうにないみたい













でも明日は仕事に行かなければ


何も考えない方がイイときもある

何か考えすぎるとただ自分を追い込んでしまうだけになる


明日はきっとイイことがる

笑顔で居なさい


今は明日のために

泣いておくこと


きっと落ち着くから




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんでだろう

人と会った後はものすごく






寂しくなる










何かあったわけじゃないのに

なんだか










寂しいんです










今日、会社の人と飲んできました

ものすごくしゃべりまくったかな??


でも家に帰ればただ後悔










自分の生き方にウソはつきたくない










だけど

ホンネは言いたくない



ウソばっかり



だから後悔するんだ











なんであんなことをいったんだろって













だからただ

空しくなる


見栄ばかりを張って何をやってるんだろう


そして家に帰って

録画しておいたドラマをみる


その後

音楽を聴く


でもそのせいか

余計に空しくなる


そして










泣きたくなる










何かあったわけじゃない

ただ見栄を張っただけ

ちょっと自分にウソを言っただけ


ため息をついてしまった




そういえばため息を吐くのは久々かも・・・










これって良いことなんだよね?











よくため息をつくと

幸せが逃げるって言う


けどそんなことで

逃げられちゃ困るってもんだ


しかし

夜遅くまで起きてしまった


明日は休み


なので寝たくない


でもホントは眠い











夜は静か過ぎて寂しさが襲う












そしてこう思うんだ

あぁ~何やってんだろうって


ちょっとぴり泪が出そうになった


でも溢れ出なかった


あたしは高校中退者

そのときに友達を失った


そのせいで友達といったら会社の同僚だ


でも









友達は居ない














って言ってもいいかもしれない

そのせいか人と会った後はただ空しくなる


携帯のメールを見ても

今だに去年の12月のメールが残ってる


それだけメールをしていない


それを見るたび

ただ空しくなって寂しくなる


そしてこう思うの








あたし何してんだろうって











携帯ってなんて寂しい道具なんだろう

束縛はされたくない

でも寂しいのはイヤなの


この寂しさはいつになったら消えるんだろうか


昨日も寂しくて

今日も寂しい





バッカみたいだね









あたしにはコトバがある

声がでて動ける


なのに


人と触れ合うことでただ

自分の寂しさをしってしまう


でも

決して泪は出ない


今は泣きたいのに


前向きなことは言えそうにもない


明日は温かくなれますように・・・










もう今日はここに静かに居させて










何も変わらないことはいいことだけど

この寂しさは自分で何とかしなくちゃだね


でもまだこのキモチにひたってしまおう


なんでもかまわない


あたしに寂しくない命を捧げ下さい












おやすみなさい











まだ前向きにはなれそうもありません


まだこんな時間に居る人はいるんだろうか??


眠たい・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかすんげぇ~悲しいキモチ


なんで??


なんで??


悲しいのと空しいのと交じり合ってる


なんで??


別に悲しくなんかない


でも空しい


未来への不安がなんかある


よく占いで

「あなたは何月にいい人と出会えます」

って結果が出るけど


結局は家と会社の往復だけでは

なんも起ったりはしない


確かにそうだけど

やっぱり信じている


でも何も起らない

事実「往復」しかしていないから


このままがイイ

けど

このままじゃイヤ


こんな想いが今、交差してます


また

どうやら夜の魔物に襲われそうです
魔物 について)


でも










そんなときは

泣いてしまえ!!












