いつもお読みいただき、ありがとうございます。これは2016年~2017年年末年始のBaitingです。Cendrillonさんのブログで言及されている同じ詐欺師にメールを送り、その後Facebookでやり取りをしてみました。主な目的は、彼が詐欺師であるという明確な証拠を出して、詐欺情報掲載サイトに晒すこと。

 

タイトルは詐欺師が相手の日本人がCendrillonさんから私の意地悪なキャラに代わったことに気づかなかったことにちなんで、「もしシンデレラがマレフィセントと入れ替わったら」としました。

 

珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

この詐欺師が使う写真は、カリフォルニアのビジネスマンの写真です。詳しくはRomancescam.comの情報をご参照ください。

 

さて、前回のチャットの途中で、途中で友達から電話がかかってきたと言ってチャットをとりやめた珠子に詐欺師は怒ります。もちろん怒らせることを計算済み。調教ですからね~。

 

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

前回と同じ日付の夜中の12時近く。


Alan: Are you still talking to your friend? 
Are you there? 

珠子: そうよ、まだ友達と電話しているわ。フェースブックはこれでログアウトよ。おやすみなさい。

12の鐘が鳴る前にマレフィセントはシンデレラのごとく消えたのでした(笑)

Alan: Send me your number. 
Just like that! 
I think am not important to you. 
I cant believe you just went off like that,really so rude. 
I wont go off on you like that. 
Are you really sure you want me or you have a boy friend and just playing with me! 
Why cant you give me your number and let me call you.......I gave you mine> 
BYE. 
Am so heart broken. 

Alan: Have a great time with your boy friend ok. 

日本時間の夜中の2時半ころにFBでヴォイスチャットを仕掛けてきた詐欺師。そんな時間にチャットに応じるのは洗脳してすっかり出来上がった被害者しかいないでしょう。

翌朝:
珠子: 私は近所の人と問題があったので相談してきた友人と電話していたのよ。あなたが怒る理由が理解できない。それに既に夜中だったのよ。あなたはこちらの時間で夜中の1時に私とチャットをしたいわけ? ひどいわね。元夫を思い出すわ。あなたは私に夜中に電話してきたのよ!!
私の電話番号は +81(スカイプで買った期間限定電話番号 ) 
私の仕事中や夜中に電話してきて私が電話に出ないからって怒らないで頂戴。
あなたは私が夜中の電話に応えないから怒っているのでしょう、怖いわね。
私が女性の友人で悩みを持っている人と電話でまじめに相談を受けていたのにそれを怒るべきではないわ。あなたは本当に元夫みたい。あなたが言ったことに対して私に謝罪すべきよ。もう仕事の時間だから電話しないでね!

 
AD

いつもお読みいただき、ありがとうございます。これは2016年~2017年年末年始のBaitingです。Cendrillonさんのブログで言及されている同じ詐欺師にメールを送り、その後Facebookでやり取りをしてみました。主な目的は、彼が詐欺師であるという明確な証拠を出して、詐欺情報掲載サイトに晒すこと。

 

タイトルは詐欺師が相手の日本人がCendrillonさんから私の意地悪なキャラに代わったことに気づかなかったことにちなんで、「もしシンデレラがマレフィセントと入れ替わったら」としました。

 

珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

この詐欺師が使う写真は、カリフォルニアのビジネスマンの写真です。詳しくはRomancescam.comの情報をご参照ください。

 

さて、前回のチャットの途中で、建設現場の写真を送ってきました。これはインスタグラムなどで投稿されている建築現場の写真で誰でも手に入れられます。こういう写真を送られると本当に相手がここにいると思ってしまう被害者もいるのでしょうね。

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

前回からの続きのチャットです。

珠子: この写真は? あなたのプロジェクト? これは何?

 

Alan: Pictures from My site. 

珠子: ここで何をしているの?


Alan: It is a military base in Istanbul Turkey. 
I work for Government,so it is big project. 

珠子: 軍の基地であなたは何をしているの?


Alan: I am building a military base. 

珠子: トルコ軍の基地? 何故アメリカ人がトルコ軍の基地を建てるの?

 

Alan: Because am good architect,so they chose me. 
It is just a small military base,not a big one. 

珠子: 会社の名前は何っていうの? 有名な会社? ウェブサイトはあるの?

 

Alan: Not very famous.Am self employed,a free lancer. 
Yes i have website but it got hacked,so i payed some and they are making new one for me. 

