生まれた日のこと

テーマ:

自分が生まれた日の事って覚えてます?



まあ大抵は自分自身の記憶ってないからお母さんやお父さんから聞いたり写真で見たりするんですけど・・


ウチの母に聞いてももう覚えてないんですよね~~。


離婚して帰って来てるから私の写真は5歳ぐらいのものしかこちらにないし。



4人姉兄の末っ子って特に覚えてないらしく・・・まあしょうがないか~(;´▽`A``



今はいいですよね~~ばっちりホームビデオで残ってるからその日の事がありありと蘇る。


昨日マリナをお迎えに行くと「今日はみんなに宿題をだしました」と先生。


「自分が生まれた時の事をお父さん、お母さんから聞いてくる」という宿題・・。



ソノ趣旨としては最近子供が親を、親が子供を殺めてしまう事件や、自分自身を大事に出来ないが故の事件、若年層の自殺等々現在の命を軽視した世相に対して、小さいうちから、自分自身がいかに大切な存在なのかをしっかりと認識させたい。それを通じて全ての命の大切さを学んで欲しいというもの。


これには激しく同意!!!



早速家に帰ってマリナと亮太の生まれた時のビデオを引っ張り出して親子で鑑賞。



マリナのビデオの貧ママはまだまだと~~~っても初々しくてね~~大きなお腹抱えて「早く元気に出てきてね~」とかお腹をさすりさすりニコニコ話しかけてるところとか映ってたりしました。



横綱のごとく車から降りてきてえっちらおっちら買い物袋を提げてでてくるシーンでマリナがね、すごく申し訳なさそうに「ママごめんな~。マリナ大きすぎて大変そうや~。」などと半泣きで言う・・・



えと~~まあ妊娠中はいつもより体は重いけど・・・貧ママ不良妊婦でかなり体重オーバーしまくりで助産婦さんに再三怒られてたからさ・・・そこまで気にされるとちょっと気が引ける(-"-;A



いよいよ出産の日マリナが産まれる30分前あたりの待合室での様子が映し出されて、落ち着きなくウロウロ待合室を歩き回る母と、分娩室の扉が開いて看護師さんが出てくる度に立ち上がり「まだ?もう少し?大丈夫なんかな?トラブルとか?」と聞いて看護師さんから「大丈夫ですから。今お母さんがんばってますから」と宥められてる主人、それを撮影してる父の状況解説の声などがあってなかなか面白い( ̄▽+ ̄*)



「ホラ!みんなマリナが早く生まれないかな~~って楽しみに待ってたんだよ~」ってマリナを見ると、どうも気恥ずかしいのか「ウ~ン」と言いつつ絵本を開きたま~~に映像をチラチラ。


どうした?もう見るのいや?」


って聞くと「だってマリナがんばって出ようと思ったけど狭くて出られんかったんやもん\(*`∧´)/」



イヤイヤ・・マリナさん・・・出てくるの遅くてみんなが困ってるっていうわけじゃないですから・・怒らないでね(;´Д`)ノ・・・・ってか覚えてるのか???Σ(・ω・ノ)ノ!



出産した瞬間の映像はないものの、産後の処置の後産湯に浸かったマリナさんが看護師さんに抱かれて登場。


パパ、母、父の順に抱いてもらって眩しそうに蛍光灯を見上げてしかめ面な赤ちゃんマリナさん。



マリナ「紫じゃない・・・(-""-;)」とボソリ


貧ママ「ん?先生紫って言ってた?(;^_^A



マリナ「赤紫みたいな色って言ってた(`(エ)´)ノ_彡」

貧ママ「そか~~マリナは肌色でちょっと赤いかな~~っていうぐらいやね~


マリナ「ふ~ん(`・ω・´)



なんか・・・お気に召さない?



