John William Griffin Jr.より翻訳転載

詐欺師たちの「国歌」~I Go Chop Your Dollar

 

アフリカン詐欺師たちにとって詐欺はただのゲームなのです。この歌を聞いてみればどこにお金が行くのかわかるでしょう。彼らは自分たちのしていることを自慢しています。

 

ビデオのサイドノートには、このビデオの俳優も詐欺容疑で逮捕されたと書かれています。皮肉なことですねニヤリ

 

ナイジェリアのコメディアンで俳優のNkem Owohは最近7か月にわたる捜査の末、逮捕された111人の419詐欺師たちの一人でした。

 

Owohは、陳腐なプロット、貧しい対話、ひどい音、低生産基準のノリウッドとして知られているナイジェリア映画業界の中でよく知られたスターとなりました。Owohは419詐欺師たちの国歌ともいえる"I Go Chop Your Dollar"の歌で国外でも知られるようになりました。歌詞は内容は、「俺はお前の金を削り取る お前の金をとって消える 419詐欺はただのゲーム、俺が勝ち、お前の負け」という内容。

 

<iframe width="640" height="360" src="https://www.youtube.com/embed/kJOuvEcarNs" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

ビデオが正常に表示されない場合こちらをご覧ください。

 

金魚金魚金魚

 

時として詐欺師が自分は白人のお金持ちじゃなくてナイジェリアやガーナのつつましい生活をしている青年で、お金がなくて仕方なしにこんなことをしているのだと泣きながら告白してくることがあります。でもこのビデオの歌を見れば、そんな話も信じられなくなるでしょう!!

 

 

AD