いつもお読みいただき、ありがとうございます。これは2016年~2017年年末年始のBaitingです。Cendrillonさんのブログで言及されている同じ詐欺師にメールを送り、その後Facebookでやり取りをしてみました。主な目的は、彼が詐欺師であるという明確な証拠を出して、詐欺情報掲載サイトに晒すこと。

 

タイトルは詐欺師が相手の日本人がCendrillonさんから私の意地悪なキャラに代わったことに気づかなかったことにちなんで、「もしシンデレラがマレフィセントと入れ替わったら」としました。

 

珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

この詐欺師が使う写真は、カリフォルニアのビジネスマンの写真です。詳しくはRomancescam.comの情報をご参照ください。

 

 

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

さて、何が何でもウェスタンユニオンで即日にお金を受け取りたい詐欺師です。足がつかないし、口座が凍結されたりしないし、口座貸ししてくれている相手がマネ論専門の業者だったら取り分与えなければならないわけですから。ここで「物分かりの良さ」を示しつつ、ウェスタンユニオンがいかに便利であるかをアピールするんですね~。遊ばれているとも知らずに。

 

アランのメール:
 

Hello dear, 

How are you doing today ? 

I truly understand your position and I am more than grateful for your effort. 

The content of your email was truly understood and I know you are very busy with your work during week days. I will confirm from the repairer for the payee information so I can send it to you. When you get to Western Union outlet fill out a money transfer form and show your identification and the rest will be taken care by the staff. 

You have made me so happy and I can't wait to be with you, I want to breathe in your scent and kiss your neck. I always want to be there with you, loving you. 

 

珠子の返事:

アラン、こんにちは。でもウェスタンユニオンの口座がわからないわ。どうやって送金しろっていうのよ。

 

バカは喜んで返事をしてきます。本当にお金が送られてくると信じて。

 

アランのメール:

 

Hello, 

You don't need account information to send Western Union, you only need the receiver name and address: 

Find below the information of the payee details. 

Name: Dilara Mule 
Address: (removed) Ibrahim Sokak, 
City: Istanbul 
Country: Turkey 

I think a limit per transfer is $5000 so you are to make remittance two times in $4000 and $2950 each in different transfer slip. 

Thank you for your support. 

Alan Gorksi 

 

彼はここで5000ドル以上の送金は出来ないはずだから2回に分けて送金するようにと提案してきます。ここまで具体的に丁寧に教えられると、騙されている被害者はその通りにしてしまうのでしょうね。ここはマレフィセント様でございますので、送金などするはずもなく(笑)

 

 

 

AD

いつもお読みいただき、ありがとうございます。これは2016年~2017年年末年始のBaitingです。Cendrillonさんのブログで言及されている同じ詐欺師にメールを送り、その後Facebookでやり取りをしてみました。主な目的は、彼が詐欺師であるという明確な証拠を出して、詐欺情報掲載サイトに晒すこと。

 

タイトルは詐欺師が相手の日本人がCendrillonさんから私の意地悪なキャラに代わったことに気づかなかったことにちなんで、「もしシンデレラがマレフィセントと入れ替わったら」としました。

 

珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

この詐欺師が使う写真は、カリフォルニアのビジネスマンの写真です。詳しくはRomancescam.comの情報をご参照ください。

 

 

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

さて、翌日に銀行に行くわねと言って寝てしまった珠子。しかし銀行振り込みだと時間がかかるので、銀行に行くと勝手に決めてしまう珠子に詐欺師は「お前はわかってない! 俺は急いでいるんだ。銀行だと最短でも3営業日もかかる。金はすぐに必要なんだ。だからウェスタンユニオンやマネーグラムを使うべきなんだ」と言って怒ります。しかし調教の結果でしょうかね、つらく当たると逆効果だとわかってか、ほめそやしながらその日のうちにお金を受け取れるウェスタンユニオンやマネーグラムの使用を促します。

 

夜中のアランのメール:

Hello dear, you still do not understand that I need the money urgent to fix this problem. Bank transfer will take up 3 working days before I could get the money. That is will I am requesting you to use western union or money gram.

Thank you and good night

 

当然無視です。しかしお金受け取るのってクレーン業者じゃなかったんですかね、彼自身が受け取るってわけね。ここは突っ込みません。こういうミスを犯すおかげで助かる被害者もいるかもしれないです。それから翌朝はやくにメールが来ました。

 

アランの早朝メール:

Hello dear, 

Good morning your time and how was your night ?

You were God's angel sent from high above.
You came to give me confidence and so much love.
I would die just to show you that I truly care.
I'll go to Heaven first just to wait for you up there.

