ニューフェイス

テーマ:
さくらんぼさくらんぼの美味しかった
星たなばたの日に…

{B77D7769-D423-4E6B-B4A7-72C057E83638:01}
(我が家の木にも甘いさくらんぼがたくさんつきました)

 かわいい女の子が家族になりましたニコニコ
{CFF38DF8-3EFF-4B54-BDBF-D1F9BCCED2FE:01}
名前は  ほたる ちゃんですラブラブ
生後2ヶ月の元気で甘えん坊な慎重派です。
収穫や管理作業の時も一緒にくっついて走って遊んで疲れたらコンテナの中で寝るぐぅぐぅ
可愛すぎてかまってしまい、この鬼忙しい時に仕事が進みませんあせる
{91861C47-47EC-4AE9-912F-95B3509E8887:01}
爆睡中ぐぅぐぅぐぅぐぅ  癒されるからいっかニコニコ  

簡単報告!

テーマ:
トマト初出荷から20日あまりが経ち忙しい日々を過ごしてます。
だいたいこの時期からブログの更新が出来ず書くタイミングをのがします。そこで、今年は踏ん張って我が農園の現状を簡単に報告したいと思います。

まずはトマト!
トマト達順調に成育し最近の暑さで色付きも良く収穫量も増えてます。
photo:01


photo:02



アスパラは収穫が終了して来年のために養分を蓄えるための育成期間になりました。
アスパラ美味しかったです。
来年も美味しいく食べたいです。
お楽しみに❗️
photo:03



小豆ですか、多分順調だと思います?
なんせ人まかせのため。
小豆ちゃんごめんね!
photo:04



キャベツ達も終了し最後のトマト達を定植しました。
photo:05



こんな感じで毎日暑い中、トマトの収穫と管理作業に追われながらも楽しく家族で過ごしてます。✌️

トマト初収穫

テーマ:
いよいよトマト出来上がりました。
昨年より12日早いスタートですチョキ
{A7C7725F-C465-4E07-8C2A-C6E8CE398F1B:01}
アップこれは木熟で赤くなりすぎたので出荷できません。いたーだきますニコニコ

手塩にかけた娘たちが巣立ちましたビックリマーク
{5DC5E3B2-5429-4912-B81B-B19063A36C0C:01}
今年はいつもより思い入れがあるようで、お父ちゃんウルウルでした目

ドキッ!

テーマ:
連日晴れ暑い日が続いていますあせる
美瑛でも30℃近くまで気温があがり、もちろんハウスの中はもっとメラメラ暑い!
ハウスの自動巻き上げ機のセンサーの高温警報が鳴り響きえっドキッとしました!

そして…またドキッ!
{22FFCFD8-6723-4517-B68C-B38334C84335:01}
いよいよ赤くなり始めました!
去年よりだいぶ早いです。
もちろん嬉しいのですが驚きやら焦りやら、もうドキドキですあせる

別のハウスでは…えっ
{D0F8B5CB-1CE2-448A-9291-D6AA6DF1130C:01}
昨日まではちゃんと立ってたのに、トマト達グレてしまいました汗
毎日の変化が凄まじく、またもやドキドキですあせる

週末には気持ちの良い天気のなか運動会がありました走る人
{FC23C389-A2E0-4C37-A56C-8426CDEB7ADC:01}
娘「白組絶対勝つぞーメラメラ
熱戦の末、見事白組優勝クラッカー
仕事を忘れ、楽しいひとときでしたニコニコ