目撃者!!

テーマ:

今日は珍しく自動車でマリナを保育園へ送った。



その帰り道、前を行く軽トラが遅い!!



ん~なんだよ~~早く行け~~!!!



前方の信号間もなく黄色になりそうって思ったところで前の軽トラが急にスピードをあげ、黄色信号突っ走って行っちまったよ・・・orz。



仕方ない、赤だし・・・ブレーキ踏んで止まって、ふと左前方のビルを見上げる・・・ん?こんなとこにビル?って思ってたら、屋上に人影・・・警察官らしい・・・。


もう一人男が現れ・・・へ???警官逃げてる?って思うか思わないかの間に・・・男がライフルらしきものを警官に発砲・・・



うそ・・・ヘ(゜Д、゜;)ノ



ズドンという音とともに飛び散る血・・・・そして警官はそのまま落下(゜д゜;)。





見ちゃったよ~~~なんで~~え~~~ \( @@)/ ???




そのまま呆然と見ていたら・・・男が降りてきて警官が落下していると思われるところでまたもや発砲。


何度もズドン!!という音が響き、その度血しぶきが・・・。



流れ玉にあたっちゃマズイと車の中で背を低くしていると、男の頭上の陸橋のようなところに人影。



援護の警察官か?と思って見上げてたら、その人もズドン!!って・・・落下。



血の気失せたよ貧ママ。



しかも男がこちらに向かって歩いて来る!!



貧ママこんなところで殺されてる場合じゃない。



子供がいるんだ。今はまだ死ねない。



なんでこんな非常事態に赤信号だからって悠長に止まってる必要があるだろうか。



逃げよう!この際この男ひき殺してしまってもしょうがない!



アクセルを踏み込む!!!!!!



















なところで、イやな寝汗かきながら目が覚めた・・・orz



よかった・・・夢だよ・・そうだよ・・・あんなとこにビルないよ・・・




しかし・・・・こんな生々しい映像・・・・なんで見るんだよ・・・




貧ママ人殺しのシーンなんて・・・・でもどっかで見たな・・・あのズドン!!っていう音と飛び散る・・・












あ~~~~そか!!!






































バイオハザードだよ・・・・・・orz




PSでやってた・・・貧ママ昔ハマッテたやつだよ・・・アレにそっくりだ。




しかしなんで今さら・・・もう5年以上前だよ・・・。




このバイオハザードってね、貧ママが勤めてた会社で、かなりの確立で妊娠する!!という噂が・・。



貧ママそのころ結婚してから丸2年経ってて、すごく子供欲しかったからさ~~~。


連日やった!!!!(_´ω`)。


貧ママ怖がりだからさ~~音声消してやってたのよ。


夜帰りの遅いダーリンを待ちながら、ちょっとの物音にもビク!!!って反応して後ろ振り返りながら・・・



だってコワイ・・・・


でもでも噂どおり、バイオハザード1が終わり、2がもうすぐ終わるって言う頃に妊娠発覚!!!



以後胎教に悪すぎなのでやめましたが・・・・



子供欲しいなって方・・・一度お試しください。




あ!!でも絶対!!じゃないので・・悪しからず。




話は戻って・・・




気味の悪い目覚め方しても・・・・弁当作って朝食作らなきゃ~~。



下に降りてゴソゴソ用意をし、旦那を送り出し・・・・・まだ気になる・・・。



あんな夢見たことないし・・・なんか悪い前兆か?




こういう時には夢占いでしょ~~。



なのでPC開き、某夢占いのページへ。


ここは夢の内容を書き込むと自動的に夢判断をしてくれるのである。



そこでこんな結果が・・・。



あなたの夢のシンボル

ビル 屋上 逃げる 警察官 男 血 自分 殺される 恐怖 



夢から見た運勢

総合運勢 ★★★★☆




  夢からのメッセージ

あなたの夢は、物質的に満たされる、あるいは望みがかなう事を示しています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。


 
       
 


あんな気味の悪い夢なのに・・・・????



