想い箱

生きるということ、出会いと別れの中で日々感じたことを残していきたい(希望)


テーマ:

まだ、パキパキと
膝が音を鳴らしています

痛くは・・・

ない

しかしパキパキと
曲げるたびになるんすけど・・・

こわっ!

お願い足だけは

足だけは

ご勘弁をぉ~~

突然だけど
やっと自転車に乗れるようになった


わーい
わーい


お母さんやったよぉ!
ぼく一人でじてんしゃのれるようになったよぉ~

あしたもこうえん行こうねぇ~あははぁ~

・・・ってちゃうわい


自転車が乗れる時期になりました

ずっと
「やったぁ明日は乗れるわ」
って思っていたときに限って
雪が降る!

もぉ~と言いつつも
雪が降ったとことを言い訳に

ちゃっかりと親に送ってもらうのさっ

普段は散々
親に文句ブーブー言ってるのに
そんときだけは
甘えて

「送ってぇ~~」

せこいっす

はい
そうです。

久しぶりの自転車は

気分がイイ

スイスイ進むくん

やっぱチャリ早ぇーなぁ~

うん
免許は持ってないんす

だってぇ
お金かかるし
めんどい

何より
通うのがめんどい

なんせ
近場の歯医者に行くのにも
美容室行くのにも

何ヶ月もかかる


とにかく
電話するまでが
めんどい


今だに半年以上も
ギン歯くんは
取れたままです

はい
虫歯さんは成長期です


やばい
歯医者は行かねば・・・

行かねば・・・

行かねば・・・


行かねば・・・


ねばねばねばねば・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


膝が・・・


なんだかコキコキなるんすけど・・・

曲げるたびに






コキッ

コキッ







折れるんじゃないんすか??


あぁー心配です。

ほんとコキコキ、パキパキなるんす!

これって骨が擦れててやばいんじゃ・・・

お年寄りみたぁぁぁい~~

まじ大丈夫かな??

そのうち痛くなって歩けなくなるんじゃ・・・









やめてぇ~







それだけは勘弁をぉぉぉ~~~~~~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの親父が

「パソコン入門」って本を買ってきた

ちなみに家の親父は









50歳過ぎてます









なので覚えが遅い

なので打つのが遅い

なのでローマ字がわかっていない












ぬぅおぉぉぉぉぉー!!

勘弁してくださぁーい

もう「ひらがな入力」って言い出すし・・・

いいえぇーお父様
「ローマ字」の方がいいっす

なんか教えるだけで疲れるし

ぜんぜんパソコンしてるのに
本みてないし・・・











ってか今更
何に使うんですか??

再就職に役に立たせるんですか?






年配の「パソコン教室」ってのあるけど
よく教えてられるね





聞くところのよると
「マウス」の使い方がわからずに
マウスを動かして画面下まで行くのに
机の幅が追いつかず
机の下まで行くらしいっすね

そして先生にこう言うんだ










「これはもう持っていけないです」









間違いない!!


しかもパソコン用語がわからず

「立ち上げる」

ってのは電源を入れるって意味なのに











パソコンを持ち上げちゃうんだ










間違いない!!


その上、「押す」ってのを











パソコンを押すんだ










間違いない!!

年配恐るべし!!

きちんと日本語使わないと
きちんと主語を言わないと

日本語って難しい



そんなのに耐えてるんだね
パソコン教室の皆様ってのわ

偉いねぇ~

親父にさえイライラしちゃうのに
大変だわ








世の親父たちよっ

いじけるなっ

くじけるなっ

ってなもんだわ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

部屋の中が・・・







寒い








まだまだ
夜は冷え込んで寒いです






な、な、なんとぉ~
ストーブの灯油が無い!!

ガーンッ!

すっかり昨日の前の夜に
ピーピーピーと無い合図を出し
赤ランプがピコピコ光っていて
次の日の朝に入れて貰わなきゃって思っていたのに・・・








忘れてた









んなもんだから

寒いっす










北海道って
部屋の中の温度と外の温度差が






非常に激しいのです






なんだったら
部屋のなかを下着で歩き回れるほど



温かい!!



道外の方は
きっと暑がられると思います

んなもんだから

今のこの部屋の寒さに耐えられない @(>。<)@ブルル

道外に行けば
部屋の温度と外の温度が同じって


言うじゃなぁ~い











ノォ~ォ!!

