2010-02-12

画期的ナプキン!!!

テーマ:Goods channel
今回はGOODSのはなしね。。。。

昔から、生理痛が重かったワタシ。。

おなかの痛みに加えて
ナプキンを当ててる場所のムレかぶれで
痛痒い的な皮膚の荒れ


途中からはもっぱらタンポン派

エコブームで
エコブームで認知されてきた
布ナプキンももちろん試した

矢印の順番的に徐々に使用感(痛み、痒みなどの荒れ)はUP↑
してきたんだけど、

ついに全然害がなくむしろ調子まで良くなるような
ナプキンに出会ってしまったの!!

一回一回ごみになっちゃうところは
布ナプの方が、洗って何回も使えるから
アタシとしてはいいんだけど
衛生面では地と不安要素もあった。


注目は

第1に
トルマリンカが練りこんである特許シート(マイナスイオンテープ)
を貼り付け世界169ヶ国で新たに特許取得


「トルマリンとは?」↓

トルマリンの最大の特徴は
微弱ながら永久に電流を流し続ける鉱石。
その電流によって多くの効果が発生する。


「トルマリンの効能」↓

・マイナスイオンを発生する
マイナスイオンは心身ともにリラックスさせ、
細胞を活性化させ、
自然治癒力を高めると共に、
体の酸化や老化を抑える作用も持つ
また、消臭効果も認められている。

・水を電気分解する
水が電気分解されると
さまざまな効果が得られる
トルマリンと水が反応するだけで、
化学物質などでも困難な処理を
簡単に行える


・遠赤外線の放射
遠赤外線は、
体の深層部にまで浸透して
細胞をあたため、
血行を良くして
新陳代謝を促す
  
・有効微量ミネラルの含有
トルマリンには各種の
天然ミネラルが含まれていますが、
人間の必須ミネラルと共通するものが多く、
これが微量電流の作用によって
吸収されやすい形になっている



「トルマリンの効果を発揮させるための条件」

*対流  *温度差  
*水分  *圧力  *摩擦


**トルマリンの威力は、
体の調子が乱れてるヒト、
痛みなどの症状が出ているヒトほど
効果を実感しやすいのは、
調整作用が優れていて、
身体そのものがもっている
生体恒常性維持能力(ホメオスタシス)
をサポートする**



このナプキンをつけると
「もともと持っている自然治癒力を促す」
という面白い(すごい!!)モノなのww!!!>

そして
第2に
最先端設備の
無菌完全オートメート工場で
一切雑菌が入らないようにしてるというとこ!!!


外装も従来品のほとんどは、
ビニール製の外装を使用していて
1度開けると密封出来ないため
雑菌が進入する可能性が大きいんだけど
この製品は
食品外装に使われるパッケージを使用しているカラ
湿気を防いでくれるのね。


本体を取り出した後も
蓋が閉められるパッケージになっているカラ
チリやホコリ等の雑菌の侵入を
防ぐことが可能。
本体自体も
無菌完全オートメーションで
一枚一枚密閉包装されていて
製造工程においても
人間の手に触れることがないので
人的二次汚染を受けることなく
安全性と清潔さを保つことができるとのこと。


第3に
粘着テープの違い!!!


従来のナプキンは
工業用粘着剤でできているものが多く
人体に有害な
多量のメタノール、エタノール、ホルムアルデヒド
重金属などが含有されているが
それらの有害物質は下着の繊維に浸透し
場合洗濯などでは簡単に落ちないため
後日同じ下着を使用すると
生理後の患部に直接触れてしまい
多くの婦人病を引き起こす
原因のひとつになっているんだけど
この製品は
粘着剤にチュウインガムと同じ成分を使っている
ので、安全無害



あと、第4に
これも重要な要素!!!
さらさらのひみつ


ナプキンの7段階表層の構造

1 ポリポロピレンでできており、
温度が上がっても有害な物質が発生しない素材使用
また、ロート構造
(上からは通るが下からは通らない)
になっており、逆戻りを完全に防ぐ。
(アメリカで25年かけて研究開発された)

2 センターテープは、
トルマリンが練りこんである
マイイナスイオンテープ使用(特許!)

3と5番目に、
コットンをメイン素材とする
不織布を使用。
ヨコ漏れ防止のために
中に高分子吸収体を包み込んでいる。


4たっぷりの高分子吸収体使用。
食品添加物に認可された素材を使用。
完全に水を閉じ込めるので逆戻りしない。
また、高分子吸収体をはさんでいるのは、
バージンパルプ。(再生紙を使用していない)

6ベースになっているシートは、
細かい穴が開いていて、水蒸気を通すのでまったくむれない!!
ただし、穴が大変小さいので水分子は通さない。

7ベース裏面の糊はチューインガムと同じ成分。


   
アタシの体感


生理だから痛いのは
しょうがないと思ってたんだけど、
ナプキン替えたら全然違うの!!!
生理だからじゃなくて、
ナプキンの素材とか関係あるみたい。
リアルに体感出るんでびっくり!



やっぱ、
子宮の壁が剥がれ落ちてるような感はあるけど、
あの激痛はやっぱりなくなってる様子。


便利さだけはある日本のナプキンになれてる世代なもんで、
包装紙ワンタッチじゃないのはちょい不便な感はあるものの
むれないのでかぶれ感もない。


トルマリンマイナスイオンテープ効果か、さらっさら !!!

とりあえず今日の使用感w

ナプキン追記
今日4日目なんだけど
ここ何日かは親知らずも腫れてきたり
首の筋肉が固まって頭痛がしたりでDOWN↓。。


子宮の違和感はあるねー。
でも、
これが生理のみの痛みなんだーてっ感じ。
二次被害的な
むれかぶれがないから
精神的にかなり楽!!
今は、まめにかえれば
ライナーで十分な感じ


ひさびさにちょっと
感度ーモノの逸品だったんでご報告♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

naoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:コレ

>ariさん

ん~。。
14日から前のも含めて
公開するつもりだよー☆
一応ね。。。

タイミングよく生理なんだってね。
使用感とか報告よろしく~♪

布ナプも従来品よりはだいぶよかったんだけどね。
手間+衛生面が、、、

まぁ、使い分けるのもいいよねーと思ってるよ

従来品は2度とごめんだけど!!

1 ■コレ

アメンバー限定じゃなくてもぃぃじゃん!
生理痛ひどぃ人て世の中沢山居るから公開したら?

Nice タイミングで生理になって使わせて貰ってるよ-
てか。
布ナプキンて凄くなぃ?
オムツみたいだね-!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。