夢とは・・・・不思議だ・・・・。



いいことは信用してみようじゃないか!!



ここで一気に貧ママ浮上だ。



しかし・・・望みが叶う?長年の夢・・・・なんだ???



それは・・・貧ママのIDの・・・貧乏脱出か??



いよいよ!!!!そ~か~長かったな~~~ヾ(@† ▽ †@)ノ




やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。



・・・やりのこしてること・・・・・あるか?わかんない・・・




そだ!!今朝トイレのマット洗濯してまだ干してない!!!



ということで!!!!






干した!!(//∇//) ワッチョイ!!




干しながらね、貧ママ思ったんだ・・・・・


































貧ママ・・・・他に何かないのかよ・・・・・・・orz


AD

もう・・・



アレですよ・・・貧ママ軽く脳梗塞か若年性アルツハイマーにでもなってるかもしれないですよ((o(T^T)o))。


この前R子からもらった電話をきっかけに色々考えてた・・・はずなのにね~。



忘れてるよ・・・・あのときの心のうずきはどこへ??




先週末からマリナ、亮太、貧ママの順に熱を出し、バタバタやってたら・・・結構凹む程に思い悩んだことがスッキリ消えてるよ~~(┳◇┳)ビェーーーン。



どうやら貧ママ悩むのは1日・・・あるいは2日までなのかもしれない・・・。




貧ママのストレス解消方はくしゃみ鼻水鼻詰まり・・・&発熱・・・なのか?



R子の悩みの内容は覚えてる。



実際今の生活に何か問題あるわけでもなく、家事や育児に関しても旦那さんも両家の実家も協力的だし、身近に気の合うママ友達もいる。


しかしながら周期的に落ち込む時期が来て、今現在そういう時期であるということであった。



気晴らしになることがあればいいのだけれど、現在そういうものがないから9月から習い事でもはじめようかと思っている。


そしてその事に関しても旦那さんは快く受け入れてくれて、「週末なら子供みててあげる」とめでたく許可を得て、後は自分が一歩踏み出すのみである。


そこらへんにも心の葛藤があり、普通のお母さんならそんな事考えないのでは?という自責の念というかそういうものがあって、それもまた気持ちを滅入らせる一因になってるのかな?と



まあ勤めにでるわけでなく、習い事なんだから、やってみて違うなと思えば辞めればいいし、深く考えずにとりあえずやってみたらどうか?


月謝がいくらなのかは知らないけど、それでリフレッシュして気持ちよく過ごせるならいいじゃないかな~って思うよ。っていう感じなことを言いました。


それでR子も多少は元気になって「やってみるわ」みたいな感じで電話切ったんですが~~




その後・・・何だろ~~どよ~~んと気持ちが沈んじゃってね~~。



色々考えたんですよ・・・・




考えたはずなんですよ~~~~



う~~ん((゛≡ ̄~ ̄≡゛))




まあわざと凹む必要もないしね~~~



放置しますビシッ(`・ω ・´)ゞ!!。







AD

大学時代からの友人であるR子から電話があった。



彼女は大学卒業後、一年間某証券会社へ就職し、その後「ピアノの先生になる!」と音大に入りなおし、卒業後某楽器店に就職し、そこの会社が運営するピアノ教室でピアノを教えていた。



