フィリピン人女性は海外に一人で出稼ぎに出たりして寂しいというのもあるのでしょうか、アフリカン詐欺の被害者になる女性は少なくありません。一方で、フィリピンの女性が詐欺をするというケースもあります。こちらのビデオをご参照ください。


●フィリピーナのチャット詐欺について


●100人の女の子にホテルまで来てと声をかけた結果、20人がお金目当ての詐欺師であると判明したという実験の報告。

前の記事(ケーススタディ)でフィリピン人女性の詐欺に関して少し書きました。フィリピン女性の詐欺も2通りあり、よく聞くのは女性が本物の写真を使っていて、男性が実際に女性と会うというケースです。でも、フィリピン女性がなりすましをするケースもありました。

それから、フィリピン女性は詐欺被害者も少なくなく、写真もたくさんアフリカン詐欺師に盗まれています。ですから、アフリカン詐欺師がフィリピン女性の写真を使ってロマンス詐欺を働くということもあり得ます。

いずれにしても、ネットでしかあっていない女性と急速に恋愛に発展して、何らかの理由でお金を求められたら、リアルで会える女の子でも、絶対にリアルで会えない女の子でも、お金を送るべきではないでしょう!!

ドキドキドキドキドキドキドキドキ




「日本を捨てた男たち」水谷竹秀著
フィリピン女性に「偽装結婚のカモ」にされた男性たちの末路を描くノンフィクション。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD