Skin Care Cinic 美のかほり 栄養カウンセラーブログ
Amebaでブログを始めよう!

おはようございます、栄養カウンセラーの吉岡妙子です。

「悪夢を見る」「夢を見る回数が増えた」「夢が妙にリアル」という方、ビタミンB6不足が原因かもしれません‼︎


ビタミンB6は、興奮を鎮めたり、リラックスさせたりする抑制性の神経伝達物質”GABA”の合成を促してくれます。


ビタミンB6が不足するとGABAも不足してしまうので、興奮性の神経伝達物質の暴走が始まって、夢を見る回数が増え、ぐっすり眠れなくなる等の症状があらわれることがあります。


ビタミンB6不足が深刻化すると、一度見た夢のつづきを見られるようになったり、どんどんリアリティーが増していくことも…


ビタミンB6は、アルコールやたばこ、抗生物質やピルの服用等からも吸収が妨害されるので、これらに当てはまる方は特に積極的に摂りましょう。


ちなみに、ビタミンB6の一日の摂取量の目安は100mgくらいです。食べ物で摂るならマグロ12kg、牛レバー11kg… 凄い量ですよね‼︎


食べものから充分な量のビタミンB6を摂取するのは大変なので、サプリもオススメです。


当院で取り扱いのあるサプリは、医療機関専用の高濃度のメディカルサプリメントです。安心のMade in JAPAN‼︎


吸収率や相乗効果を考えて天然物由来の混合体で作られています。


さらに、日本人の体質に合うように研究開発されているので、効果がとても高いです。これまでサプリで体調改善を実感できなかった患者様にも、大変好評いただいています。


ご興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。


↓美のかほり公式ホームページはこちら↓

 

↓インスタグラム始めました!↓