• 21 Sep
    • 新人さん。

      少しご無沙汰してしまいました(;・∀・) 何かとあわただしい毎日。11月いっぱいはこのペースで しっかり乗り切らなくてはいけません。・・とスケジュールを埋めていたらどうやら12月いっぱいの予感。ばりばりやろう~~~  おうちに新人さんがやってきました。まあるくて可愛い葉っぱ。名前わからないけど、普通にあるコなのかな? 買い物好きの相方さんがサクサク仕入れてきたアートっぽいお姿。  緑物はどうもへたくそだからお水もお手入れも相方さん任せ枯らしちゃうとかわいそだもんね。  にゃんずは任せて~♪あっ、床に落ちてた!  季節の変わり目、不調を好調に!!みどりむし59フコイダン

      46
      テーマ:
  • 14 Sep
    • パンダレストラン。

      渋谷にある「パンダレストラン」。 渋谷のごはんに困ったらここに行くといいよ、と教えられた。    なんでも高級中華の店が若い人たちに気軽に食べてほしい、と  リーズナブルに美味しくいただけるお店にリニュアルしたらしい。      店の名前も漢字がいっぱい並ぶやつからパンダレストランになった。 しかし「パンダ」?なんでまた「パンダ」?? 不愛想だけど面白い店長さんか社長さんがいつもレジ番してるのだけど  若い子には「パンダ」が人気だと思ったらしい。  パンダ=くまもん的な発想だろうか?    しかし、やりすぎなくらいのアプローチ。  どう見ても美味しい中華?? のイメージに程遠い。    不安を抱く店構えにオープンしばらくは、いついっても「がらがら」だったらしい。 ある日の夕刻、お客様をお連れしようと予約の電話を入れた友人。  「18時から予約できますか?」「じゅうはち?じゅうはちにち??」  「じゅうはちじ!」「じ!!いつの、じ??」 「きょ~!!今日のろくじ~!」  「きょ~??きていいよ。ぜーんぶあいてるから、そのまま こ~い!!」    中国人の店主の日本語とはいえ、素晴らしすぎる対応。  お腹抱えて笑いましたよ♪    でも、リーズナブルに美味しい中華が食べられて、しかも、お店の内装は豪華なままゆったりなので、 ランチ時なんかは込むようになった。    パンダおそるべし   なんでパンダですか?と聞いてみたら怪訝な顔して「パンダ、しらない?え??」と大声で聞き返されました。 パンダは国民的英雄だもの失礼しました。 この、会話の繋がらない面白さ。   ちゃんと美味しい。ランチはデザートがついて1000円でお釣りがくるよ。   パンダ歳時記は私たちの中で笑いのスポット。元気になるくらい笑えるから笑いたくなると、行きたいお店。  お待たせいたしました。今日から通常通り発送いたします。みどりむし59フコイダン

      64
      2
      テーマ:
  • 12 Sep
    • ロブションのアイスバー

      最近、コンビニクルージングが楽しいワタクシ。セブンイレブンの売り場で ロブションのアイスクリームを見つけたよ。  甘いものきらい、と言いながらもアイスとショコラは別腹だよんなんて勝手な味覚でしょう♪ オレンジピールとチョコは鉄板コンビ。 おっ!!とみたら ロブションのアイスバーでした。   これは買わねばー もひとつ、ホワイトチョコと苺のバーがあったけどお財布には500円玉しか入ってない500円で2個買えるか不安だったから、まずはチョコを持ってレジに。  300円でーす。…チーン  この日は、おとなしく一個だけ買って帰ったよ。 まあ、バーにもお名前が。   味はちょっとビター目のチョコにオレンジピールの「風味」こっくりしていてなかなかおいしい。  中身の解説。300円はちょい高いけど、ちょっとリッチになれるアイスバー。 あっ!あたり!??お名前がどっちにもあっただけ…。  あれっ、また食べたくなっちゃった  お待たせしました!14日より順にご発送申し上げます。みどりむし59フコイダン 

