• 20 Aug
    • 国際ロマンス詐欺~マレーシアでお金が必要になる矛盾だらけの自称英国人エンジニア

      アメブロで国際ロマンス詐欺に関する注意喚起を少しでも書かれているブロガーの多くは国際ロマンス詐欺の被害に遭われた方ではなくて最初から、あるいは途中で気が付いた方が多いかもしれません。(私もですが。) 本当に相手が好きになってしまって被害に遭った方は(送金したかしないかは別として)心の傷が残るので、平然として経験談をつづるのにはかなりの時間が必要だからでしょう。だからこそ、送金までしていない方々が「こんなのに遭遇した」と、面白半分に、それでも注意喚起という意味で真顔で、経験を書かれたブログは非常に貴重な情報と言えます。キーワード検索でこのブログにたどり着いた皆様、是非、ほかの方のブログも読んで、本当にワンパターンなのだなと実感してください!! 妻と死別(途中で離婚に代わる、矛盾だらけ)で娘が一人いるという設定の自称英国人が出張先のマレーシアでマスターカードが使えないので助けてくれと言ってきたというパターンがこの方のブログで紹介されています。「お金は一切貸せない」と強気で断られています。この方がおかしいと気づかれた理由もいくつか書かれています。なかなか参考になります。

      7
      テーマ:
被害額4500万円! 国際ロマンス詐欺の卑劣な手口 impress QuickBooks



新川てるえさんの新刊、日本語で書かれた国際ロマンス詐欺に関する本です。実際の被害者の方のインタビュー、被害に遭ったらどうすべきか等の情報が書かれています。是非ご覧ください。





"Hello Sweaty”, romancescam.comのスタッフによる著書。ナイジェリア詐欺師のおかしなメールを集めたものです。著者の一人、Frumpy氏は知り合いなので、許可をもらって和訳することも不可能ではないですが、原文の面白さを楽しむには原書が良いです。ぜひご一読ください!



AD

プロフィール

Linda

性別:
女性
自己紹介:
スカイプで異常な量のコンタクト要求が来て困ったのでそこあたりの話書いてます。

続きを見る >

読者になる

テーマ

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。