そんなの耐えられません





寒い・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
頑張らなくてもいいときがある

無理をしない方が
ココロのためのときもある

急ぎすぎると
ココロや身体が
そのスピードに追いつかない

追いつかないから
疲れてしまう

ボロボロになって
スピードが落ちて
そして



止まる



やっと追いつく
でも回復に時間がかかる






何をそんなに先急ぐ?






無理をしないで
休んだほうがいいときもある

それは決して
負けたことじゃない

一時の休憩に過ぎないのだから







何に勝ちたいの?






立ち止まることは
決して遅れていくわけじゃない

自分の元々のペースに
追いつくための身体の信号に過ぎないのだから






赤は止まれ

黄色は注意

青は進め






「赤は止まれ」
  危険信号表示
  これ以上進むとココロが追いつかない
  ボロボロの状態になりうる鬱事故発生

「黄色は止まれ」
  大丈夫だと思っていても
  危険な場合あり
  赤になる前に危険でないか判断せよ

「青は進め」
  良好ペース
  安全確認を怠るな








ココロの信号に気をつけて下さい

何もしなくても
何も気づいていなくても

誰かが見ていてくれている

それは感じることじゃないかもしない

そう思うだけで安らぐときもある

そんなに気を張らなくても大丈夫

急いで居場所を確保しなくたっていい

もう居るだけで
そこが居場所になるのだから

もっと
周りの優しさや気遣いに
気が付いて

ココロをそんなに急かさないで











あなたは優しい人









みんなそれを知っているから
見失わないでいて
   
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「友達」


存在ってすごく大きい

どんな友達かによって
人は変わってしまう

意思に弱い人ならば
流れに身を任せてはいけない

自分らしさをもっていれば
大丈夫なことでも

意思にながされやすい人は
どんな流れにも
乗っかってしまい
どこまでも流れ落ちてしまう



(姉の話はしたの日記を読んでね)



姉がサラ金に手を出し始めたのも
たぶん
一番そばにいると「友達」の影響が大きい

その「友達」は
いろんなサラ金会社に手をさしている人

そして姉は調子のいいところがあって
今がよければ
なんとかなるって

一人より二人と
キモチを強くしてしまい
調子に乗ってしまったために
流れに身を任せてしまったんだと思います



「働くときは二人一緒」


そのせいか
どちらかが辞めれば
簡単に仕事をほうりだしてしまうのです

その友達の家族とも姉は仲がよく
よく遊びに行くのですが

前に面接があったのに
友達のうちに遊びに行って面接をほったらかしにしてしまいました
しかも言い訳の理由が


「広告をなくしたため
 面接の場所を覚えていないので
 迷ってしまって諦めた」


と言ってましたが
母が心配になり友達の家に電話したのですが
シカトされ
母が家まで迎えに行ったら
追い返されてました


なんて奴だ

オマエのうちは
それでいいかもしれないけれど
うちの姉貴を巻き込むな!!


普通に考えれば
今日は面接だから行った方がいいと
背中を押すのが当たり前のはずなのに
何をやってるんだ
いい大人が!!






友達とはいると楽しい

だけど

悪い影響ばかり受けてしまう
それも自分だけではなく
他人や家族に迷惑をかけて
何も思わない

そんなカタチを作り出す

そんなのは







「友達」







とは言わないんだよ



迷惑をかけたら謝る

これあたりまえのことよ

お願いですから
巻き込まないで下さい

なんでも
「イェーイ」ってなキモチで
はちゃめちゃなことはしないで下さい










生きることはそんな甘いことじゃない











一人になってもいいじゃない

二人いたって
人に迷惑かけて心配させてしまうのなら

一人でいてください

寂しくなれば家族が友達です

どこかに行きたければ
一緒に行きましょう

お金がなければ我慢しましょう

働き出せば
気の合う友達が見つかりますから

友達と行動すれば
その輪は広がらないのです

自分の行動に責任を持ちましょう











一人になることを
怖がらないで下さい









あなたには
これから出会う人たちが必ず待っているのですから










自分で意思のある行動をしましょう

あなたは「あなた」なのですから





一人になることは決して寂しいことじゃない

さぁ勇気を出して

人の大切さに気づくことが出来るのですから
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

恥ずかしい話


今の家族内状況・・・

借金背負ってます!