      56
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 今半の秘伝のたれレシピ♪

      最近、自宅でのお仕事仲間との作業が増えた。長時間の集中作業やそれなりに場所も使うのでみんなで調整しあう会社のサロンスペースより使い勝手が良いの。 この時のお楽しみは、お昼前からはじめてお昼になったらおいしいお昼ごはんをつくってもらっていっしょにつくって、食べること。 なんといってもお料理上手のお仲間が多い! この日も「浅草今半の秘伝のレシピ」で割り下を 自分でつくって持ってきてくれました。 これで、牛丼をつくったよ。 ほほ~~~♪んまい、牛丼が玉ねぎと切り落としのお肉さえあれば簡単につくれちゃう。   この割り下、さいこ~~~♪簡単だよ~、ってレシピを教えてくれたけど、忘れた。 よーく混ぜて九条ネギがしんなりしたら食べごろ、だよ。  秘伝のたれは、またつくってきてもらうから、いいもん 来週の入荷まで今しばらくお待ちください。みどりむし59フコイダン  

      60
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 袋入り♪

      段ボールがあってもそこに飛び込むことのないイザリア。 珍しく紙袋にイン!!!  ストライプがなんだかお洒落だね。  あっ、これ千疋屋の紙袋。  食いしん坊の生クリーム好きだからその匂いがしたのかな。  みどりむし59フコイダン

      64
      2
      テーマ:
  • 01 Sep
    • セブンイレブンの♪ ”お家でショウロンポウ♪”

      うまうま大好きうーたんさんのブログで紹介されてたよ。これは、もう、走るしかないでしょ って、会社のお仲間に走ってもらったで、めでたく1袋ゲットー。早速してみたよ。朝底鍋でやったけどフライパンでいいの。 これは、簡単でうまいーーー!! 黒酢かけたらお店で食べるみたい!以来、誰かが外に行くと「セブン通る??」と聞いちゃうワタクシ。 

      56
      2
      テーマ:
  • 31 Aug
    • ニコライバーグマンさんのお花♪

      ルイ・ヴィトンさんからお花が届きました。 ルイ・ヴィトンさんがニコライバーグマンさんでオーダーしてくださったキャンディのような、宝石のようなきれいなお花。  相方さんのお誕生月だからかな。ありがとうございました♪ 六本木や銀座のお店は家族のブレイクスポットのように立ち寄らせていただいちゃってる  都会のオアシスです♪ ただいま欠品中でご迷惑をおかけします!次回の入荷までしばらくお待ち下さい。みどりむし59フコイダン

      50
      2
      テーマ:
  • 29 Aug
  • 26 Aug
    • ぎゅっとミニサイズの糖質オフパン

      三宿にあるシニフィアンシニフィエは低温長時間発酵のパイオニア。バケットが好きでときど~き買っていました。 そこから、糖質オフのコンプレアンフィニが出たよ。糖質オフのパン、大豆だったり、小麦ファイバーだったり、最近はなかなか美味しいのです。でもね、どうしても添加物が多くなっちゃう。シニフィアンシニフィエのは、さすが無添加。   高野豆腐を生地に練りこんで風味を保ちながら糖質オフに成功したんだって~。中にはナッツもはいってる! これはお取り寄せせねば、と早速!1個はプレーンなままいただいてもう1個はハムチーズをサンドして、と到着を楽しみにしていました。   あれっ!!???ち、ち、ちっちゃーーーーーい まあ、いつものことながらサイズとかよく読まずに勝手に想像してたんだけど・・・  お写真だけだとおっきく見える。。  だけど・・・ウルトラちびっこパン。 味はね、美味しいよ。解凍して焼いたら生地はぱりっと中身はふんわり。ナッツも香ばしくてちっちゃくても食べ応えがある!   ハムにサンドされちゃうちびっこさ! うううーーーーーん。でも、お食事用というより、ワインのお伴かな。お値段が。。。素晴らしいもんっっ    丁寧によいものを厳選してつくっているからもちろん文句はありませんが、 2個で1個のおっきさだったらな~~~、とちびっこパンとにらめっこしておりました。   いつもの糖質オフパンと比較すると。。。 ちっさ~~い。  欠品につきご迷惑をおかけして申し訳ございません。次回入荷まで、今しばらくお待ちください。みどりむし59フコイダン  

