Yoskar Olaの美女

マリエル共和国のヨシュカル・オラで2007年のことですがコメディショーで「お金が大好きな青年が「おれはウェスタンユニオンを愛してる」と書いたポスターをもって踊りまわるというジョークが出て来たそうです。視聴者には大うけ。なぜならヨシュカル・オラの人々はそれが何を意味しているのかをよく分かっているからだそうです。

 

詐欺師たちはまずカモを探す国を決める。例えば「日本」ですね。それからターゲットにする年齢を決める。メッセージのほとんどは何年も前にあらかじめ書かれたもので、コピペをしているだけです。

 

運命の女の子は実在しないのです。女の子は詐欺団によって作り上げられたキャラクターで、たいていの場合25歳から30歳くらい、美人で優秀で、そしてまじめな交際相手を探している。ロシア男性は粗暴で酒を飲むからいやだという。そして信心深く、人気のある映画や音楽が好きで、「初めてデートサイトを使った」と言い、インターネットカフェを使っているという。

 

女の子は自然に見える写真を使う。美人である必要はあるがスーパーモデル級ではすぐばれる。写真はインターネットから盗んだもので、写真の本人は写真を使われていることすら知らないかもしれない。

 

元詐欺師によると、ヨシュカル・オラには(2007年当時だけで)300もの詐欺段のオフィスがあり、5人くらいの詐欺師と、お金を受け取るう女の子を雇っている。

 

マリエル共和国の首都ヨシュカル・オラは「ロシア詐欺師の首都」だとまで言われている。ほかの都市にもロシア詐欺師はいるが、ヨシュカル・オラの比ではないという。

 

ロシア詐欺師のためにアパートを貸す女性もいるという。アパートを貸せば、詐欺師がカモからだまし取ったお金から分け前がもらえるのだという。

 

写真はマリエル共和国のヨシュカル・オラ在住と称する女性、Ekaterina Vladimirovna。

ロマンス詐欺に詳しいドイツ人男性から聞いた話では、この女性のフェースブックは明らかにロシア詐欺師であるという。つまり写真の向こうにいるのは男性である! 

 

フェースブックと同じ名前、同じ写真がロシアのSNSかデートサイトに掲載されている。しかしすべて誕生日が異なる。

http://igoos.net/vk2o/person/4144277

 

追記:ある方の報告によると、ロシアのSNSで本物の女性のSNSがありました。メンバー以外見られないようになっています。友達数やフォロワー数が偽物エカテリーナのフェースブックの友達数とは大きな差です。

Ekaterina Sredina vk.com/sredina
誕生日 9月9日

居住地 サンクトペテルブルク

Studied at: Margo '14
1,320 followers
1,252 friends
192 photos
265 videos

 

同じ女性の写真がAntiscamサイトにもありました。

Katrina from Poland

 SweetGirl24
   - 25 y/o female
   - Amsterdam, Netherlands
   - English, English, English
   - yoga Teacher
   - Have no children
   - Last logged in: 2012-03-04 03:04:29
   - ID: 210067

 

ロシアのインスタグラムでしょうか? 同じ女性の写真がたくさん。しかし本物のアカウントかどうかは不明。

https://fotostrana.ru/user/71241410/albums/

 


AD


ロシア美女の詐欺に使われた写真を集めたビデオです。

というわけでこれにて「ロシアより愛をこめて」シリーズ完結。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD


Pro Dater、Gold Diggerについて
(ビデオの翻訳)

旧ソビエトの国々(ウクライナやロシア)の女の子との交際に関心のある人なら、このビデオをご覧ください。

ラリーの証言
「僕はロシア語が話せてロシアやウクライナによく出張に行く。この仕事は何年もやっている。向こうに友達もいる。昨年、ウクライナ人の友人のグループとキエフのレストランにいた。すると2人の新しい女性のメンバーが加わった。

 しばらくして、波長が合うふりをして誰でも自由に話ができるようにしていた。 この女の子たち2人について、何やらすごい話を聞いていた。彼女たちはほかの都市の出身だが、首都のキエフに住んでいるのだという。

 彼女たちは正式な職業は持っていない。(無職ってことである。) そして外国人のボーイフレンドたちがいる。彼女たちは外国に行ったことがある。そして旅行の記録も確かにあるが、仕事をしていないので自分のお金はないのである。彼女たちは毎月ボーイフレンドからお金をもらい、高価な贈り物をもらっている。