現在は会社を退職。結婚し、子供もでき、週末だけ近所の子供にピアノを教えている。




旦那様は某大手企業に勤めていて、収入もそこそこある。


彼は無口で大人しいものの、妻に優しく子煩悩であり、日頃から仕事が終わると真っ直ぐ家に帰り、家事の手伝いをしてくれるらしい。


酒もタバコもギャンブルもしない。


週末は妻がピアノ教室の間しっかり子供の世話もしてくれている。


結婚と同時にピアノ教室のために防音設備を施した新築一戸建てを購入し、傍目には幸せな結婚生活なのではないだろうかと思われる。




しかし・・・彼女が私に電話をくれる時・・・それは落ち込んでいる時である。





そして彼女は聞く・・・・「貧ママはどういうふうにストレスを解消しているのか?貧ママ流発散方法は?」と・・。





貧ママ・・・・・・「ん???・・・特にないけど・・・あれ?もしもし?.」



R子・・・・「・・・・・・・・・・。」



なんだ?ガッカリされている空気が・・・・( ̄ ̄□ ̄ ̄)


家事にストレス溜めるほど必死で家事してないし~~~育児に関しても特にストレス感じないんだな~~。



特に子供に関してはストレスどころか、感謝してるんですよね~。



なんせ可愛い!!!


家貧乏なんだし、外出て働かなきゃなんだろうけど、マリナ出来た時もあまりに可愛すぎて「この貴重な可愛い時期に人に預けてるなんざもったいない!!!」



と思ってしまって・・・まあ質素に暮らせば「明日の米がないわ!!!」とまではいかないし、旦那も「小さいうちは家にいてあげて欲しい」的な事言ってくれるしで、専業主婦させてもらってるんだよね。


ありがたや~~~(T▽T)ノ




しかしR子の声はかなり沈んでいる・・・きっと家事、育児にがんばりすぎて疲れてるんだな!!



貧ママこういうときかなり燃える!!



グッドなアドバイスなんかは多分できないだろうけど、きっとそれはわかっているだろう。


こういう時ってどうにかして欲しいんじゃなくて聞いて欲しくて電話かけてきてくれるんだよね。






よ~~し!!



どんなことでもいいよ!!!

話してみれ!!




そしてスッキリしてくれたまえ~~~ヽ(`⌒´)ノ




続く・・・

AD

デンボ・・・その後

テーマ:

貧ママどうしても・・・2歳に満たない子が



ビンボ~~ビンボ~~~!!とハシャグ姿が切ない!!!!




なので、亮太を呼んで、正しく「デンボ」と言わせようと決意!!




貧ママ「亮太~~デンボやで。で・ん・ぼ」


亮太「ビンボ?ヾ(@^▽^@)ノ」



貧ママ「違う違う\(^。^ ;)。で・ん・ぼ」


亮太「ちわう(違う)?・・・び・ん・ぼヾ(@°▽°@)ノ?」





・・・・(-_-;)






膝の上の亮太がじっと貧ママの目を覗き込み、「ビンボ?」と言う・・・。





どうも「ウチは貧乏なの?」と言われてる気がして・・・世間ではこれを被害妄想といふ・・・orz

























・・・・かなり切ない(┳◇┳)・・・・・・。




しかし!!負けるな貧ママ(ノ`△´)ノ!!!









ひたすら教え込み・・・やっと言えるようになった!!!!






「ビ」でもなく、「ベ」でもない。

かなり慎重に発音しようとする亮太の努力が報われ・・・


























ヴェンボヾ(@^∇^@)ノ!!!


Σ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!!!

ちょっと違う気がするが・・・・どうも「デ」がいいにくいらしい・・・。










・・・・まあいいかな?・・・(ーΩー;)



貧ママ「亮太!お姉ちゃんと遊んできていいよ(^▽^)」




亮太「Σ(@゜▽゜@)ノアイ!!!」














「ビンボ!!ビンボーヾ(@^▽^@)ノ」バタバタ!!!!





