いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

これは2017年2月からのBaitingです。季節柄冬の話題も出てきますのでご了承ください。

 

私の偽キャラ、珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

相手の詐欺師はエジプト系米国人のジャーナリスト、Ayman Mohyeldinさんの写真を盗用しています。そして、グーグル翻訳を使って日本語でメッセージを送り、日本人女性をターゲットにしています。本物のAymanさんはチュニジア人の奥様と既婚でご家族と幸福にされています。ネットでアジア人女性を探すことはないでしょう。そして、ジャーナリストの写真を使いながら、軍属と自称している矛盾が笑えます。

 

ここであらかじめ申し上げておきますが、普通の人が外国人と言葉を交わすためにインターネットの機械翻訳を駆使して努力と配慮を図った結果、可笑しな文章を作ってしまう結果になる場合、それを物笑いの種にする気はありません。

 

このBaitingを晒すのは、このような努力をする詐欺師がいることを示すためです。詐欺師の元の英語がおかしいので、Googleで日本語にするとさらにおかしくなります。また、珠子はわざと少女漫画のお嬢様が使う言葉をつかっていて、このお嬢様言葉を詐欺師がGoogleで英語かアフリカの自分の言語に訳した時にとんでもない訳になる可能性があり、意地悪の目的であえてお嬢様言葉を使っています。

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

Housain: 私に耳を傾ける蜂蜜私は今週あなたがカブールキャンプから飛ぶために私のために私の飛行料金のために予約することができますあなたが私の親愛なる私を理解することを望む

私は本当にあなたが私の飛行料金を支払うことを望むそれは約1,500USDだから私は私の飛行のために私の美しい予約することができます

すぐにあなたにお返ししたいと思っています。

 

珠子: 私がカブールキャンプに行かなければなりませんの? そんな時間なくってよ。あなたがご自分で大阪の関空までいらっしゃってくださいね。飛行機の予約は、ご自分でなさってくださいね。フェースブックお使いになれるのでしたら、オンライン予約をつかえますでしょう? 今時、現金で航空券買う方おられなくってよ。 お待ちしていましてよ。お会いできるの楽しみですわ。

 

珠子を本当に騙されている被害者だと信じているバカな詐欺師は、何とか話を通じさせて飛行機代としてお金を騙し取りたいようです。しかし、話はなかなか通じないのです。Google翻訳でプレーンな英語を訳せば結構文章にはなります。しかし元の英語が間違っていると、翻訳はうまくゆかない。

 

珠子の「お待ちしていましてよ」が"please wait"と訳されるみたいですね。こちらの話も滅茶苦茶な内容に伝わっています。ニュアンスが異なる表現になったりなど。

 

Do I have to go to Kabul camp? Do not have time like that. Please come to Osaka 's Kansai International by yourself. Please book your plane by yourself. If you can use facebook, would you like to make an online reservation? At this time, you can not buy tickets by cash. Please wait. I am looking forward to seeing you.

「私がカブールのキャンプに行かなければならないの? そんな感じの時間はないわ。大阪の関西国際空港に自分できてちょうだい。自分で飛行機を予約して。フェースブックが使えるのだから、オンライン予約を使いませんか? いまのところ、あなたは現金で航空券を変えませんね。待っていてください。あなたに会えるのを楽しみにしています」

 

今時、航空券などクレジットカードがあればオンラインで買えます。わざわざ現金などを相手に送金する必要もないわけですね。

 

こんな微妙な話の食い違い、これで騙される人いるのでしょうかね…。でも騙せた経験があるから、ここまで頑張ってGoogle翻訳使うのでしょうね。この犯罪グループの頑張りが全て無駄になるのが嬉しですね。

AD

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

これは2017年2月からのBaitingです。季節柄冬の話題も出てきますのでご了承ください。

 

私の偽キャラ、珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

相手の詐欺師はエジプト系米国人のジャーナリスト、Ayman Mohyeldinさんの写真を盗用しています。そして、グーグル翻訳を使って日本語でメッセージを送り、日本人女性をターゲットにしています。本物のAymanさんはチュニジア人の奥様と既婚でご家族と幸福にされています。ネットでアジア人女性を探すことはないでしょう。そして、ジャーナリストの写真を使いながら、軍属と自称している矛盾が笑えます。

 

