いつもお読みいただき、ありがとうございます。これは2016年~2017年年末年始のBaitingです。Cendrillonさんのブログで言及されている同じ詐欺師にメールを送り、その後Facebookでやり取りをしてみました。主な目的は、彼が詐欺師であるという明確な証拠を出して、詐欺情報掲載サイトに晒すこと。

 

タイトルは詐欺師が相手の日本人がCendrillonさんから私の意地悪なキャラに代わったことに気づかなかったことにちなんで、「もしシンデレラがマレフィセントと入れ替わったら」としました。

 

珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

この詐欺師が使う写真は、カリフォルニアのビジネスマンの写真です。詳しくはRomancescam.comの情報をご参照ください。

 

珠子のキャラクター設定をチャットで詐欺師に紹介しました。詐欺師には珠子は「バツイチ、息子が一緒に住んでいない、寂しい女性」に映ったに違いありません。美味しいカモだとにらんだのでしょう。何とかスマホのアプリでチャットをするように仕向けたかったらしいですが、何かと言い訳して応じない珠子。珠子の携帯はガラケーですので、Viberなど使えないのです。

 

さて年の瀬です。正月を両親と息子と過ごすため、珠子は実家に帰っています。詐欺師はカモにした相手を洗脳するため毎日チャットをしたいわけですが、日本人は正月はとても大事な日なのです。だから、あまり相手にしないのです。今までのような長いチャットをしない珠子です。

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

12月30日
Alan: Is your phone android? 

珠子: こんにちは。兄のパソコン少し使わせてもらえたのよ。私の電話はアンドロイドではないわ。普通の携帯よ。10年前に買って、まだ使えるのよ。パナソニックの。

 

12月31日
珠子: 少し時間取れたわ。今日は家で大掃除なの。元日の前に掃除をしなければならないの。お元気かしら?

 

元日

 

珠子: 今はあまり時間ないの。良い一日を。そして2017年がチキンでいっぱいでありますように。(英語でチキンとは臆病のこと)

Alan: Thank you so much sweetie. 
How are you? 

珠子: 私は元気よ、ありがとう。あなたは?

 

Alan: Hello dear 
How are you? 
I miss you. 
You need to get a phone so we can get to talk more often. 
You can get a small Android phone that is not so expensive. 

 

この後5日まで珠子の返事はありません。無理にチャットを迫って来なくなりました。スマホのアプリは相変わらず勧めてきますが。

AD