って感じです


と言っても
すごい何千万何百万ってわけじゃない


その借金が出来たのも
突然だった
なぜなら
姉が内緒でサラ金に借り
また違うサラ金から借りて
親に見つかるまで
ずっと





利子だけを返していた





そのせいで
借金は毎日増え続けました





母がおかしいと思い
こっそりと請求書を盗み見たところ
あるサラ金会社から
お金を借り入れしていることが発覚したのだ



サラ金から借りているとわかったとき
銀行からまとめて返すために
全部でいくら返すのか確認の電話を
サラ金会社に電話したところ









「今日は○円です
 明日のことは毎日変わるので
 はっきりしたことをお伝えできません」








恐ろしい・・・
毎日変わるだと??????





いったいどんだけ増え続けるって言うんだ!!

しかも姉が借りたのは
返済額の半分にしか過ぎないのに


借金の最初の始まりは・・・
会社の安い給料だけでは車などの支払いだけで
自分の手元にお金が残らないとのことで

カード会社から借りていただけでした

しかし
そのカード会社からは
借りられる金額が低額のため
思っている以上に借りることが出来ないのと
そのカード会社にお金を返すために
少しばかりサラ金から借りたのが始まりでした

給料だけではやっていけないことに
母は気づくべきでした
姉の支払いだけで
どれだけあるのかをある程度は知ってるはずなのに
ずっと気づかずに
今の状況化になったのです



そして
やっと気づいた時には
もうすでにサラ金に手を出した後でした

もう姉がサラ金から
借りれないようにするために

「ブラックリスト」

に登録しようと思っていたのですが
娘にそんなことは出来ないと
留まってしまった母

そのすきに
そんな想いも知らず
姉は前のサラ金から
借りることは出来ないと焦り
違うサラ金会社に手をつけてしまいました

そしてやっと
母が「ブラックリスト」に載せようと決めたとき
借りてるサラ金会社が二つになっていたことに
気が付いたのです


サラ金会社というのは
実に簡単に借りることができる
便利なところ

しかし
その反面
簡単に借金が増えていくのです


うちの大黒柱の父が
不景気のために
今のところ「リストラ」というカタチになっていて
仕事がない
そのため収入は辞めた後から出る
なんて言ったか忘れたけれど
そのいつもより少ない収入のみです

父は
姉が二つのサラ金会社から
借りていることを知りません

知っているのは
最初のサラ金会社だけです
なぜなら
最初のサラ金会社に返済するために
父名義で銀行から借りるためでした

その後に発覚した借金は
母の地道に貯めてきた貯金から
返したのです

そのため父はそのことを知りません
もし知っていたら
どうなるかわかりません・・・

この安定した収入の無いなか
姉は一時的に閉じこもりになりました

母が気を使って
ケーキを買ってきたりしていて

その後
ようやく働きだしたところを

一ヶ月ほどで辞めてしまいました

そんなことを今は繰り返している姉です

その上
携帯をずっと滞納していて
母がその分を返済しました
そのため携帯を持つことが出来ない


まぁ当たり前だ
働いて迷惑をかけた分を
お返ししていかなければいけない立場!なのだから

しかし
こっそり
携帯を購入していたのです
しかも親に内緒で・・











今うちは安定した収入がないのに
何を考えているの??
お願いですから
しっかりしてください

迷惑をかけたことを
どんな風に想っているのですか??

母がどんな想いで
「ぶっらくリスト」に載せたと想っているのですか??

不安です

ブラックリストに載せても
まだ借りられる闇金があるからです

お金の感覚がもうない姉に
何を言っても逆キレして聞きもしません

こんなに心配させて何も想わないの??

安くてもいいから
働きなさいと言った親の気持ちがわからないの??


母も甘い!
甘いよ!!!!!


前々から
父の仕事がなくなることを知っていたのに
今まで働きに行かなかった母

そしてようやく働き出したところを
身体の不調で行けなくなった
けど
迷惑をかけて休んでいるのに
出歩いてる母





そんなあなたの子供ですから

計画制がないのだよ
さすがあなたの子供です









あたしはもう知らない!
あたしの収入元をうちに回さなくてはいけなくなっても
そんな状況をみて
協力なんてしないんだからねっ!!

ちっとも危機感を感じていない
母も姉もみんなノンキ過ぎだよ
もっと焦ろうよ

まったく
事項自得だ





ぜったい協力しません





どんな闇に落ちようとも
あたしは知らない

自分だけ食べていきます













人はどうしたらかわるのでしょうか??
どうしたら気づいてくれるのでしょうか?



教えて欲しい













うちは危機なのです

早く
早く
脱出してください


そんなのん気に
食事は無添加だ!日本産だ!って
拘ってる場合じゃないんだよ…

そんなのん気に
お菓子を買って
取り合いになってる場合じゃないんだよ・・・

ほらもっと

「節約」

ってのをしようよ
どこで何が安いのか
スーパー探ししようよ・・・












もっと危機感感じてください

娘の収入があるから・・・
なんて思って甘えてしまおうなんて
横着なことを思ってはいないよね??