ここであらかじめ申し上げておきますが、普通の人が外国人と言葉を交わすためにインターネットの機械翻訳を駆使して努力と配慮を図った結果、可笑しな文章を作ってしまう結果になる場合、それを物笑いの種にする気はありません。

 

このBaitingを晒すのは、このような努力をする詐欺師がいることを示すためです。詐欺師の元の英語がおかしいので、Googleで日本語にするとさらにおかしくなります。また、珠子はわざと少女漫画のお嬢様が使う言葉をつかっていて、このお嬢様言葉を詐欺師がGoogleで英語かアフリカの自分の言語に訳した時にとんでもない訳になる可能性があり、意地悪の目的であえてお嬢様言葉を使っています。

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 この種の詐欺の注意喚起してますから、彼の言っている意味わかりますけれどね。目的は意地悪以外の何でもありませんので、意味が通じないふりしたやり取りの状況が続きます。色々画策してチャレンジしてくるようで、結構時間がかかっていますね。

 

3月4日
珠子: 休暇申請できましたの? お待ちしてましてよ。 私に申請しろなんてそんなご冗談およしになってね。
 

 返事がないのでもう一度メッセージしてみる。話が通じなくてあきらめたと思ったら、そうではなく、やはりお金は取りたいようですね。休暇申請料金でお金をだまし取るのが困難と判断したのか、今度は航空運賃1500ドルですか。

 

3月6日

珠子: お元気でいらっしゃって? 休暇は取れましたの?
お待ちしてましてよ。
 

Housain: こんにちは、私の親愛なるあなたはあなたから聞いてうれしいよ、はい、私の休暇は、私の愛することができたので、私は今週私の愛する日本に飛ぶことができることができる
しかし、私は私の飛行料金を担当することになり、それは私の親愛なる約1500人の米ドルです
あなたはここでキャンプで私たちはここの仕事と国家の給料ではないことを知っています。私はそれが私が約束する あなたの週末は素敵だった日本の私の大切な希望に日本に行くとすぐにあなたを返済するために、私の親愛なる人は素敵な一日前にキスと抱擁を持っています...

珠子: まぁキャンプにお出かけなの? それは良かったこと。今週日本に来られるの? 何曜日ですの? どこの空港に来られますの? 1500人も一緒に休暇ですのね。楽しそうで何よりです。あなたが来られるのを楽しみにしてますわ。

 

滅茶苦茶意味不明な金銭要求でしたので、読み違えてあげました(爆笑) 約1500人の米ドルって何でしょうね(笑)

 

休暇申請詐欺のバリエーションの一つとして、休暇申請をしてほしいという話が出てこなくて、本人の飛行機代や保険料、代理の人員を配置する料金等、別の名目で金銭要求してくることもあります。それから、「子供を先に『新しいお母さんになる人』であるあなたの元に送りたい」という話になり、本人は「戦地」にいるため、子供の航空運賃(ファーストクラス)を代わりに支払うことを求めてきたというパターンも聞いております。つまり、詐欺師の言うことは作り話なので何でもありなんですね。ですから、「休暇申請詐欺」の内容が休暇申請・退役申請もしくは任期短縮申請をしてほしいという話になるものでなければ、ミリタリー休暇詐欺ではないとは言えないのです。他の理由、飛行機代や保険料、代理要員の配置、子供の交通費、本人の宿泊費、その他何でも出てくる可能性はあります。

 

筋書きから外れると何もできない奴は、オフスクリプトの状態になると苛立って怒り出して罵声とともに逃げ去りますが、忍耐力のある奴ならあの手この手を試したり、作戦を変えたりなど工夫をしてきます。

 

 

AD

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

これは2017年2月からのBaitingです。季節柄冬の話題も出てきますのでご了承ください。

 

私の偽キャラ、珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

相手の詐欺師はエジプト系米国人のジャーナリスト、Ayman Mohyeldinさんの写真を盗用しています。そして、グーグル翻訳を使って日本語でメッセージを送り、日本人女性をターゲットにしています。本物のAymanさんはチュニジア人の奥様と既婚でご家族と幸福にされています。ネットでアジア人女性を探すことはないでしょう。そして、ジャーナリストの写真を使いながら、軍属と自称している矛盾が笑えます。

 

