いつもお読みいただき、ありがとうございます。これは2016年~2017年年末年始のBaitingです。Cendrillonさんのブログで言及されている同じ詐欺師にメールを送り、その後Facebookでやり取りをしてみました。主な目的は、彼が詐欺師であるという明確な証拠を出して、詐欺情報掲載サイトに晒すこと。

 

タイトルは詐欺師が相手の日本人がCendrillonさんから私の意地悪なキャラに代わったことに気づかなかったことにちなんで、「もしシンデレラがマレフィセントと入れ替わったら」としました。

 

珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

この詐欺師が使う写真は、カリフォルニアのビジネスマンの写真です。詳しくはRomancescam.comの情報をご参照ください。

 

この年末のチャットで、珠子のキャラクター設定を詐欺師に紹介しています。すでにCendrillonさんとはかけ離れたキャラ設定になっているにもかかわらず、彼が同じ人物と思い込んでいたことを知るのはもう少し後の話です。

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

年末12月28日のチャット:
珠子: お元気?

 

Alan: Am fine dear 

How are you? 
How is work and how is your family? 

 

珠子: 私は元気よ、ありがとう。息子は鎌倉の実家にいてそこから学校に通っているのよ。私も週末に東京に戻って息子に会うわ。

 

Alan: Ok 
Do you miss him? 
Do you have viber or can you download viber? 

 

珠子: ええ、息子が恋しいわ。Viberって何? そんなの持ってないわ、なぜ?

 

Alan: I always miss you. 
I want to be able to talk to you on the phone. 
Viber is for phone call. 

 

Viberはラインと同じようなアプリですね。日本人専門に狙ってる犯行グループは最近はLINE使いますが、アメリカ人も狙うやつなのでViberなんですね。なぜViverやラインやWhatsappなのかというと詐欺師がカモを支配できるからです。カモが既読なのが見られて、オンラインだったら時間を奪えるし。そうしてカモを洗脳してゆけるわけです。最終的な送金という目的を果たさせるために。もちろん偽キャラの珠子は断ります。

 

珠子: 英語話すのは得意ではないわ。

 

Alan: I know . 
But slowly you can practice. 
You know soon i am coming to tokyo. 

 

珠子: いつ?

 

Alan: When i come we would meet and we have to communicate. 
So slowly we should practice on the phone. 

 

珠子: いつ東京に来るの? 私は大阪に住んでいて両親の家は東京の知覚の鎌倉よ。仕事している間は東京にいないわ。

 

Alan: I want to come in January. 

 

珠子: 1月のいつ頃? 私の休暇は限られているのよ。

 

Alan: If you have home in Osaka i can come to osaka from tokyo. 

 

珠子: 東京から大阪までどれくらいかかるか知っているの?

 

Alan: How long? 

 

珠子: 新幹線で3時間くらい。飛行機なら1時間半。鉄道の在来線ならもっとかかるわ。遠いのよ。

 

Alan: Am coming for holiday and am coking to see you so no problem for me.I want to meet you and spend time together with you.I want to get to know you better. 

Do you have home in Osaka? 

 

珠子: 大阪では一人でアパートに住んでいるわ。息子は鎌倉にいて私の東京の家は誰かに貸している。

 

Alan: Ok 
Do you want me to come to Osaka? 

 

珠子: だからいつ来るのよ。どの日に来るかはっきりさせてないじゃないの。

 

Alan: I can come Direct to Osaka and later we go to Tokyo together. 

 

珠子: いつ?

 

Alan: I dont know which day yet,i have not booked my ticket. 
When i book my ticket,i would tell you. 
Tell me when is best for you? 

 

珠子:12月31日から1月5日まで東京よ。

 

Alan: If i come to Osaka,you can still go to work,not problem for me. 
I would wait at home everyday when you go to work. 

 

珠子: 私は仕事しているし、週末しかないわ。

 

Alan: What time do you close from work everyday? 

Am coming for 2 weeks holiday. 

 

珠子: 1月9日は休日よ。7日から9日の間に来れないかしら? 私のアパートには泊められないわよ、部屋が小さいから。ホテルに泊まってもらうわ。

 

Alan: Ok i stay at hotel near your apartment. 
Is there hotel near your apartment? 

 

珠子: このあたりは外国人に勧められるホテルはないわ。大阪の中心地に泊まるべきよ。

 

Alan: I dont need big hotel,i just want to me close to you. 
Am coking for you. 
I dont have family or friends there. 
I am coming for holiday and also spend time with you. 

 

珠子: だめよ。梅田に泊まりなさい。そのほうがいいわ。私は週中は働いているからあなたの面倒見ていられないの。病院の管理部門で働いているのよ、時々残業もあるわ。梅田は職場から近いの。

 

Alan: What time do you get off work? 

 

珠子: 5時半が定時よ。でも残業で9時、10時になることもあるわ。

 

Alan: Ok 

When i come,we can see how it goes ok. 
But i think i want relationship with you. 

 

珠子: いつ来るのか教えて頂戴。

 

Alan: Am tired of being single and i want to move on. 

My wife died of breast cancer May 2013. 

 

珠子: 私はお付き合いするのが怖いのよ、前の旦那のことがあるから。あなたがどんな人かまだ分からないし。

 

Alan: That is why i want us to slowly start talking and get to know each other better. 

We dont spend time together that is why you dont know me and i dont know you. 

 

珠子: まずこちらに来て実際に会ってみるべきよ。

 

Alan: I want us to communicate. 

Yes i want to come. 

 

珠子: じゃあまず日本に来てくれる?

 

Alan: Ok i would come. 

 

珠子: あなたは私のアパートに泊められない。だからホテルに泊まる、いいわね。まだ決定してないわ。

 

Alan: Can you download Viber or wattsup on your phone? 

ok 

 

珠子: 私の電話ダウンロードってできないわ。

 

Alan: Which phone do you use? 

 

珠子: 普通の携帯電話よ。

 

Alan: Not Iphone or Samsung? 

 

珠子: いいえ。

 

Alan: ok 
Communication is very important for me. 

 

珠子: だからこちらに来て顔を合わせるべきでしょう。私は言葉をうのみにはしないの。別れた夫がそういう人だったから。彼はいいことを言ったわ。でも暴力をふるった。

 

Alan: ok 

 

珠子; 彼は自分はいい人で正直で信心深いと言ってたわ。でも暴力振るった。

 

この後、この詐欺師がログオフしてしまったので、この日のチャットはここで終わりでした。

 

AD

コメント(1)