John William Griffin Jr. Facebook antiscam group より翻訳転載。

 

女性を騙す最も簡単な方法は、子供を使うことです。そして詐欺師たちは子供や家族の写真を盗んで、非常に熟練した方法で被害者を騙します。ある詐欺師たちは「子供」のふりをしてあなたに電話をし、あなたの同情を勝ち取ります。もしここで財布のひもを緩めてしまったら、もっとお金が要求されます。オンラインでしか知らない相手に絶対にお金を送らないでください。

 

 

マリン(船舶、造船)/オイル/シビル(土建)のエンジニア、自営業、男やもめ、息子か娘がいて、英国のロンドン出身、とてもハンサムで素敵な男性…というのは詐欺師の通常のレシピです。

 

常識で考えれば、見知らぬ人の子供の「母親」になる必要はありません。

 

詐欺師たちは同情を買うために子供の写真を使います。

以下の点が赤信号です。(画像の番号と対応)

1.プロフィールのURLにユーザーネームがない。

2.アフリカンの苗字(Oligboは典型的なアフリカンの名前)

3.自営業(ゼネコン、建築、オイル関係などのエンジニア)

4.男やもめ(多くの詐欺師たちは奥さんが死んだか浮気したという悲しい話を語る。)

5.盗んだ家族の写真

AD