      56
      2
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 新しいテールスープ

      いつもの白濁したタイプのテールスープがなくなったので新しいタイプのを買ってみました。  こちらは、スープが透明のさっぱりタイプ。 こうしたスープはベースに使うことがほとんど。塩気が気になったりするのでいつもお水で薄めます。好みの味付けにできるところもよいですね。  牛さんの美味しい出汁が効いているから野菜は何を入れても美味しいけれどワンパターンのえのきと小松菜。 小松菜の芯を細かく刻むとしゃりしゃりとした食感になって好き。かぶの茎も美味しいよね。  このタイプのスープだと、お麩やお豆腐を入れても美味しそうだな~。しばらくいろんな具材でバリエーションを楽しみます。 糖質も気にならずおなか一杯いただけてコラーゲンもたっぷりの美人さん食べるスープです♪   もうすぐ入荷になります。パーフェクトなスーパーフードみどりむし59フコイダン

      47
      テーマ:
  • 23 Aug
    • アーモンドミルクの効果♪

      明日が楽しみになっちゃう!まるでCMのコピーですが、最近、これほど美肌効果を 速攻で感じたものは少ないかも! もともと口内炎がすぐできちゃう体質の私はビタミンEの吸収力が弱いと思うのですが、それは、みどりむし59フコイダンを飲み始めてびっくりするくらい改善。よほどの不調に見舞われない限り口内炎に苦しむことは皆無になりました。同じく相方さんも極度の口内炎もちでしたが彼もめでたく出なくなりましたよ。       アーモンド系のナッツが好きですが、ついつい食べ過ぎちゃうで、時々、オーガニックのアーモンドミルクを買っていました。これが、うーーん、そんなにおいしくはない(笑)なので、コーヒーで割ったり蜂蜜を足したりして時々飲んでたんです。       ですが、つい切らしてしまいナチュロに行ったらいつのまにかアーモンドミルク!!!がぎっしり。糖質オフにしたい私的に嬉しい無糖の飲みきりサイズが!完全な無添加とはいきませんが、アーモンドの大手メーカーアーモンド・ブリーズはとても良心的な会社なのでここの無糖タイプはよし!としました これがね、んまいのアーモンドのコクとうまみがぎゅっ!アーモンドに期待したいアンチエイジング効果。オレイン酸もたっぷりで、カルシウムや鉄分も豊富。豆乳よりもアーモンドの風味が好きな自分にはとってもありがたい毎日の植物のミルクです。       無糖にしなくてもよいひとはレギュラータイプならもっとおいしく飲めるんじゃないかな。カロリーも50キロカロリー以下だからあ~んしん(無糖タイプは28キロカロリーだよ) 1週間続けて飲んでたらあれっ?あれっ??というくらい肌にはり艶が出てエー感じなの。翌朝、鏡をのぞき込むのがなんだか楽しくなっちゃいます おばちゃんでも効果があるからお若い方ならて即効性てきめんかもっ。 みどりむし59フコイダンとアーモンドミルクで朝から幸せ感なワタクシです♪   ただいま品切れのため次の入荷までお待ちください。みどりむし59フコイダン 

      63
      テーマ:
  • 21 Aug
    • ゆるゆる糖質制限の朝ごはん♪

      お休みの日はゆっくりと朝ごはん計画。 野菜でも糖質の多いものもあるけれど使用する量を控えめにすればそんなに気にするほどではありません。かなりざっくりですが、炭水化物系を2食分くらいパスしちゃえば摂り過ぎちゃうほどにはならないのであんまりキリキリしないようにしてるんだ。  この日の朝ごはんはアボカドとボストンレタスときゅうりのサラダ。コブサラダドレッシングとツナを添えて。塩とレモンを使い、ドレッシングを控えめにすればこっくりとしたコブサラダドレッシングも大丈夫だよ。   卵もツナも低糖質の頼もしいたんぱく源。あまったツナと卵を軽く炒めて。 アーモンドミルクに無糖のヨーグルト、糖質オフのウインナーパン。これがなかなかのおいしさです♪ アーモンドミルクはいつも買ってるエコミルを切らしちゃったからナチュロで買ってみました。これもなかなかおいしい♪ 大満足の朝ごはんですね。おなかいっぱいで、お昼はパスしちゃいますよ。 次の入荷まで少しお待ちください。糖質制限の強い味方みどりむし59フコイダン