珠子: そうなの。そのサイト見たいわ。興味あるわ。


Alan: They have not finish making it. 
They are still making it. 

珠子: そうなの。用意が出来たら教えてね。キット素敵なサイトね。

 

Alan: Sure i would. 

珠子: ありがとう


Alan: You are welcome. 
Please come to Istanbul for few days and come be with me. 
"PLEASE" 
I really want to spend time with you and do fun things with you. 

珠子: あなたは日本に来るって言ってたのに、今度は私にイスタンブールに来いと言うの? そんなに休み取れないわ。正月休みを取ったばかりで仕事も始まったばかり。大阪に来てよ。

 

Alan: Yes i come after my project is finished 
But before my project finish,you can come for 2 or 3 days 
You tell your boss you want to go see your boy friend. 

珠子: わかったわ。あなたがそのプロジェクトを終えるのを待つわ。あなたとここで会えるのを楽しみにしているわ。それから友達が紹介してくれる家を見せてあげる。


Alan: Ok sweetie. 

珠子: ありがとう


Alan: If the house is ok,i would make deposit. 

珠子: デポジットはいらないわ。あなたが来るまで友達が抑えておいてくれるから。


Alan: I just cant wait to get my daughter away from America 

珠子: 大阪に直接行かせればいいのじゃないかしら?

Alan: Are you sure she would keep it? 
Hope no problem for your son? 

珠子: 娘さんは私の両親の家でよければ鎌倉で過ごすといいわ。私の実家は古いけど大きな家で素敵なところよ。

 

Alan: Good. 
Am sure she would like it. 
Sarah love asia so much. 

珠子: 彼女がどうしたいのか教えて頂戴。大阪に来たいのか、それとも鎌倉で私の両親のもとにいたいのか。


Alan: Every time she is watching Chinese movies. 

珠子: 息子の周男は両親の家から高校に通っているわ。


Alan: Yes she needs to go to school. 
Which is better for you? 

珠子: 私は中国のドラマは良く知らない。ここは日本よ、中国じゃない。


Alan: How much is High school for one year? 

珠子: 公立、私立、それともインターナショナル?

 

Alan: Private international? 

珠子: わからないわ、でも地元の普通の私立より高いわよ。


Alan: How much is local? 
I want very good school and that they speak English 

珠子: インターナショナルだと 年間1,575,000円。公立なら年間 600,000円。


Alan: Can you please change to $ ? 

珠子: どうやるのかわからない。


Alan: Ok,Ijust checked,it about $5,000 
It is good,not too expensive. 
If i send her to you,can you put her in school and pay for her......I would pay you back when i come down. 


珠子: 私が支払ってその後あなたが来てから返してくれればいいわ。でもまず彼女は日本に来て日本の高校を受験しなければならないわ。


Alan: Ok 
Is school teaching with English? 
Can you help me find out later what document she needs to bring from her previous school? 
Can she go to same school with your son? 
And tell me your advice,should i put her in Public or private shcool? 

珠子: インターナショナルスクールは英語よ。今の学校の成績証明書と在学証明書、パスポートが必要だわ。彼女が息子の学校入るなら日本語を覚えなきゃね。どの高校に入るにも試験が必要よ。それから外国人登録をして指紋を押した外国人登録証が必要。これは到着後ね。

 

Alan: Ok 
So the private school is better you think ? 
Because of English 

珠子: インターナショナルスクールは私立で英語で授業よ。


Alan: Ok 

珠子: 普通の私立は日本語。


Alan: But that is expensive,can you pay for that? 
Do worry i would pay you all back when i come. 

珠子: 大丈夫よ。


Alan: Ok.Thank you so much sweetie. 

珠子: 元夫からの慰謝料があるから。


Alan: I would start making preparation. 
Have you gotten your consolation money from him? 

珠子: わかったわ、ありがとう。彼女は書類を持ってくればいいだけよ。

 

Alan:Do you share custody of your son with him? 

珠子: ええ。(意味わかってない)


Alan:So many times in a week does your daughter stay with him? 

珠子: 私は娘はいないわ。息子は私の両親と住んでいるのよ。

 

alan: Sorry i meant your son. 
I mean do you share your son with him? 
In America if you divorce,the parent can share custody of the child. 

珠子: いいえ、息子は私の両親と一緒よ。学校が鎌倉だから。

 

Alan: Ok 

珠子: 元夫は授業料を払ってくれているけれど、私と息子に会う権利はないわ。


Alan: Sweetie what is your phone number? 
I want to hear your lovely voice. 