 そのうち一人は少なくとも2人のボーイフレンドがいる。もう一人は地元のウクライナ人の彼氏と、外国人の彼氏がいた。二人ともきれいで魅力的だった。そして二人ともデートサイトに登録して、もっと相手を探しているというのだ。 言い換えると、彼女たちの職業は「ガーフルレンド」をすること、彼女たちはプロフェッショナルなGold Digger、Pro Daterなのだ。

Gold Diggerは、国際的な婚活サイトを利用する。

彼女たちは実際に会うことができる。そして、家庭を築くために夫となる人をまじめに探している「正直な」女性に見える。彼女たちのやり方で「正直」という意味だが。彼女たちは「Gold(金)」つまりあなたのお金が目当てなのだから。

Gold Digger/Pro Daterたちは捕食動物である。彼女たちは感情を高ぶらせ、操作し、情け容赦ない仕方で男たちの心を打ち砕き、期待を裏切り、財布を空にする。

彼女たちはなんでも思い通りに物事を進め、社会的ルールや良心の呵責や情けといったものには全く敬意を払わない。

Gold Diggerたちの目的は、男たちからお金と資産を奪い取ることである。

贈り物をねだる、毎月お金を求める、「問題」が生じてお金を求めてくる。時として海外旅行なども。

彼女たちは婚活サイトのプロフィールをアップデートする。

インターネットの婚活サイトで男たちをしとめる。

そしてお金と贈り物をねだる。

そして都合のよい時に男のもとを去る。このサイクルの繰り返しである。

警告となる前兆
●彼女は交際を始めることに熱心である。(そして急速に進展させる。)
●何かの問題が生じて、彼女はお金を求めてくる。(例えば医者や歯医者に払うお金が必要とか、母親が病気、英語のレッスン代、あなたにコンタクトとるためのインターネット代など)
●彼女は贈り物を求めてくる。コンピューター、電話、カメラ、宝石、LCDテレビ、iPod、洋服など。
●彼女は毎月(経済的な)サポートを求めてくる。)なぜなら彼女はあなたの忠実な恋人で、あなたしか頼れない、そして彼女は本当にあなたの助けが必要だという…例えばアパートの家賃を払えないなど。)
●エキゾチックな海外旅行をおねだりしてくる。
●手続きを一か月で始めることにご執心になるが、次の月には結婚の話はあやふやになる。
●彼女の「リアル」な経済状態にしては高級すぎる、高価なアクセサリを持っている。
●お金を断ると落胆した表情をしたり、あなたへの関心がなくなる。抵抗したり、お金がどのように使われるのかを問い合わせたりすると、非常にネガティブに捉える。
●彼女のコンピューターに触れたり、彼女のメールを見せてもらうことはできない。
●彼女の携帯電話を見たり、携帯電話のメッセージをのぞいたりはさせてくれない。
●彼女に頻繁に電話がかかって来たり、テキストメッセージが届いたりすると、誰と話しているのかを説明することなく彼女は部屋を出る。
●彼女はしょっちゅう電話やテキストメッセージなどの連絡を受け取らない。
●あなたと交際中でもまだ彼女のプロフィールは婚活サイトにある。
●彼女のプロフィールはたくさんのデートサイトに掲載されている。
●彼女は膨大な数の旅行記録がある。
●彼女は何人かの(あるいは大勢の)元カレ(外国人)のリストを持っている。
●お金がなければ交際はしない。
●贈り物がなければ交際しない。彼女は「貪欲な男」は嫌いなのだ。
●2人以上のボーイフレンドがいるのが良いと思っている。
●次を見つけるまではボーイフレンドを捨てない。
●ボーイフレンドを探しているのではない、スポンサーを探しているのだ。


女性について
我々はウクライナ、ロシアなどの旧ソビエトの国々の女性たちは正直でよい人々だと信じている。Gold DiggerとかPro Daterというのはごく一部の女性たちである。しかしこれらのごく一部の女性たちが、残りの大勢の女性たちの良いイメージを壊してしまうのだ。そしてこれらのごく少数の女性たちが国際的な婚活サービスの評判を落としている。これらのサービス業が彼女たちの不正直でひどい、痛みを伴う犯行を犯すに適した肥沃な土地だからだ。


(終)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







AD



字幕の訳:
ロシアの詐欺師とやり取りしているという証拠は実は沢山見つけられます。


どのように?