翌日母乳とミルクを飲む映像へと移り・・・プリっとうんち


貧ママ「ホラ、マリナオムツ替えてもらってるな~亮太と同じやろ?」



そう言ってるウチにビデオの中の赤ちゃんマリナがけたたましく泣く声が・・


どうもウトウトしてるとこにあのオムツのマジックテープが剥がれる音が気にいらなかったらしく「ギャー!!」っておお泣きヽ(;´Д`)ノ



「な!マリナ凄い泣き声やろ~赤ちゃんって力一杯泣くしマリナの声けたたましくてさ~~」というと



マリナ初めてオムツ替えられてビックリしただけやもん(`(エ)´)ノ_彡」っと大層ご立腹で・・(((( ;°Д°))))



いやあの~~~マリナさん・・オムツ替えはちゃんとしてもらってたんだよ~~ビデオに映ってるのがこれが初めてなだけで・・・っていうか赤ちゃんの時の事は責任とらなくていいからね~~怒るんじゃないぞ~~。



ご機嫌が斜めになったところで「そうや。亮太の方は出産の時の映像あるから見る?」


と聞くと「うん。見る



というので亮太のものにチェンジ。


自分のを見るのと違いすこしリラックスしてるよう。



ママが踏ん張り亮太が出てきて「オギャー!!」と泣く声。


まだへその緒が付いたままの亮太の体を見てかなり興味深深。


「二人のへその緒ちゃんとあるよ~」とみせるとこれまた興味深深。



「へその緒が気になる?」って聞くと


先生がな、赤ちゃんはお水の中でおおきくなってへその緒でお母さんと繋がって息したり栄養とってたから大事なもんやって教えてくれたねん」と得意そうに教えてくれました。



マリナがね「ママ。こんなに大変やのになんで2人も産んだん?」とポツリ



なんだ?なんか若干凹んでる感があるんすけど・・・え??(・・;)



貧ママ「パパとママが赤ちゃん欲しいね~~って仲良くしてたらね、神様がマリナと亮太をパパとママに届けてくれたんよ。幸せにしてあげてね~~って」と言ってみた。


マリナ「でも大変なんやろ?死んでしまうんやろ?」とマリナ・・・どうも出産は凄く大変でお母さんが命がけで産んでくれたと教えられたそうで・・・。



まあ確かにそうなんですが・・・なんていうか自分が産まれた事でお母さんがとても痛くて大変な目にあったことが悲しいらしく、産まない方がよかんたんじゃ?・・・・って逆効果じゃんΣ(・ω・;|||



あ~~こんなことなら出産直後もっと元気はつらつな映像を残しとくんだった・・・orz


ほら・・あれっすよ・・気が緩んでね・・大仕事した~~みたいなさ。


産後の出口の痛みやら子宮の収縮の痛みやらでさ~~しんどそうな映像が多数・・・orz



結局「パパとママはマリナと亮太が元気に生まれてくれて元気に育ってくれてるからどんなことでもがんばるよ~~。大事な宝物やっていつも言ってるやろ?」


というと照れくさそうにニッコリ笑ってくれたけど・・ちょっと映像がリアルすぎたのかな?




寝る前にどうしても言いたくて「マリナ、亮太、元気に生まれてくれてありがとう」



って言うとマリナさんから「悲しくなるから言わんといて・゚゚・(≧д≦)・゚゚・」って言われちゃいました~(´□`。)