珠子: 私は英会話は苦手。ここでチャットすればいいでしょう。


Alan: My number is +90(Turkish Phone Number) 
Dont worry sweetie 
That is not problem for me,i told you this before. 
I dont about your English.....I just care about your heart and personalty. 
English is not your Language so i understand. 

珠子はFBでヴォイスチャットをかけてみるがつながらなかった。


珠子: あれ、おかしいわね。つながらないわ。


今度は詐欺師のほうから珠子を呼び出すが出ない。


珠子: ごめんなさい、友達から電話がかかってきたの。彼女と話をしているところよ。


Alan: Ok 
Am missing you.

 

さて、「友達から電話かかってきた」と言い訳してチャットをやめたのを疑う詐欺師。次のチャットでは怒っている。お楽しみに♪

 

AD

いつもお読みいただき、ありがとうございます。これは2016年~2017年年末年始のBaitingです。Cendrillonさんのブログで言及されている同じ詐欺師にメールを送り、その後Facebookでやり取りをしてみました。主な目的は、彼が詐欺師であるという明確な証拠を出して、詐欺情報掲載サイトに晒すこと。

 

タイトルは詐欺師が相手の日本人がCendrillonさんから私の意地悪なキャラに代わったことに気づかなかったことにちなんで、「もしシンデレラがマレフィセントと入れ替わったら」としました。

 

珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

この詐欺師が使う写真は、カリフォルニアのビジネスマンの写真です。詳しくはRomancescam.comの情報をご参照ください。

 

珠子のキャラクター設定をチャットで詐欺師に紹介しました。詐欺師には珠子は「バツイチ、息子が一緒に住んでいない、寂しい女性」に映ったに違いありません。美味しいカモだとにらんだのでしょう。何とかスマホのアプリでチャットをするように仕向けたかったらしいですが、何かと言い訳して応じない珠子。珠子の携帯はガラケーですので、Viberなど使えないのです。

 

さて正月が過ぎました。

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

1月5日にやっと返事する珠子。

 

珠子: いいえ、私の電話まだ使えるから新しい電話買う必要ないわ。ここでチャットすればいいでしょう?


Alan: We can chat here but you are not always here 
Communication is Important for me. 
Communication is Important for any relationship. 

珠子: 私は24時間ログインしているわけじゃないのよ。私はスマホ使って毎秒返事する若い娘じゃないわ。何故フェースブックの私のコメントを削除したの? 理解できないわ。

 

珠子は詐欺師のタイムラインにいくつかハートマーク付きのコメントをしています。これはもちろん詐欺師への嫌がらせです。他の女性たち(被害者)がそれを見て「こいつは何人もの女性を相手にしている」と気づく。詐欺師はそれをやられたくないわけですね。


 

Alan: Because we are not in relationship yet. 
I want to be able to talk to you. 
Like i said,communication 
i want something very serious with you. 
I may relocate and come live in china. 

珠子: だからただの友達ならタイムラインでのコミュニケーションは大切でしょう、まだ高裁レベルがそこまでいってないのなら。


Alan: I want to buy a home there so i want something serious/ 

珠子: 何故私があなたのタイムラインでコメントしちゃいけないわけ?

 

Alan: Yes you can comment. 
But do you truly love me? 

珠子: で、あなたは中国に行って家をたてたいのね? 私は日本にいるのよ、中国じゃないわ。

多分愛せると思うわ、あなたがまず大阪に会いに来ることね。

 

Alan: If we love each other,i can buy in Japan 
I want to move on with my life. 

珠子: まず会いに来てちょうだい。大阪にね。

 

Alan: I really want you and want something so serious with you. 
Am in Turkey now. 

珠子: わかったわ。それならこちらに来る計画を立てて頂戴ね。

 

Alan: Am working on a project here in Turkey 

珠子: アメリカじゃないの?


Alan: I came to Turkey last week Friday. 

珠子: 12月30日はアメリカにいるって言ってたわよね。今はトルコ? わかったわ。

 

Alan: Am now in Istanbul Turkey 
If i finish my project,i can buy a home in Japan and come and live there. 

珠子: そしてその後中国に行くわけ?


Alan: I am tired of living in America.....I want different environment. 
America not good for my daughter. 

珠子: じゃあ娘さんを日本に連れてきたいのね。


Alan: Yes 

珠子: それはいいわ。


Alan: Too much problem in America. 
I want to get married and live happily. 
I have had too much pain in my life. 