ここであらかじめ申し上げておきますが、普通の人が外国人と言葉を交わすためにインターネットの機械翻訳を駆使して努力と配慮を図った結果、可笑しな文章を作ってしまう結果になる場合、それを物笑いの種にする気はありません。

 

このBaitingを晒すのは、このような努力をする詐欺師がいることを示すためです。詐欺師の元の英語がおかしいので、Googleで日本語にするとさらにおかしくなります。また、珠子はわざと少女漫画のお嬢様が使う言葉をつかっていて、このお嬢様言葉を詐欺師がGoogleで英語かアフリカの自分の言語に訳した時にとんでもない訳になる可能性があり、意地悪の目的であえてお嬢様言葉を使っています。

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 さて、休暇申請を珠子にしてほしい詐欺師です。何故なら、珠子が休暇を扱う部門というusa.comのフリーメールにメールをすることで、その休暇を扱う部門から彼の休暇を珠子が新背するために必要な費用を請求してくる手筈だからです。そしてこの休暇申請で撮られるお金こそ、詐欺師の作り話であり、このお金を送金してしまっても愛しい彼は来てくれないわけです。珠子は詐欺師の言ってることが理解できていません。詐欺師もそれに気づき、困っているようです。既に情報をromancescam.comに投稿済なので、あとは困らせていじめるのが目的ですから、困っていれば大成功なわけですね。

 

Housain: こんにちは、蜂蜜はどうやってうまくいくの?

あなたは日本への私の休暇の承認のために休暇局に連絡してくれましたか?

私たちはもっと良いチャットをすることができます

 

珠子: 意味が解りません。あなたの休暇を何故わたくしが申請しますの? 普通休暇は自分で申請するものでしてよ。わたくし、こう見えても病院の管理の仕事をしてますの。経営管理の修士もとる予定でしてよ。

 

Housain: 私はカブールキャンプでここでは休暇が与えられる前に休暇の承認を得るために担当する休暇局に連絡しなければならないということでした。私はあなたにメールを送りました。 私の休暇は、あなたが私を理解してくれることを大切にしています。

珠子: 意味が解らなくてよ。休暇というのは自分で申請するものでしてよ。第三者が簡単に申請をできるなんてそんなおかしな話聞いたことなくってよ。そんなことが人事の規定に書かれた組織などありえなくってよ。頭大丈夫ですの? あなたが休暇申請する部門に自分で承認得なければならないのではなくって? 非常識でしてよ。

 

  常識で考えればわかりますが、休暇申請人第三者、特にお付き合いしている相手などが出る幕ではないのです。公務員でも一般企業でも、軍関係だろうが報道関係だろうが、どんな職業でも成人の休暇申請を親や配偶者や子供がするなんて聞いたことないでしょう? 

 

  それにコロッと騙されてミリタリー休暇詐欺に送金してしまう人がいると言うのは信じられないことですよね。何故騙されてしまう方は送金してしまうのか。一つは洗脳でしょう。相手を信じてあげなければならないと思う、相手を失うのが嫌だ、そういった感情でしょうか。そして、もう一つは、『戦地』とか『特殊任務』とか、そういった『特別な状況だ』という話を本気にしてしまうこと。しかし考えてみればおかしいですよ。戦地や特殊任務などでセキュリティが厳しくなどといったところにいる相手の休暇申請の承認を『配偶者』とか『婚約者』とか『まだ恋人状態』の第三者が申請することが出来るのであれば、危険地域にいる兵士の家族や恋人はみんな軍の総務に『メール』して申請して愛する家族や恋人を戦地から逃れさせたり休暇をとらせたりできるでしょう?

 

  洗脳が完全にされていない人だと、この休暇申請をしてほしいと求められた時点で「おかしい」と感じてネットで調べたり人に聞いて回ったりする。このブログ見つける方もおられるでしょう。そして「軍人・国連職員・医師・ジャーナリスト」などと称して「軍や国連や赤十字やロイターなど」あてに「恋人もしくは婚約者である被害者」がメールをして「愛しいネットの恋人」の休暇(や退役、もしくは任期短縮など)を申請するという筋書きが詐欺の手口であるということを確認できるわけです。

 

AD

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

これは2017年2月からのBaitingです。季節柄冬の話題も出てきますのでご了承ください。

 