      63
      テーマ:
  • 20 Aug
    • シン・モヤシ♪

      ゆるゆる糖質制限のよいところは「食べちゃダメ!」っていうのと違い「食べていいよ、糖質の低いものを中心にね」というところ。 糖尿病の人のためのしっかりとした糖質制限と違い血糖値を高くしないための健康な食、には食する楽しみがないと続きません。なので、「あれだめ!」「これだめ!」ではなくてチョイスするルールを知って上手にコントロールするのがよいですね。 そのためには大きく1日単位で考えたり、時には2日で帳尻をあわせるようにして大好きなお鮨も外食も楽しむようにしています。  おっと、今日の話題はシン・モヤシ!最近のお気に入りなんですが、はじめて炒めた時はびっくり!しゃきしゃきというより豆のとこは硬いしえぐみもあって「うひゃ~~~」でした。よく見たら、使用する前にこのままレンジで4分。柔らかくして使用するのです。ちゃんと読まないとだめね~~。  で、次からそうしたらしゃきっと甘く瑞々しく、んまいっ!!太くてしゃっきりの食べ応え。シン・モヤシの称号を与え愛用しています。もやしはいわずもがなの低糖質&ヘルシーな食材。お財布にも優しいし、女性に嬉しい栄養価がいっぱい。なんとな~く脇役っぽかったけど、シン・モヤシは堂々ともやしのよさを主張していてお姿も美しいのです♪   入荷まで少しお待ちください。糖質制限時にも良い味方!みどりむし59フコイダン   

      47
      テーマ:
  • 19 Aug
    • アゲイン!ゆるゆる糖質制限v

      先日、お休み中にウイルス性の急性胃腸炎になってしもうた。一晩中げこげこしていて明け方にはひきつけ状態になってしまったので相方さんとあわてて救急病院に駆け込み~ まる2日苦しみましたら、そのかいあって数キロすとんと落ちました あらまっ。これは快挙だわっ でもね、今度はその影響で ちょっと血糖値があがり気味に  すっかり元気を取り戻したワタクシ。こんな機会はめったにないと、以前軽く行っていた糖質制限をカラダの立て直しのために再び実行することに。あのころ以上に、低糖質は すっかり市民権を得ましたね ちょっと大変ではありましたが、 この一件のおかげで体中がデトックスされたみたい!!これをキープして超快調を取り戻したいっっ。特にワタクシのイチョウは、一年中ハードワークですの。  く・い・し・ん・ぼっ   冷凍庫の常備アイテムのひとつ、テールスープが復活しましたよ。 余分なものは入れないで上質なテールをニンニクと香味野菜だけでコトコトと煮たテールスープは、 低糖質の心強く美味しいアイテム。  湯銭ですぐ解凍できるし、そこに好きな野菜を入れてかさましするとそれだけで立派な一品に。    この日はえのきと小松菜を山盛り。 お鍋に蓋をしてしばらくすると野菜からも水分が出てしんなり落ち着くんです。       ぐつぐつぐつ。 後遺症からかお疲れ気味のイチョウにも優しくコラーゲンもたっぷりでお肌が衰えない~。    こんなことがあっても、 顔色は悪くも肌がきれいな状態のままのワタクシはやはり、みどりむし59フコイダンの申し子です♪と自分で感心しております イザリア分落とし切りたいなあ。= 6キロ!???ハードル高すぎ??  せめて、アチェ分 = 3キロ!! は行きますように!!    次回の入荷まで少しお待ちください。体を中から整える強い味方みどりむし59フコイダン 

      50
      テーマ:
  • 18 Aug
    • あなをあけるということ。

      ちょっとご無沙汰しておりました。なんのことはなくいつもの日々を、ほんの少しぐうたらして過ごしておりました。 リオやSMAPや台風や毎日、突風の様な話題が駆け抜けて自分がどのように過ごしていても世の中はめまぐるしく動いているのだと改めて感じた数日。 台風の被害が甚大には、なりませんように。  さてさて、その間、衝動的に「あなあけたい!!」という欲求に駆られておりました。  い・ま・さ・ら・ジローですが私の耳には穴が開いておりません。百科事典のような携帯時代から使用を頻繁にしていた仕事がら、しょっちゅうイヤリングを片方なくし、その延長で「ピアスも邪魔い!」と思っておったのです。 このお写真は欲しいピアスではありません。  ですが、◎十年生きてきて、今になって「この子、つけたい!!」とひとめぼれしたピアスと出会ってしまったのであります。  このお写真もイメージです。 耳になにかぶら下げることに元来意欲のない自分。付けなくなったら穴が「ぽちっ」としてるけどそれも風穴があいててよいのかもなどと呑気に構えています。 まずは、そのピアスをお迎えせねば。そのあと、あけてみるかな~。 なんとなく、ピアスだけ手元に残る気もするけれど使われず仕舞いでも嫁ぎ先は心配なさそだから、それもよしとしよう。  現在品切れ中でご迷惑をおかけしています。ですが、やはり優れもの!みどりむし59フコイダン 

      52
      4
      テーマ:
  • 09 Aug
    • コロニャビールはいかが?