!!!!Σ(゜Д゜;)・・・・・・・・・











[壁]ω ̄;) ジー・・・・ヤッパ・・・・言ってるよね・・・ビンボーって・・・









タクマシクソダツンダヨ・・・・・・・_| ̄|○ ・・・・。





亮太のデンボ

テーマ:

ojyaru1

NHKの人気アニメおじゃる丸ですが~~こちらに出てる伝書蛍のデンボ君貧ママ大好きです~~。



この子ですね~~おじゃる




我が家が以前にハッピーセットでゲットしたデンボ君・・・・・



1






もはや羽がありませんorz・・・・。



この前のハッピーセットでゲットしたデンボ君



2


もはやオールがありませんorz・・・・。




昨日マリナさんがおもちゃ箱から引っ張り出し~~亮太と2人で遊んでました~~。





マリナ「デンボ!!デンボ~~(^▽^)ノ゜」


亮太「ベンボベンボ~~~o(>▽<)o」



亮太くんブログを始めた頃はまだ10ヶ月・・・今1歳7ヶ月となり、オウムのように人の言った事を間違えつつも再生できるよになってきました~~(^▽^)



いや~~子供の成長は早いな~~~と主人共々感動しつつ




主人「あいつもよう喋るようになったな~~」



貧ママ「そうそう。最近応援しながら3 タイガーシュとかも言えるようになって・・・ん???」




(゜∇ ゜;)(゜∇ ゜;)あれ?





どうも・・・亮太君・・・聞き覚えのある言葉に変化してきてるよ~~





今・・・








どう聴いても・・・・・

























































ビンボ!ビンボ~ψ(`∇´)ψ!!!

って聞こえてますけど(┰_┰)







主人「・・・・・なんか・・・涙でそ~~(T_T)」



同感です_| ̄|○ ・・・・。

あんよ♪さんにのっかってやってみました。

私の死に様それは・・・。

死亡診断書
お名前: binnmama 性別: 女


死亡した状況
 タイムマシンの開発に携わるも、実験中の事故で四千年前のエジプトへタイムスリップ。
 現代の科学知識を駆使して神=ファラオとして崇められ、波乱の人生を送り、当時にしてはかなり長生きする。享年八十五歳。
 時は過ぎ、現代になってミイラが掘り起こされ、考古学者の間で当時金歯の技術があったかどうかが取りざたされる。
死因: 老衰?
死因の種類: 自然死及び病死
死亡した場所: 古代エジプト


リアリティ・・・・かけらもない結果が・・・。

でもでも昔から細木知栄子さんの「王家の紋章」っていう漫画がすきで、今でも新刊出たら買いに走る私は満足じゃ~。

この話も現代人の女の子が古代エジプトに行くっていう設定なのであります。

でもでもイケメンファラオに見初められて・・・とかのロマンチックな話ではないのね~(T∀T )

まあ安らかな最期になりそうだからよしとするか~。

でもあのチェックのなかのどれが古代エジプトへのタイムスリップに繋がるんだかが疑問だ・・・・。

あんよ♪様。

なんかもうすみません。おもいきり練習させていただきますです。あんよ♪様 


おーそうかー。コメントには使えないんですね。

コメントにURLとか付けたい時なんかはリンクの方法でやるんですかね・・・。

なんだかもう難しくて鶏脳みそではついてけない(TдT)
私は知人から『お前は鶏の脳みそか!』と言われた事があります。

右向いて左向いたらもうさっきの出来事、言ったことなんかを忘れるためなのですが・・・今は4歳の子供から


『ママはドリーか!(ファインディングニモに出てくる南洋ハギさん)


と突っ込まれている次第・・・・まさにそんな脳みそならではの事件が・・・。



といってもたいした話ではないのですがねー。


といいますのも、この前主人の実家の両親達と共に旅行に行き、その帰りにお姑さんから、

「これ!」ってシャツのポケットに1万円札をねじ込んでいてだきまして・・・(子供抱いてたので手が出せなくてね)。


ガソリン代と高速代と新聞代ねーとのこと。

この新聞代というのはウチの主人がかなりのトラキチで、『ぜひともデイリー新聞を読みたい!!!!』という申し出に、

『いつも読んでる朝刊夕刊以上の新聞代はムリ』


というやりとりを聞いてたお姑さんが、「やー○○ちゃん(旦那)が読みたいんやったらスポーツ新聞代私がだすからとったって~な~」と口を挟んできた事から、2ヶ月に一度1万円をもらうことになった分なのですハイ。

まあこの1万も含めると、推定2枚はあったであろうと思われる諭吉様が行方不明に!