悲しい事じゃないんだけどな~~~。



でも折につけ大事だよ!と大好きだよ!とありがとう!をたくさん言って、態度でもしめしてあげたいな~~

と思う貧ママでした。









AD

マリナが通っている園で病気が大流行です。



ヘルパンギーナとかプール熱とか手足口病とか・・・・え?今の季節でもあるんだ~~なインフルエンザ。



それとこの時期はかなりつらいだろうな~~な水疱瘡。



なので代わる代わる病気でお休みな子がいるので全員出席という日がない。



マリナさんは水疱瘡はもう済んでるからいいものの、何時夏風邪持って帰ってくるかな~~。



今まで何か流行りだすとすぐもらってきてたのに、少しは免疫がついて強くなってるのかな~。



去年までは保育園に通っていたマリナさんですが・・今年から幼稚園へ。



去年まではいなかった特定のお友達ができ・・・あ~~大きくなったな~。



いやね、アノ人お友達作りが苦手で、自分からお友達を求めて「アノ子が好き。アノ子と遊びたい」っていうのがなく・・・



こちらが「ホラ。お友達が一緒に遊ぼうって言ってるから行っておいで」といっても女の子いや


そんなじゃお友達できないよ」って言うと女の子お友達いらない。ママと亮太と遊ぶもん



と言って平然としてる人だったのですが・・



幼稚園に入って「お友達できた?」と聞いたら2、3人のお名前が。



楽しげにどんな遊びをしたのかとか教えてくれて。



すごく嬉しくてね~~。



幼稚園は保育園と違って帰ってくるのが早いから「きょうは○○ちゃんのところで遊ぶ」というお約束をしてくるのがなんとなく流行っててね、ウチのマリナさんもがんばって「今日○○ちゃんのとこに遊びに行く約束したけどいい?」とか「今日○○ちゃんウチに遊びに来ていい?」とか言ってきてくれてね。



いいよ~~どんどんお友達連れておいで~~。



遊びに行くときは相手のママにもいいかどうか聞かないとダメだからね~~。お友達のママがいいよって言ってくれたら遊びにいかせてもらおうね~~って。


実は貧ママも人見知りが激しく・・・慣れるとおしゃべりなオバサンなのですが、初対面とか話したことがない人に話しかけるのは苦手だったりして(・・。)ゞ


それでもマリナのためにと勇気をふりしぼり~~「スイマセン。今日一緒に遊ぶ約束をしてるようなんですがいいでしょうか?」って相手のママに声かけたり~~ヽ(;´ω`)ノ


相手のお母さんも子供のためっていう感じなんですよね「いいですよ~(;´▽`A``的お返事いただいたらやった~~ヾ(@^(∞)^@)ノ!!!って。


親子で嬉々としてお友達作りにがんばってるんですが~~


でもこれが曲者で・・・ようやくお友達と一緒に遊ぶ楽しさを覚えたマリナですが、お約束ができなかった時とか、遊びたいお友達がいても別のお友達がその子をさそってしまうと「マリナも一緒に遊びたいな~」が言えず・・・。


この子って決めた子以外と遊ぶということも苦手なようで・・。



ただ遠くから一人ションボリ仲良さそうに遊んでるお友達を眺めてて・・


「マリナも行っておいで」


というんですけどどうもダメでね。



ここで親が口出すときっとダメなんだろうな~。


ママがお友達のところへ行って「マリナと遊んであげて」と言えばソノ子はきっと遊んでくれますよね。よほど嫌いな子じゃないかぎり・・


でもそれはきっととても大事な経験を親がとりあげてしまう行為だと思うんですよね。


大人になっても一番大変で難しい人間関係の築き方・・マリナはようやくその入り口に立ったんだな~~と。



来年はいよいよ小学生。


今はお迎えの時や園庭開放なんかの時にどんなお友達とどんな感じで遊んでるのかとか見る機会多いですが、小学生以降ともなると段々親の目が届きにくくなるし、自分でなんとかしていくようにしないとね。



今日一番の仲良しさんがヘルパンギーナでお休みです。



今日マリナはどの子と遊んでるのかな?



マリナがんばれ!マリナはとても思いやりがあって優しい子だからきっとたくさんお友達つくれるよ。



いつもとは違うお友達にも[一緒に遊ぼう(*^▽^*)」って声かけて、あるいはかけてもらって楽しく遊んでますように。クラッカー








AD

月日の経つのは

テーマ:

とっても早いですね~~。


久々にブログを書いて・・・以前お世話になってたブロガーさんが遊びにきてくれて・・・


本当にありがとうございます。



嬉しくて遊びに行ってみたら・・・皆様のお子さん本当に大きくなったな~~~と・・・。



なんでしょう・・離れていたぶん自身のブログは時間を止めていたような状態で・・


私の中の皆さんも時を止めていたような錯覚に~~。



っていうか私のブログに関しては以前からちゃんと管理してなかったから、今回更新するまで紹介文の我が子の年が、このブログを始めた時のまま上4歳と下10ヶ月のままだったわけですが・・(`∀´)