私の偽キャラ、珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

相手の詐欺師はエジプト系米国人のジャーナリスト、Ayman Mohyeldinさんの写真を盗用しています。そして、グーグル翻訳を使って日本語でメッセージを送り、日本人女性をターゲットにしています。本物のAymanさんはチュニジア人の奥様と既婚でご家族と幸福にされています。ネットでアジア人女性を探すことはないでしょう。そして、ジャーナリストの写真を使いながら、軍属と自称している矛盾が笑えます。

 

ここであらかじめ申し上げておきますが、普通の人が外国人と言葉を交わすためにインターネットの機械翻訳を駆使して努力と配慮を図った結果、可笑しな文章を作ってしまう結果になる場合、それを物笑いの種にする気はありません。

 

このBaitingを晒すのは、このような努力をする詐欺師がいることを示すためです。詐欺師の元の英語がおかしいので、Googleで日本語にするとさらにおかしくなります。また、珠子はわざと少女漫画のお嬢様が使う言葉をつかっていて、このお嬢様言葉を詐欺師がGoogleで英語かアフリカの自分の言語に訳した時にとんでもない訳になる可能性があり、意地悪の目的であえてお嬢様言葉を使っています。

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 さて、詐欺師はGoogle翻訳で珠子に「休暇申請」をしてもらおうと必死です。しかし、彼のGoogle翻訳された日本語は話が通じません。珠子の理解と認識では、『彼が休暇を申請して日本に来てくれる、彼は珠子のことが好きらしい。じゃああってからお付き合い決めればいいわね』という感じでしょう。休暇申請は本人がするものと認識しているので休暇申請部門にメールするという話を理解していない。

 

2月28日

Housainのメール:

 

こんにちは

私はコノクノです。日本からの名前です。私はパートナーの緊急離職を申請したいです。
Housain Haffar 彼は現在彼の報告書のためにカブールのジャーナリストです。私は緊急の申請を希望します。そして、彼の休暇は、私に理解のために感謝の気持ちで会うために日本に飛ぶことが許されます...

 

Housainからもう1通のメール

こんにちは蜂蜜あなたはいつも私の心の上にいました私はあなたについて私はあなたが私のパートナーになることを望んで、私はあなたの世話をすることを約束します私は自分の家を持っています。 私の休暇を過ごした後、私自身の工事ですが、その前に私はあなたと一緒に人生を建てたいと思っています。私は一緒にいるので、私もあなたと私の美しさを満たすために日本に飛びたいです。

これは私達の休暇の部門の連絡先情報ですので、このメールで部署に連絡してください:Emergency_Military_leave@usa.comあなたが私の甘い心を私に知らせると、どんなやり方でも素敵な一日がありますよ、今、蜂蜜のキスと抱擁...

どうやら最初のメールは珠子にこう書いてほしいというメールの見本で、そして2通目のほうが休暇申請の連絡を軍の休暇申請部門へ連絡してほしいという指示のようです。

 

この種の詐欺に関して注意喚起してきた私には意味が解りますが、ここは珠子になり切って内容を理解しません。当然ですが、すでに詐欺情報掲載サイトに彼の情報は掲載済み、すでにミッションは果たしたので、この後は単なる意地悪ですから。

 

珠子の返事;

まぁ休暇申請なさるのね。日本に着く日が決まったらご連絡くださいね。お待ちしてましてよ。

 

同じメッセージがFBのほうにも入っていました。

 

珠子:ごきげんよう。休暇はとれまして?

 

Housain: こんにちは私の美しいお元気ですか、あなたから聞いて嬉しいです。あなたはそのようなamazinfの女性です。私はあなたの国に私の愛する人に私の愛する部署の電子メールの連絡先です。Emergency_Military_leave@usa.com私はあなたを送ります あなたのメールに残した部門に送るメッセージに大丈夫です

どのような方法でも、蜂蜜は素敵な一日を過ごしています。あなたとすぐにチャットすることを願っています。私はあなたについて考え続けています。あなたは素敵な一日をキスして抱きしめる素晴らしい日です。

 

珠子: メールご返事しましてよ。休暇取れるとよいですね。日程が決まったらご連絡くださいね。

 

ここでUSA.COMのドメインのメアドが登場しますね。これはMail.comのフリーメールです。Email Dossierの結果を以下に示します。usa.comで軍の正式メアドということはあり得ません。IPはMail.comの所在地のIPが出てくるのであてになりません。大事なのはフリーメールだということが明らかだということ。

