テーマ:

おはようございます、栄養カウンセラーの吉岡妙子です。

 

近年の健康ブームの火付け役といえば、やっぱり青汁ですよね。発売当初は飲みにくいイメージがありましたが、どんどん改良されて、今では美味しく味わえる商品も多くなりました。

 

今日は、我が家で愛飲している美味しい青汁をご紹介したいと思います。skin care clinic 美のかほりでも取り扱いのある商品で、もともとは姉が気に入って飲み始めたものなんです。5歳の息子も有機ココナッツウォーターと有機無調整豆乳で割って飲んでいますが、「美味しい!」といって飲んでくれています。飲みやすい青汁なので、大人だけでなく、お子様にもオススメです。

 

我が家で愛飲している『桑葉青汁 おいしい緑-D』は、桑葉をメインに、長命草、大麦若葉、有胞子乳酸菌を加えています。原材料の産地は、大分県、鹿児島県、一部山梨県です。有胞子乳酸菌は胃酸などの消化酵素の影響を受けることなく腸まで届き、腸内の善玉菌として健康に役立ちます。

 

それぞれの栄養価についても見ていきたいと思います。

桑葉と聞くと、「蚕」を連想される方もいらっしゃるかと思います。絹を生み出す蚕が、唯一食べるのが桑葉です。桑葉には、青汁の材料として人気の高い大麦若葉よりもビタミン、ミネラル等がより多く含まれています。もちろん、葉緑素(クロロフィル)も含まれているので、浄血も期待できます。

 

さらに、”DNJ(デオキシノジリマイシン)”という注目成分も含まれています。この成分には、でんぷんなどの糖質の吸収を抑えて、食後の血糖値上昇を緩やかにしてくれる働きがあります。糖質を摂取する前に桑葉を摂ると、桑葉に含まれるDNJが糖分解酵素α-グルコシダーゼの活性を妨害して、摂取した糖質の約1/3が分解されることなく大腸へと運ばれ、便として排出されるのです。

 

桑葉には、糖質の分解・吸収を約1/3カットするだけでなく、アルコールの吸収を抑えることも実験で明らかになっています。我が家でも、主人の飲み会時には『桑葉青汁 おいしい緑-D』を持たせています。

 

『桑葉青汁 おいしい緑-D』は、当院でお取り扱いのある商品となります。ご興味を持たれた方は、是非一度お試しください。

 

 

 

skin care clinic 美のかほり
東京都港区新橋5-29-4 1F
Tel. 03-5776-1112
Mail. info@binokaori.com
HP. http://www.binokaori.com
インターネットからのご予約:http://www.binokaori.com/reserve/

5月の美のかほりキャンペーン
 『完全オーダーメイド美肌キャンペーン』はこちらをご覧ください。
 →http://ameblo.jp/binokahori/entry-12269242478.html

コメント(0)  |  リブログ(0)