• 02 Aug
    • 偽銀行サイトを見分けるには?

      偽銀行と本物の銀行サイトの違い、どこにあると思いますか?合法的な本物の銀行なら、セキュリティがしっかりしている必要がありますよね。IDやパスワード、個人情報を入力したりする必要があるからです。https (Hypertext Transfer Protocol Secure)ではじまるサイトのアドレスでは、ブラウザとWebサーバー側を暗号化して通信するSSLやTLSというプロトコルを使っています。このHTTPSを使うには、認証が必要なので犯罪者集団が作った偽銀行では使えませんね。アフリカ人の犯罪者集団は、格安プロバイダでドメインを登録してWebsiteを作ります。当然ですがSSL・TLS通信など使いませんので、サイトのアドレスはHTTPで始まります。本物の銀行と偽物の銀行の違い、下記の画像をご参照ください。

      8
      1
      テーマ:
被害額4500万円! 国際ロマンス詐欺の卑劣な手口 impress QuickBooks



新川てるえさんの新刊、日本語で書かれた国際ロマンス詐欺に関する本です。実際の被害者の方のインタビュー、被害に遭ったらどうすべきか等の情報が書かれています。是非ご覧ください。





"Hello Sweaty”, romancescam.comのスタッフによる著書。ナイジェリア詐欺師のおかしなメールを集めたものです。著者の一人、Frumpy氏は知り合いなので、許可をもらって和訳することも不可能ではないですが、原文の面白さを楽しむには原書が良いです。ぜひご一読ください!



AD

プロフィール

Linda

性別:
女性
自己紹介:
スカイプで異常な量のコンタクト要求が来て困ったのでそこあたりの話書いてます。

続きを見る >

読者になる

テーマ

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。