ロシアの美女詐欺はほとんど自動化されていて、大量にメッセージを発信しています。

写真の美女は多くの場合無関係です。写真は盗用されたもので、詐欺は男性の犯行グループによって行われます。

彼らは「スクリプト」と呼ばれるあらかじめ用意されたメッセージのセットを使います。

それらのメッセージは繰り返し使われて、時には全文、時にはその一部が使いまわしされます。

もし彼女からのメッセージにおかしな、そして特徴的な文章があったら、Googleしてみてください。

例えば"We go for a drive on boats, we play a ball volleyball" という一文を””を入れてGoogleで検索します。すると、

異なるメアド、同じ名前と写真を使った詐欺師に関する情報がヒットするのです!

簡単ですね!

romancescam.comrussian-detective.com ではロシアの美女詐欺の写真、メアド、メール内容のデータベースを掲載してます。

どのように? それはあなたや私のような人が彼らの情報を投稿することによってです! あなたは詐欺被害者ですか? 詐欺師の情報をサイトに掲載することが最も強力なツールです。

今度はGoogleでIPを検索してみましょう。

もしIPがどこかにすでに詐欺に使われたIPとして掲載されていれば、あることがわかります。

例えばGoogleの検索窓に 91.144.161.135と入れてみます。

詐欺に関するたくさんの情報がヒットします。

ということは、あなたとコンタクトとっているのはかわいい独身の、少し手癖の悪い女の子ではなくて、男性の犯罪グループなのです。

これで納得いきましたか? もっと証拠がほしいでしょうか?

簡単ですよね?

すべての詐欺師について、こんなに簡単に証拠を見つけられるとは限りませんが、検索方法は有効です。

そして詐欺師の情報を投稿することで、この種の詐欺についての認知度を上げることもできるのです。

絶対にお金を送らないでください!

これらの詐欺は非常にシンプルです。ほとんどのファンタジーは被害者の頭の中で形成されるのです。被害者になりませぬよう。

インターネットでしか知らない相手に絶対にお金を送らないでください。

探せばいくらでもネットに情報が載せられています。

詐欺の手口、ビザの手順、何でもです。

詐欺師はあなたが鞭でいることを期待しているのです!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロシア美女とお友達になったら…どうやって詐欺だと見分けられるか。




内容の要約

思いがけなくロシアのセクシー美女がメールなどでコンタクトとってきたら?


彼女のメアドをGoogleで検索してみる。

メアドが検索でひっかからなかったら、メールのヘッダーを見る。

ビデオの例では、
Received:の行に「beautifulgirl1983@91.144.161.134」とある。

このIPをDnsstuff.comhttp://www.checkip.comなどのIP検索サイトで検索すると、

結果は以下の通り。

General IP information:
IP: 91.144.161.134
Decimal: 1536205190
Hostname: 91x144x161x134.static-customer.yola.ertelecom.ru
ISP: CJSC ER-Telecom Holding
Organization: Oslo Sportslager AS
Geolocation information:
Country: Russian Federation
State/Region: Mariy-El
City: Yoshkar-ola
Latitude: 56.6369 (56° 38′ 12.84″ N)
Longitude: 47.8711 (47° 52′ 15.96″ N)

場所はロシア連邦のマリエル共和国のヨシュカルオラ!!


「ロシア連邦のマリエル共和国のヨシュカルオラ」というだけで、すでに怪しい。この種のインターネット詐欺師が多い場所であり、彼らの出身地、温床であり、相当数の詐欺グループがここからアクセスしてインターネット詐欺をしているから。


一方、女の最初のメールを見ると、「ロシアのゼレノドリスクという都市に住んでいる」と書いていた。(ロシア連邦タタールスタン共和国)IPとは異なる場所である。


ほかの点として、メールヘッダーに再度注目。ヘッダーの最後のほうに;


X-mailer: The Bat! (v3.80.06) Profession

TheBat!


ここに出てくる「The Bat!」というのはスパマーやスキャマーたちがよく使うメールのプログラム。

このプログラムは多量のメールを複数のメールアカウントから送るためにデザインされたもので、ロシア詐欺をよく知る人ならこのプログラムを使っているという事実は紛れもない詐欺師のメールという証拠だと言う。

(続く)



My Russian Bride - Christopher Nadeau著


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村