泪はでません








ココロはホンネを知っている


無理はしないで


目を閉じて


ただ眠りにつこう


明日は必ずやってくる


きっと

魔物はもうすぐ立ち去る


だから

泣いてしまえ


泪でなくとも


泣いてしまえ


ホンネを聞け









おやすみ








目を閉じてただ眠るだけ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


女とあたしのホンネを・・・

あたしが思ったホンネと
世の女性のホンネであろうこと
想像的なことも交え書こうと思う



男は

「顔」

じゃなくて

「ココロ」

と言いつつもホンネは
「顔も性格もどっちもいい男がイイに越したことは無い」


友達がカッコいい彼氏を紹介したのなら
「かっこいい人ね」って笑顔でいても

ホンネは「悔しい」

そして
自分の彼氏と見比べる


同姓の子は
「友達」でもあり「ライバル」でもある

先に結婚されたら
嬉しいし幸せになって欲しと想う

けどホンネは「悔しい」のと「惨め」になる


「悔しい」キモチと
「惨め」なキモチがあるがゆえ
同じ想いの女と仲良くして

「抜け駆けはなしだよね」

なんて強い絆を作り出す

でもホンネは
「誰よりも先にいい人を見つけてやる」


イイ男とどれだけ付き合ったか
「エッチが出来ないんだぁ~どうしてだと思う?」
悩みを相談してくる奴がいたなら

悩みを聞いて欲しいフリして
ホンネは「ただの自慢」

そんなクダラナイことを言う奴は
男が居なさそうな地味な子に話す











女の心のホンネは裏と表が違うもんだ
やっぱり


「誰よりもいい女に見られたい」


どこかしらで思っていたりする





そんなことを思いつつ
あたしもその女の部類に入るのだろうか

ホンネはホンネで隠しておこう

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あたしは「貧乏性」

だってこんなことをしているから

思えばあたしのやってた行動が「貧乏」ぽかった




底の見えてきた「リップ」は指につけてギリギリまで使う

 (なんとなく「リップ」の場合はかわいそうになって捨てられない)

 

詰め替え用の袋をケースに移し変えるとき下から巻いてまで最後まで出し切る

 (意外と一回分くらいは残っていたりする)

 

シャンプーなどは無くなっても水を少し入れて振ってまで使う

 (いつも替えを買い忘れてしまうので慌てて結局ギリギリまで使ってる)

 

下着は穴が開くまで着けている

 (あたしはお尻がきっちり納まらないと嫌なのでなかなか合うのが無くて捨てられない

  新しいのを買ってもお尻が納まらないと気になって履かなくなる)

 

ボールペンはインクが無くなっても持っている

 (これもリップと同じくずっと使っていたのでかわいそうで捨てられない)

 

使っているケースなんかの物が壊れてもテープを付けてまで使う

 (なんとなくずっと使っているものなので使い続けてしまう)

 

 

 

 

 

 

 

以上のことが「貧乏性」の内容と原因である

 

まぁ良く言えばモノに

 

「愛着」

 

が湧いてしまって捨てられないのだ

 

なので捨てるときは必ず

「ありがとう。お疲れ様」と言って(想って)捨てます

 

その「愛着」で携帯電話もなかなか替えられない 

今の携帯を持つまではずっと

 

「白黒携帯」

 

を使ってました

なんとなく使えるのに捨てることが出来ない

 

 

 

 

 

 

 

まぁ

 

「貧乏性」

 

てことを気にしたことはありませんが・・・

言われたこともないけど

 

意外に皆様やってると想うなぁ

モノを大切にしているんですよ

 

これって結構イイことじゃないっすか???

 

だって使えるのに捨てるなんて出来ない

だったら買うなってことよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「穴の開いた下着を使うのはマズイけどね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレだけはマズイので気を付けます

でも言い訳だけどイイのが無いのよ

 

もう

 

「ティーバック」

 

履いちゃいなよってね

そんなにお尻を納めたいなら

いっそのことお尻は隠さず

 

出しちゃいなよ

 (ジャニーズ事務所の社長のジャニー風に

  「YOU、やっちゃいなよ」って感じ)

 

なんだかんだ言っても

貫きますがね

 

だって

想ってませんから!!!

 

なんとも

感じてませんから!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「YOU、そのまま貫いちゃいなよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

決してはジャニーズFANってわけではありません。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか「人気blogランキング 」というものに

参加してみました

 

よろしかったら「クリック 」を! 

 

たぶんそのうち消えると想います

 

なんかいつもそんな感じ

 

よく上位に残ってるねぇ~

皆様は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか運動して

食べた分を減らすために

 

 

「足上げ運動」

 

「足伸ばし運動」

 

 

こんな運動をした次の日は

運動不足だということが

ひしひしと伝わってくる

 

だって

だって

 

太ももがだるいんですものぉぉぉ~~

 

しかし

2週間後の効果が楽しみなので

頑張ります

 

しっかし

太ももだるいっす

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

母のオトボケ話
ドラマを見た後の母の一言

「あれ~?予告やらないのぉ~??」


おいおい・・・予告はドラマが終わった後にやったじゃないか!





 

 

 


最近、ライブDVDを見だしてから
非常に「シアターセット」が欲しくなった

「シアターセット」は昔と違って
狭い部屋でも簡単に見ることが可能です

機材も「ホームシアターセット」として売っており
簡単に手に入れられる

しかし調べてみると
「スクリーン」
「プロジェクター」
「音響」

などなどを合わせると
金額が高くなるのだ

とてもじゃないが

「これ、下さい!」

なんて店員を呼びつけて簡単に買える品物ではない

しかも
「プロジェクター」はピンきりで
どれがイイのかよくわかんないし

「スクリーン」もピンきりで
6畳の部屋で80インチの大画面で見ることが出来る

しかし難点なのが
明るい場所では見れないこと
光が漏れれば映像が見ずらくなってしまう

昼間に見れないじゃん
休みの日とかゆくっり楽しめないじゃん
黒幕でも買えってか?!

音量も迫力があるので
夜中に見るとうるさくなってしまうんだろう・・・
せっかく買ってもヘッドホンで聞くんじゃ意味がないんだな





ん~でもほすぃ~!!!!!!

ん~でもたかいぃ~!!!!!




思えばあたしは欲しいものが多いなぁ

冬は足が冷えるからって
「スチームフットバス」が欲しかったし

火星が目で見れるってことで
「望遠鏡」が欲しかったし


しかし・・・
どれも結局、買わずじまいでした

憧れに変わりました


きっと「ホームシアターセット」もそのうち
高いってことで却下されてしまうのだろう








ん~「スチームフットバス」は欲しかったなぁ

立ち仕事なので疲れを落とすのにいいし
冷え性にいいなぁって思っててね

でもさすがに夏は暑くなるのでいらないかなぁってことで
どんどん買うことが遠ざかっております

「望遠鏡」も金額がピンきりだったのと
近場に売っていないってことで結局買わなかった


ん~

まぁ~持ってる想像でもして楽しみますわ

ん~もうちょっと調べて
後悔しないように勉強しておこう












そういえば昨日の日記に書いた「あたしのピーーーーーーーーーーー」は治りました

良かった良かったほんとぴーーーーーーだったからさぁ

腹が痛かったさね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

春なのにぃ~♪
雪ぃ~ですぅ~かぁ~♪


昨日、雪が降りました。

ギョッギョッギョッ!
ちょうど仕事がお休みだったので
家でボォーッとしておりました。

しかし
ビビりました。
だって春ですぞ!
ただ今の季節は「春」ッス♪
なのにぃ~雪

なに?なに??

冬が恋しくて降らしちゃったって言うのかい??
冬に降らせる雪の分量間違えちゃって
調節するために降らせたって言うのかい??


お客さん!
それは何が何でも困るってもんですぜぇ


あー明日
自転車乗れるかしら???

ん~あたくし乗ります

乗って見せます
認めてください











そんなことより・・・
腹が痛いとです

めちゃピーーーーーーーーーーなんです。
下ってるんです

も、もしかして久々に作ったグラタンに
あのグラタンに当たったとでも言うとですたい

自分で作った料理に腹壊すなんて・・・

「あたし・・・お嫁にいけぬぁ~い」

勘弁してくれよ
違うわ!
違うに決まってるわ

きっとあの上にのせた一週間前のチーズが傷んでいたのね

しどい!しどすぎるわ!

めちゃめちゃ腹が痛いんですものぉぉぉ~

だってピーーーーーーーーーーーーーーなんです

お腹がマジで痛いとです

だってピーーーーーーーーーーーーーーなんですもの


神様って意地悪ね
きっとあたくしをお嫁に行かせない気なんだわ

しどい!しど過ぎるわ!お父様!!




まじ痛いんですのよ

もう痛いんです

だってピーーーーーーーーーーーーーーなんですもの


何に当たったんだ??

姉にもらった
一つ1000円する熟しすぎたパインに
当たったとでも言うとですたい

しどい・・・

あたしが何したっていうのさ?!

ご飯食べる前に
グラタン食べて
ごはん2杯も食べて
また余ったグラタン食べたから

お腹壊したって言うのかい??

え~何かい??
「あんた、いくらなんでも食いすぎだよ」
とでも言いたいのかい??


あ~食いすぎだよ!
あ~食っちゃったさね

運動してから寝ますよ

それで勘弁してくださいよぉ~

明日、会社なんですからぁ~






あーまじ腹痛い・・・なんせピーーーーーーーーーーーなんですから

えー。ピーーーーーーなんですのよ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。