I hope you reconsider my position and use the Western Union or Money Gram as they are the only means I can get the money today instead of waiting for 3 working days that will be next week for bank to bank. I hope you understand.


Have a good day with love
Alan Gorksi


珠子の返事。もうこの辺に来るとマレフィセント全開ですね~完全にシンデレラではありません。意地悪です。金銭要求のメールまでとれたので、後はBaiterバレしても別に構わないのです。

 

アラン、神の使い(Godじゃなくて小文字のgodにしてみました)ってどういう意味か知らないわ。いい意味なのか悪い意味なのかもわからない。

とにかく、昼休みには銀行には行かなかった。あなたがウェスタンユニオンかマネーグラムがいいというからね。でも前にも言ったように、私は職場を抜けられないの。私の状況も理解してほしいわね。病院の管理の仕事をしているのよ。個人情報をたくさん扱うの。だから勤務時間中は職場から出られないのよ。そのために銀行の出張所があるの。明日(土曜日)にウェスタンユニオンにいくわよ、今日じゃないわ。わかった? いいわね!

 

AD

いつもお読みいただき、ありがとうございます。これは2016年~2017年年末年始のBaitingです。Cendrillonさんのブログで言及されている同じ詐欺師にメールを送り、その後Facebookでやり取りをしてみました。主な目的は、彼が詐欺師であるという明確な証拠を出して、詐欺情報掲載サイトに晒すこと。

 

タイトルは詐欺師が相手の日本人がCendrillonさんから私の意地悪なキャラに代わったことに気づかなかったことにちなんで、「もしシンデレラがマレフィセントと入れ替わったら」としました。

 

珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

この詐欺師が使う写真は、カリフォルニアのビジネスマンの写真です。詳しくはRomancescam.comの情報をご参照ください。

 

 

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

お金を得るためなら何でもする汚い詐欺師です。3時間ほどで、この文書を送ってきました。それでも、ウェスタンユニオンやマネーグラムのほうが送金が速いのでそちらを使えと言ってきます。珠子は軽く受け流します。次はどんな困難が待ち受けているやら(笑) じわじわといじめるのが楽しいですね~。

 

アランのメール:

 

Hello dearest, attached below is the copy of the invoice. 

I will suggest you use western union or money gram tomorrow so I can get it same day because my client will becoming during the weekend and you know I haven't been able to progress since the crane broke down. If you use the bank transfer then I will have to wait at least 3 working days for the money will reflect in the account that will be until next week. So I beg to consider using western union or money gram. It's easy and very fast.

I am back to the hotel now, with so many things on my mind I really want to complete this project, get paid so me and Sarah can take the next flight to you. 

 

I miss you... out of sight is not out of mind.

 

 

珠子の返事:

アラン、ありがとう。明日銀行に持ってゆくわね。おやすみなさい。

 

AD

いつもお読みいただき、ありがとうございます。これは2016年~2017年年末年始のBaitingです。Cendrillonさんのブログで言及されている同じ詐欺師にメールを送り、その後Facebookでやり取りをしてみました。主な目的は、彼が詐欺師であるという明確な証拠を出して、詐欺情報掲載サイトに晒すこと。

 

タイトルは詐欺師が相手の日本人がCendrillonさんから私の意地悪なキャラに代わったことに気づかなかったことにちなんで、「もしシンデレラがマレフィセントと入れ替わったら」としました。

 

珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

この詐欺師が使う写真は、カリフォルニアのビジネスマンの写真です。詳しくはRomancescam.comの情報をご参照ください。

 

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

銀行から請求書などを提出するように求められたと言ったら、「だから言わんこっちゃない」と、銀行だと余計な資料を出さされるので、「ウェスタンユニオンのほうが銀行送金より優れているのだ」と教える詐欺師。しかしウェスタンユニオンなんて珠子は知らないのです。わざと違うサイトを検索して見せたら、わざわざ調べてくれる(爆笑) まぁ余計なお世話ですがね。こちらはからかってるわけですから。

 

アランのメール:

Hello dear, thank you for your swift reply.  I will send you the repairing invoice shortly when I go out to scan it. 

This was the notable reason I asked you to use western union or money gram which is very quick and easy to do. You should consider it !

 

 

珠子の返事:

アラン、日本にはウェスタンオニオンもマネーグリムもないのよ。聞いたことない。だから銀行に提出する書類を用意して頂戴。

 

アランの返事:

Just type it on google and it will show you the nearest location to you. Type Money Gram or Western union and you will see it. 

Like I told you I will send you the invoice.

