2008-06-16 23:10:00

韓流スター兵役特例?

テーマ:韓国ドラマ関係

Rain、軍隊が免除されるか?…韓流スター兵役特例

2008/06/16(Mon) 14:09


某メディアが、16日「文化体育観光部が、ワールドスターRain(ピ)ら韓流スターに、兵役特例を与える方案を推進している」と報道したことに対して、Rain(ピ)側が立場を明らかにすることを保留した。16日某メディアは「文化部は韓流スターに『兵役特例を付与して、軍服務による空白期間を作らず持続的に活動しながら、国のイメージを高めるように従事させる』という内部方針を出して、文化産業従事者の兵役特例条項新設を試みている」と報道した。

これに対してRain(ピ)の所属事務所の関係者は「該当メディアに問い合わせした結果、これは文化部側の立場であることが確認された。現在Rain(ピ)はベルリンで映画撮影の真っ最中であるため、すぐにこの問題に対する立場を明らかにすることは難しい」と慎重に伝えた。続けてこの関係者は「Rain(ピ)だけではなく、韓流スター全体に対する内容ではないか。もう少しこの内容に対して調べてから立場を整理して伝えたい」と語った。

文化部は、韓流スターの兵役特例事項等を含んだ兵役法改正案を推進する方案を出していることが伝えられた。




以前もチラッとこの話題が出ていましたが、この「韓流スター」ってどの

ラインまではてなマーク主役級ならヒョンビンは当然対象になるでしょうが・・・!?

他にチョ・インソンキム・レウォンカン・ドンウォンキム・ジェウォンetc.

でも、ソン・スンホンチャン・ヒョクらが「兵役逃れ問題」で結構世間を

騒がせたのは ほんの数年前の話。あれから大して時間も経過してない

のに果たして「兵役特例法案」は通るのでしょうか?韓国の世論は納得

するのでしょうかはてなマーク

そして、よく分かりませんがRainってそんなに特別な存在なのでしょうかあせる

外貨稼ぎで「ヨン様」っていうなら納得ですが。(ヨン様は視力低下で、チャン・ドンゴンは肺の病気で既に兵役免除になってます)

とても微妙で難しい問題ですねかお

(韓流スターの皆様、敬称略でごめんなさいべーっだ!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■難しいですね

韓国は一応「戦時下」ですよね。
徴兵制でありながら、特例を設けるためには、その」基準が明確でなければ。
この法案が通るとすれば、どんな線引きがされて誰が該当することになるのでしょうか?
もちろん、個人的にはビニに兵役なんてさせたくない!です。

1 ■賛成に一票

徴兵制度、ココだけの話反対です。。。
米国だって志願制ですし
日本なんかそんなものナッシング
分断されて難しい事情もあるんだろうけど
ピは行ってもいいけど<ゴメン
ヒョンビンはねぇーいい時に軍隊ってダメよ~
軍隊なんて。早く大スッターになって
いかないで~~<おばさんの我儘でした。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。