珠子: アメリカではどんな問題があるの?


Alan: The Government,the people,everyday shooting,terrorist attack,rapist,bad gangs,too much gun everywhere,drugs....so many 
She is my only child and i want a good life for her. 

珠子: わかるわ。

 

Alan: How much is a Samsung Android phone? 

珠子: 知らないわ。


Alan: If you dont want to buy or you dont have money to buy,do you want me to send you money so you can buy? 

珠子: あなたが大阪に来たら、一緒に見てくれるかしら。


Alan: Yes i can. 

珠子: それはいいわ。じゃああなたが来てからスマホを買うわ。


Alan: Yes i promise. 

珠子: スマホってどうやって選んだらよいのかわからないの。


Alan: And please slowly look for home. 
3 bedroom. 

珠子: 息子がiPad使っていて返してくれないし。

わかったわ。

Alan: How much is 3 bedroom? 

珠子: 新築、それとも中古?


Alan: Used. 
But good. 

珠子: 不動産屋に嫁いだ友人がいるから聞いてみるわね。

 

Alan: Ok 

珠子: 今度の土曜にその友達に会うの。


Alan: If i get my first payment for this project,maybe i can send you some money to make deposit for home. 
Am working on a big project. 

珠子: まず実物を見てからのほうがいいわ。まずこちらに来て。

 

Alan: Just send me pictures. 
I cant come now sweetie,i need to finish this project. 

珠子: そうするわ。でも実物を見るべきよ。


Alan: But i promise after project am coming, 

珠子: いつ来るつもりなの?


Alan: I trust you ok,if you say it is good then it ok for me. 

 

(続く)

AD

いつもお読みいただき、ありがとうございます。これは2016年~2017年年末年始のBaitingです。Cendrillonさんのブログで言及されている同じ詐欺師にメールを送り、その後Facebookでやり取りをしてみました。主な目的は、彼が詐欺師であるという明確な証拠を出して、詐欺情報掲載サイトに晒すこと。

 

タイトルは詐欺師が相手の日本人がCendrillonさんから私の意地悪なキャラに代わったことに気づかなかったことにちなんで、「もしシンデレラがマレフィセントと入れ替わったら」としました。

 

珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

この詐欺師が使う写真は、カリフォルニアのビジネスマンの写真です。詳しくはRomancescam.comの情報をご参照ください。

 

珠子のキャラクター設定をチャットで詐欺師に紹介しました。詐欺師には珠子は「バツイチ、息子が一緒に住んでいない、寂しい女性」に映ったに違いありません。美味しいカモだとにらんだのでしょう。何とかスマホのアプリでチャットをするように仕向けたかったらしいですが、何かと言い訳して応じない珠子。珠子の携帯はガラケーですので、Viberなど使えないのです。

 

さて年の瀬です。正月を両親と息子と過ごすため、珠子は実家に帰っています。詐欺師はカモにした相手を洗脳するため毎日チャットをしたいわけですが、日本人は正月はとても大事な日なのです。だから、あまり相手にしないのです。今までのような長いチャットをしない珠子です。

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

12月30日
Alan: Is your phone android? 

珠子: こんにちは。兄のパソコン少し使わせてもらえたのよ。私の電話はアンドロイドではないわ。普通の携帯よ。10年前に買って、まだ使えるのよ。パナソニックの。

 

12月31日
珠子: 少し時間取れたわ。今日は家で大掃除なの。元日の前に掃除をしなければならないの。お元気かしら?

 

元日

 

珠子: 今はあまり時間ないの。良い一日を。そして2017年がチキンでいっぱいでありますように。(英語でチキンとは臆病のこと)

Alan: Thank you so much sweetie. 
How are you? 

珠子: 私は元気よ、ありがとう。あなたは?

 

Alan: Hello dear 
How are you? 
I miss you. 
You need to get a phone so we can get to talk more often. 
You can get a small Android phone that is not so expensive. 

