★TABETAI★

京都から好奇心旺盛な主婦が
「美味」を求めてコンビニへ、デパチカへ、そしてレストランへ・・・!


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。









テーマ:

★TABETAI★


三条のリプトンでスイーツのモーニングをやっているというのでゴー。


スコーンとかミニパフェとか焼き菓子が二段のお皿にのってるだけ・・・といえば

そうなのだが、
ある一定のレベルはある。

サービス係の人も感じがいい。


リプトンはここ数年、がんばってるなぁと感じるお店。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★TABETAI★


モロゾフのプリンと同じような大きさ。たっぷりたべれて満足。


モロゾフと比べて少し濃いように思う。


私的にはモロゾフの方が好き。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


★TABETAI★
 



★TABETAI★
 



★TABETAI★



★TABETAI★
 


★TABETAI★



★TABETAI★



★TABETAI★

三千円台でこのレベルのランチ。

京都ではこうはいかないな。大津だからか。


美味しかったし、建物も見ごたえあった。

古民家を移築したものらしい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


   ★TABETAI★





   ★TABETAI★

祇園にある飴屋さん、祇園小石のティールームにて。


いつも行列なのだが今日はタイミング良くすぐ座れた。


抹茶のパフェは下の方が寒天。

好き好きだと思うのだが寒天よりコーンフレークの方が好きなのでちょっと残念。


舞妓さんのお気に入り・・・とかいうかき氷は
黒糖ミルクの氷の中にはあんみつが。
ふつうに美味しい。


接客にしてもパフェやかき氷にしてもある程度のレベルなのだが・・・。(合格点)

なぜかリピートしたいとは思わなかった。

うちのご近所の中村軒の方がCPがいいなあ・・・。

けど、場所が祇園だし、・・・ね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


★TABETAI★



★TABETAI★

前に2000円位のランチを頂いたのだが大変美味しかったので再訪。


ここの名物であるバーニャカウダとワタリガニのスパゲッティー。

バーニャカウダのソースは思ったよりあっさりめ。

ワタリガニ・・・もおもったよりあっさりしていた。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


★TABETAI★





★TABETAI★





★TABETAI★


軽井沢に行ってきた。

去年に行きたくて、行けなかったキャボット・コーヴへ!


こちらは朝食が有名。

ボリュームのある美味しい朝食だった。

まるで知人の別荘におじゃましているようなロケーション!


今までプリンスHやフランスベーカリーや浅野屋で朝食を取っていたが

うちの新しい定番になりそう・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。