      いざもあちぇも大喜びのビールとワインが届きましたよ。 中でもCoronyaビールは、ライムをぎゅっと絞って楽しむ夏らしいビールです。 いざは早速コロニャをご満悦。 今週あたりからお休みの方が増えるのかな?ごくうぶろぐも、すこ~しだけお休みをいただきます♪不定期にきちゃうかも、ですが(笑)。 素敵な夏をお過ごし下さい。下の動画で「生いざ」に会いに来てください♪      

      76
      4
      テーマ:
  • 06 Aug
    • パーツ萌え

      我が家のにゃんは、お顔にカメラを向けると嫌がるのでなかなかお顔のショットが撮れにゃい。  だから足の裏や くにっとした前足やくにっとした後ろ足や ぴーんとたってるおしっぽの先やぷくぷくのお腹や   そーんなパーツ写真が実は多いの。 そしてなんだかわからないようなパーツのひとつひとつに萌え萌えしているのでございます。 それにしても、「萌え~」ってすごい言葉だよね。これに代る言葉ってみつかんないwデレデレともちょっと違う。好き好きともちょっと違う。時代が生んだ名ワード。 「がっつり」なんてのも、とても時代の言葉。がっちり、ではないししっかり、でもないしがっぽり、でもない。やはりこの感じは 「がっつり」だよな~と納得しちゃうワードです。  みどりむし59フコイダン  

      72
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 東京大改革に。

      小池知事が「東京大改革」であげたひとつに「ペット殺処分ゼロ」があります。このことに真摯に取り組むことは、真に平和で安全な街づくりにつながると思います。 セーフティでクリーンな街づくりは小さな命を大切にできる暮らしの文化がなくては、決してなしえないと思う。大きな改革は、小さくも とても大切なことの改革を沢山積み上げていくことが揺るがない全体への改革につながる。 そして改革は知事がおひとりでできることではなく、都民のひとりひとりがそういった共通の意識をもって自分たちの周りで改革をはじめること。それが大切だな、と思うし いち個人として改革参加していかなくては。傍観者になったらだめなのです。大切なものや大切な事は、自分たちで守るのです。 …と、いうことを書こうとしていたら仲良しのブログ友達うーたんさんが奇しくも同じテーマで描かれていた。みんな、思うことは一緒 なので、リブログさせていただきました。 ご了承くださいませ。

      54
      2
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 宮田まゆみさん 笙リサイタル

      以前、雑誌ソトコトの「みどりむし59通信」にもご登場いただいた世界的に著名な笙の奏者、宮田まゆみさんのリサイタルが代々木のモダンな音楽堂MUSICASAであり行って参りました。   今回は、「現代の笙」と題して4人の作曲家の方による笙の新曲発表と ジョン・ケージ作曲の笙独奏「ワンナイン」の中から8番目の演奏を。 日本が誇るハープ奏者、吉野直子さんとの笙とハープによる二重奏もありとても面白い構成でした。  以前、ソトコトに出ていただいた時のお写真   古典のイメージの強い笙ですが、こんなにも豊かな表現があるのかと、宮田さんの笙の豊かさや世界観にうっとり。 以前、ソトコトに出ていただいた時のお写真  ジョン・ケージの楽曲は森の中で迷子になったみたいな、だけど、どきどきする、わくわくする、素敵なひととき。今度はどんな音が聞こえるの?という音の絵本を開いているみたい。無になって、ただただ音色を楽しみました。  ジョン・ケージが宮田さんのために書き下ろした全部で10楽曲ある作品を全部、聴いてみたいなあ。モダンでチャーミングな音の冒険。   世界を飛び回る宮田さんのお守り。みどりむし59フコイダン 

      50
      テーマ:

プロフィール

みどりむしごくう

誕生日:
5億年前
血液型:
自由形
自己紹介:
みどりむしごくうです。 メッセージはこちらのブログからお願いします。 21世紀の新食糧と言わ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。