 

珠子の返事:
これのこと?

http://westernonion.com/

それからこれ?

https://www.youtube.com/user/MoneyGrim

 

 

すると、こちらがわざとやってる冗談に丁寧に応じてくれる詐欺師。

 

アランの返事:

This one you can find local transfer outlet nearby:  

https://www.westernunion.com/JP/en/send-money.html
or
http://global.moneygram.com/jp/en 

they are both secure and very good way to send and receive money.

Check it out and reply me

https://secure.moneygram.com/locations

 

珠子の返事:

わかったわ、ありがとう。でももう時間が遅いわ。明日はウェスタンユニオンにもマネーグラムにも行けないわ。職場の中にある銀行の出張所にしか行けない。外に出る暇なんてないの。わかった? だから、銀行に出す書類をちょうだい、明日銀行には行けるから。

 

ドクロドクロドクロ

 

アフリカン詐欺師がなんでこんなにも「ウェスタンユニオンやマネーグラム」にこだわるのか。それは匿名でお金が受け取れるからです。受取人の名前や住所はどうだっていいのです。受け取り側が正しい「秘密の質問」の答えを言えればお金が受け取れる。銀行口座はきちんと身分証明を提出して銀行で口座作りますよね。だから銀行口座はある程度足がつくものです。たとえ捕まったり凍結させられたりするのが主犯じゃなくてマネーミュールだったとしても。しかしウェスタンユニオンやマネーグラムの送金先は足が付きにくいのです。

 

最近、日本でもウェスタンユニオンで注意されて詐欺と気づいて送金しないで済んだという話を聞きます。日本のウェスタンユニオンも気を付けてくれるようになったようです。

 

リブログする記事は、昨年の記事でウェスタンユニオンのシンガポールのスタッフが詐欺被害を食い止めたお手柄の話。合わせてどうぞ。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。これは2016年~2017年年末年始のBaitingです。Cendrillonさんのブログで言及されている同じ詐欺師にメールを送り、その後Facebookでやり取りをしてみました。主な目的は、彼が詐欺師であるという明確な証拠を出して、詐欺情報掲載サイトに晒すこと。

 

タイトルは詐欺師が相手の日本人がCendrillonさんから私の意地悪なキャラに代わったことに気づかなかったことにちなんで、「もしシンデレラがマレフィセントと入れ替わったら」としました。

 

珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

この詐欺師が使う写真は、カリフォルニアのビジネスマンの写真です。詳しくはRomancescam.comの情報をご参照ください。

 

 

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

素敵な初老の紳士の写真を使って、しかも結構いうこと聞いてくれる紳士な感じな詐欺師。本当に騙されている人なら、彼の演じる人柄から信じてお金を送ってしまうかもしれませんね。しかし手口は明らかに土木建築系エンジニアを名乗る場合のアフリカン詐欺の手口です。出張先で機器が故障したり、作業員にお金が払えなかったりなどの事態が発生して、その支払いの一部を涙涙で頼んでくるわけです。

 

さて銀行口座を教えてきた詐欺師でした。

 

アランのメール:

 

Hello dear, thank you so much for your concern, courage, advice and support. I really appreciate it and I am looking forward for you to get the transfer done tomorrow. You have to instruct the bank to make a wire transfer which is more faster than regular bank to bank transfer.
 

You are to also send me the copy of the bank transfer document for confirmation with the crane mechanic.
 

Thank you, Love Always.

 

珠子の返事:

こんにちは、アラン。

午後に病院内の銀行出張所に行ってきたわ。6950ドルの海外送金なので、銀行が送金が正当なものであることを証明する書類を出すように言ってきたわ。請求書とか契約書のインボイスとか、請求を裏付ける書類を出してちょうだい。それから会社の住所と会社名もね。

もう銀行は閉まっているわ。だから明日銀行に行くから。

 

銀行からの送金でそんな書類必要なはずないと言ってくる詐欺師。そして銀行に説明する方法も指示してきます。おそらく似たような場面を何度か経験しているのでしょう。

 

Hello dearest,
 

How are you doing today ? Thank you for your effort so far !

However, you really don't need such documents to before you can effect a transfer from the bank.  All you have to do is to instruct the banker and give he/she the payee information for the transfer.  Just tell the bank you are sending to a friend in need you don't have to tell them as far as I am using the money for contract purpose. I hope you understand ?

Anyway, I will find somewhere to scan the repairing invoice for you to see. Thank you so much and I am eagerly waiting for your reply in this regards.

Love Always,

Alan Gorski

 

珠子の返事:

お願い、お願いだから助けて。銀行はこれが詐欺だと疑っているの。だから、銀行はこれがきちんとした送金だという証拠を出しなさいと言ってきたのよ。お願い、これがきちんとしたビジネスで詐欺じゃないことを示すために、書類を送って頂戴。