 

この後5日まで珠子の返事はありません。無理にチャットを迫って来なくなりました。スマホのアプリは相変わらず勧めてきますが。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。これは2016年~2017年年末年始のBaitingです。Cendrillonさんのブログで言及されている同じ詐欺師にメールを送り、その後Facebookでやり取りをしてみました。主な目的は、彼が詐欺師であるという明確な証拠を出して、詐欺情報掲載サイトに晒すこと。

 

タイトルは詐欺師が相手の日本人がCendrillonさんから私の意地悪なキャラに代わったことに気づかなかったことにちなんで、「もしシンデレラがマレフィセントと入れ替わったら」としました。

 

珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

この詐欺師が使う写真は、カリフォルニアのビジネスマンの写真です。詳しくはRomancescam.comの情報をご参照ください。

 

珠子のキャラクター設定をチャットで詐欺師に紹介しました。詐欺師には珠子は「バツイチ、息子が一緒に住んでいない、寂しい女性」に映ったに違いありません。美味しいカモだとにらんだのでしょう。何とかスマホのアプリでチャットをするように仕向けたかったらしいですが、何かと言い訳して応じない珠子。珠子の携帯はガラケーですので、Viberなど使えないのです。

 

さて年の瀬です。正月を両親と息子と過ごすため、珠子は実家に帰ります。

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

珠子: お元気?

 

Alan: Am doing fine 
And you? 
How are you? 

 

珠子: 私は元気よ、ありがとう。東京について、それから息子と両親に会うのに鎌倉に行くのよ。お正月はどう過ごすの?

 

Alan: I would spend it with my daughter. 

 

珠子: 娘さんと一緒なの、それはいいわね。二人で日本に来るのね?

 

Alan: No am visiting alone. 
You where so aggressive with me yesterday. 

 

珠子の対応の仕方が非常にツッケンドンだと感じたらしいです。

 

珠子: なんでアグレッシブだっていうの? 理解できないわ。なぜ?

 

Alan: Yes you did. 

 

珠子: どのように?

 

Alan: And i didnt say anything bad to you. 
I only asked if we could talk over the phone. 

 

珠子: 私が何と言ったかしら? 英語得意じゃないって言ったわよね。それがいけないの?

 

Alan: It ok for me. 

 

珠子: 書くのはいいわよ。大学で勉強したから。でも話すのはダメなの。

 

Alan: I dont mind. 

 

珠子: それに私はアイフォンもサムスンも持ってないわ。いけないかしら? iPadは持ってるけれど息子に貸したら返ってこないの。 いけないかしら?

 

Alan: ok no problem. 

 

珠子: ガラケーしか持っていないからインターネットはパソコン使うの。いけないかしら?

じゃあなぜアグレッシブだっていうの?

 

Alan: I just felt you sounded aggressive and you compared me to your ex. 

 

珠子: 別れた旦那のこと言っただけよ。それがいけないの?

 

Alan: Am very different from your ex so dont compare me to him. 

 

珠子: まだPTSDがあるの。奴のこと忘れるのは難しいわ。そしてあなたが彼のこと思い起こさせたんじゃない。

 

Alan: How do i remind you of him? 

 

珠子: 交際関係に急ぎすぎるから。あなたにまず会う必要があるのよ。

 

Alan: Am not fast into relationship. 

 

珠子: 別れた旦那はいつも良いことを言ってたわ。だけど私を傷つけた。彼はいい人だと自分で言ってたけど私を傷つけた。だから実際に人を見て判断したいのよ。

 

Alan: How did you meet him? 

How long where you married to him? 

 

珠子: 学生の時に知り合ったのよ。結婚15年で別れたわ。離婚する前の最後の数年は別居して実家に住んでいたわ。彼は私の大学の1年上の先輩だったのよ。ごめんなさい、元夫のことなんて知りたくもないでしょう?

 

Alan: Yes i want to 

 

珠子: あなたが彼と違うかどうかなんてわからないわ。だからあなたとまず会ってみたいの。だから日本に来る予定を教えて頂戴。

 

Alan: Ok. 

 

珠子: ありがとう。気を悪くしたのならごめんなさい。私は慎重なの。

 

Alan: we would meet when i come 

 

珠子: じゃあ、いつ来れるの? 大阪のホテルを予約しなければ。

 

Alan: I am not sure of date. 

I would let you know after the new year. 
Or do you want to come to Turkey? 

 

珠子: トルコまで行くような時間はないわ。あなたが来る予定を十分前もって知りたいの。そうすれば準備ができるから。

 

Alan: I would let you know on monday. 

 

珠子: わかったわ、ありがとう、それは嬉しいわ。

 

Alan: You are welcome. 

 

珠子: 兄のパソコンを返さなきゃ。じゃあね。すぐログオフするから。

 

Alan: Ok dear 
Bye. 
Write me when you can. 

 

珠子: 来週月曜までメールもできないわ。元日は日本ではとても大切なひなの。家族と一緒にお寺に行くのよ。

 

Alan: ok