もっと焦ってください









これがあたしの想いです
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ふと


思ったけど・・・






「男」ってのも

「女」ってのも



これはただの着ぐるみに過ぎない

男という着ぐるみ
女という着ぐるみを着ているだけ


ココロはみんな
傷つくし
ガラスみたいに
割れやすくて
シャボン玉みたいに
フワフワしてる

そっと扱わないといけないと



まるで




「取り扱いに注意」



ってやつだ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

恋愛をするのに

男とか
女とか

って関係あるのかなぁ~って
ちょっと思いました

人によっては
「レズ」「ホモ」なんて邪道なんていう人もいると思いますが
というより
邪道の方が多いと思います








でも









あたしはどちらでも
お互いがOKなら構わないと思ってます


だからと言って
本当にそうなって行くかはわからないけれど


「憧れ」っという存在って
誰にでもあると思いますが

例えば


部活の先輩

会社の先輩


などなど
誰にでも「憧れ」ってある

よく女子高なんかにあったりする
バレンタインにチョコをあげたり

「憧れ」という存在が
本当に「好き」という存在に変わる

これは誰にでもあるうる

それは男同士だったり
女同士だったりは関係なく








それは人それぞれの価値観であり


干渉することでもない

けれど

やっぱり
・・・ありえなーい
なんて思うんだろうか

でももし
好きになった人が異性ではなく


同姓


だったとしたら
もう混乱するかもしれない

こんなのありえない

なんて
きっと思ってられないと思うな

「好き」になれば尚更
諦めがつかなくなると思うしね

どこで何が起こるかわからない

誰にでもありうること

あたしは
どっちでもいけるかなって感じ
(軽く言えば)

ん~
男っぽい女っているじゃない?!
歩き方とか態度とか服装とかが
そいうのに「男」としてみちゃったりする

あー
これは同姓しゃなくて異性になるのか・・・









でも
同姓でも「おなべ」ってのもありんす


これってどうなるんだろう
いちお男になるんだよね??

だって気持ちは


「男」


なのだからね。
やっぱり同姓ではなく異性になるのかな



恋しちゃったら
どっちでも構わない

だって「好き」なキモチは止まらないのだから
相手もそう思ってくれたのなら
それはそれで嬉しいものなのだ

「男」も「女」も
見た目だけのカタチにしか過ぎない
ココロはみんな同じものを持ってる
恋することはみな同じ




溺れちゃえってね。











でも結局は


「男」


という存在に恋をするんだろうな


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、
先週頼ん食品お取り寄せ

その名も




「もつ鍋セット」





ん~
ものすごく楽しみしにていたのだが…



ちょっぴし








苦手




でしたわ(>。<)

ん~なんだろうか
ドクドクの匂いが苦手でした

もつが汁に入って袋詰めになっており
野菜、唐辛子、にんにくが
刻まれて入れるだけの状態でやってくるのだ
ちなみに博多名物ちゃんぽんもセットでやってきた


なんとか
沸騰しながらも煮込んでみました
(アクが出てるぅ~と思ってしゃもじで取ったら
 アクじゃなくて・・・もつでした。色が似てたのねんマジで)

出来上がって
お汁の味は悪くない
野菜も美味しい



でも



匂いがダメ


ほんとなんか匂いがダメ

くさいっ
ドクドクの匂いがする
あたしの作り方が悪かったのかな??

にんにくと唐辛子を
もつが煮えた後に入れてしまって
生くささが消えていなかったのかもしれない
それでも
入れた後は少し煮込んだのだが・・・


とにかく匂いがドクドクのなんていうのだろうか
とにかく苦手




でももつが好きな人は










とても美味しいと思う





でもあたしは好きじゃなかったな

家族で食べられるのがあたしと親父だけ
なので親父と食べたんだけど

親父は唐辛子で
「辛い!辛いぃ~!」
と言いながらも結構食べてた

あたしも食べたけど
なれればまぁ~食べれる

舌が慣れるのかもしれない

しかし
ドクドクだった









ん~
あたしは
もうきっと
もつお取り寄せをすることは


ないな。


ごめんね
ショップの方
手作りで作ってくれているのに・・・

でもつゆは美味しかったからね。






でも
残しちゃった




残り物はどうしよう・・・・・・・・・




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。