カバンの中身をひっくり返し、財布の中もぶちまけて捜したけどないー!


・・・そうシャツの中ですよね。


それってばこの前パニクッテた時洗っちゃってるよー(T∀T)


無事?見つかった諭吉様・・・あーこれってこの前から出てた新札なのねー。キレイだったんでしょうねー。ニュースなんかでは時々お見かけしてましたが・・・(T_T)。

これって色んな加工してあるんですよねぇ。ちゃんと使えるのかしら?


あーもう我が家って諭吉様にとっちゃかなり居心地悪いでしょーねぇー。

造幣局で生まれて銀行の機械でザラザラーってやられて、やっと財布に入ったとおもったら直ぐ引っ張り出されしゃうしさー。

挙句の果てにゃー新品にもかかわらず洗濯機でグ-ルグ-ルやられちゃってヨレヨレ。


諭吉様が寄り付かない訳だーあっはっはっはっはーぁ(TдT)=§

予算ないのに(ToT)

テーマ:
ストーブガードって結構高いもんなんですねー。

3980円成り。



売り出しの商品が2980円であったけど、これはただ囲むだけの代物らしい。

商品説明みたところ、この二つの商品の違いは2点。

まず1点目は熱風の吹き出し付近が熱くならない加工がしてあるか否か。

残る2点目は前後の間隔を調節できるか否かというもの。


やっぱり子供ってボタンらしきものが付いてる物を発見すると、何が何でもイジリタイ!本能持ってるじゃないですかー。

他のものならいざ知らず、ストーブとなるとやはり怖いですよねー。

貧乏人にも意地がある!

子供の安全第一!という事で前者の高い方!を買うべく、

今月最後のお客様!神様!諭吉様を手放しました(ToT)

そうこれだけにしておけば良かったんです・・・・。行ったお店が悪かった。


私が行ったのは








♪えっつらび~やっすい買いやっすい。に~しまつや♪


という事で、

あーあったかそうなズボン~。下の子用に1枚ぐらい買ってあげよ~。

う~ん。最近保育園の子み~んな長ズボン履いてるよな~。

やっぱ寒いしね~。保育園やし、動きやすいジャージ生地とかの方がいいよな~。

汚した時の洗いがえ用にもう1枚買っとこ~か。



となりまして、残金約2500円・・・・(ToT)


1点1点は確かに安い・・・その中でも更に安いもの、安くてもデザイン的には中々いいんじゃない?って自己陶酔にひたれるお品を選びに選らんだつもり・・・・



でも!



総合計しちゃうと結構な出費だー。


あー。貧乏なのに財布の紐がすこぶるユルユルな自分が憎い~(T_T)


・・・っていうか、ユルユルだからこそ貧乏なのか!・・・・納得

ストーブガード

テーマ:
今日は朝とても冷え込みましたよね。

旦那から石油ストーブ出してね命令が・・・。

灯油は前に買ったから大丈夫。



がっ、しかし



十ヶ月の子供がいる我が家ではやはりストーブガードいりますよねー。

はー買いに行かなきゃ。


今月の給料日までの予算は後1万前後。

給料日は26日。

今月はエアコンでがんばるか、いづれはいるものだから買うべきか?

ここで素朴な疑問。


灯油ってかなり値上がりしましたよね。

省エネ率120%のエアコンを使った場合の光熱費と比べても、やっぱり灯油での暖房費の方が安いのかな?????


よくわからない。

まあとにかく旦那命令だし、やっぱりストーブガード買ってこよう。

神様!どうかどうか安いお品に巡り会えますように!!