 

当ブログの過去記事もご参照ください。

 

http://ameblo.jp/bintang-laut/entry-12220403314.html

http://ameblo.jp/bintang-laut/entry-12229107709.html

Validation results

confidence rating: 3 - SMTP 
The email address passed this level of validation 
without an error. However, it is not guaranteed to be 
a good address.  
more info
canonical address: <Emergency_Military_leave@usa.com>

MX records

preference exchange IP address (if included)
10 mx00.mail.com [74.208.5.20]
10 mx01.mail.com [74.208.5.22]

SMTP session

[Contacting mx00.mail.com [74.208.5.20]...]
[Connected]
220 mail.com (mxgmxus001) Nemesis ESMTP Service ready
EHLO mx1.validemail.com
250-mail.com Hello mx1.validemail.com [208.101.20.91]
250-SIZE 157286400
250 STARTTLS
MAIL FROM:<>
250 Requested mail action okay, completed
RCPT TO:<Emergency_Military_leave@usa.com>
250 OK
RSET
250 OK
QUIT
221 mail.com Service closing transmission channel
[Connection closed]

 

-- end --
URL for this output  |  return to CentralOps.net, a service of Hexillion

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

これは2017年2月からのBaitingです。季節柄冬の話題も出てきますのでご了承ください。

 

私の偽キャラ、珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

相手の詐欺師はエジプト系米国人のジャーナリスト、Ayman Mohyeldinさんの写真を盗用しています。そして、グーグル翻訳を使って日本語でメッセージを送り、日本人女性をターゲットにしています。本物のAymanさんはチュニジア人の奥様と既婚でご家族と幸福にされています。ネットでアジア人女性を探すことはないでしょう。そして、ジャーナリストの写真を使いながら、軍属と自称している矛盾が笑えます。

 

ここであらかじめ申し上げておきますが、普通の人が外国人と言葉を交わすためにインターネットの機械翻訳を駆使して努力と配慮を図った結果、可笑しな文章を作ってしまう結果になる場合、それを物笑いの種にする気はありません。

 

このBaitingを晒すのは、このような努力をする詐欺師がいることを示すためです。詐欺師の元の英語がおかしいので、Googleで日本語にするとさらにおかしくなります。また、珠子はわざと少女漫画のお嬢様が使う言葉をつかっていて、このお嬢様言葉を詐欺師がGoogleで英語かアフリカの自分の言語に訳した時にとんでもない訳になる可能性があり、意地悪の目的であえてお嬢様言葉を使っています。

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

さて、話の通じていない珠子に休暇の申請を珠子がしなければならないので協力してほしいという話をしようとしているよですが、説明不十分、珠子は理解していません。

 

Housain: 私は休暇の部門に連絡して、私の休暇が承認されるようにしたいと思います。私は私が死ぬかもしれないと私はミッションに行きたいと言ったので、私はミッションに行きたくありません。 私の休暇はあなたの国に飛んで私の親愛なるあなたに会うために私のために承認することができます
 

珠子: そうですのね。休暇が取れたらご連絡くださいませね。楽しみですわ。
 

Housain: 私は休暇の部署に連絡して、緊急の休暇を申請して、日本に飛ぶことができます。大丈夫です
 

珠子: 良かったわ、嬉しくってよ。楽しみにしてましてよ。
ではおやすみなさい!
 

Housain: どうしてあなたはいつも私を愛しているのですか?
 

珠子: 仰る意味が解りませんことよ。いつもお友達として見てましてよ。
まだお会いしておりませんもの。日本に来られるのならお会いできますでしょう。
ではおやすみなさい!!
 

Housain: 私はあなたに会いたいと思うが、ここで私は私があなたの休暇のために私の休暇の電子メールアドレスを教えてくれることを願って、 私の緊急の休暇を申請して日本に飛びます。大丈夫ですか?あなたは私を理解していますか?

 

珠子: 休暇の申請なさるのね。お待ちしてますわよ。電子メールアドレスは前にお伝えしてましてよ。忘れましたの?
理解いたしてましてよ。あなたが日本に来られるのに休暇申請されているとのこと。だからお待ちしてましてよ。おわかり?