そんな貧ママの娘も後2ヶ月で6歳。下の子は2歳6ヶ月となり・・・


リアルの世界で大きくなっていく我が子と同様、皆さんの時間も平等に流れていて~~。


あの生まれたての赤ちゃんがこんなに大きく~~と当たり前のことに感動しまくってる貧ママであります。



貧ママ精神的には変わってないつもりなんですが~錆びてくはずだわ・・シミだとかさ、小じわだとかさ・・。


後・・・何?この変な肉の付き方・・これが重力に負けるってことなんかしらね。


段々品祖になっていく上半身に比べ年々ふくよかになる下半身・・・( ̄Д ̄;;


年々自分の姿見るのが嫌になってきたりしません?。


写真とか現像から帰ってきたときにさ、「え?このおばさん誰Σ(゚д゚;)?」みたいな・・



それでね・・1年ぐらいあとでその写真見たら「ありゃ・・・まだ若かったんじゃン・・肌のはりが若干のこってる・・orz」


ってことがあったりする貧ママです。


AD

お久しぶりです

テーマ:

今朝メールチェックをしているとアメーバーから久々に新しいTBがついたとの知らせ。



あ~~長い事ほったらかしだな~~と思いのぞいてみたら~~。



TBは例のごとく単なる客寄せTBでしたが・・・自分のブログあらためて見直して懐かしさひとしお。



子供の事なんかを読み返したらほんと「あ~~残しててよかったな~~」的な思いがあり・・


またボツボツやってみるか~~とスキンも涼しげなのに変えて久々の更新です。



しかし・・・あれですね・・・だいぶ変わってますよね。



絵文字だの顔文字だの・・・携帯チック。


ためしにクリックしてみる・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ほうほう・・・便利。


基本的な使いかたは変わってないようなのでよかった~~~。



さてさてこれからはどれぐらいの頻度で更新できるかな~~



わかりませんが偶然そこを通りかかったあなた・・


おっ貧ママ生きてるじゃんってきてくれたあなた・・今後ともよろしくです。




初恋(* ̄@@ ̄*)

テーマ:

皆様初恋って覚えてらっしゃいます?


相手の名前とか、どんな顔でどんな性格の子だったかとか・・・。



貧ママね~~~現在の事は秒殺で忘れちゃうけど~~その頃の事覚えてます~。



ええ!ええ!!そうですよ!老化ぎみですよ(-_-#) ピクピク・・・・orz



え?今更そんな事聞きたくないって?(;^ω^A ・・・そうですよね・・・自粛しまつ・・・orz




今日はねそうじゃなくって、マリナさんのね~~初恋の記事なんですよ。




今日はマリナさんの保育園の参観日で、親子体操なるものをやってきました。



貧ママず~~~と気になってたんだよね~~~マリナが前に好きな男の子がいるの宣言したときからさ~。



え????どんなこ?って興味ありますよね~娘の初恋って~~(///∇///)



パパにも「どんな男かチェックよろしく!!!(メ▼。▼)y-~~~」



と言われてたので~~~行ってまいりました(`・ω ・´)ゞ




中々口割らなくてね~~~上手に逸らすんですよ~~~。



なんか甘えんぼでさ~~小さい小さいて思ってたんだけど、やっぱり成長してるんだね~~。



中々言わないから、余計に興味深深でね~~~~。



「もうね!!!絶対に言わない!!ママどんな子か見たいだけ!ねえ~~~おせ~て~(o_ _)ノ(;´ω`)」




ってしつこく頼んだらね~~「髪の毛茶色くて~緑の服着てるこ!!壁┃*ノノ) キャー」




緑緑・・・・ん?5人ほどいらっしゃるようだし・・・茶髪で・・・・はウチ3人程だな~。




しかし・・・5歳で茶髪か~~~いいのか~~って園庭見回してたら・・・結構いるな~~え???




マリナと同じクラスの女の子で茶髪にピアス!!!アンクレットまでしてるこ発見!!!




怪我とか・・・・大丈夫なんか?この先どんな派手姉ちゃんに変身していくのか・・・orz



やはりお母さんとかも派手なのかな?とキョロキョロ見回すけど、そのこの隣では先生が一緒。



そか・・・お母さん仕事かな?そういえば、なんか泣いた後みたいな顔してるや。



やっぱね、寂しいんだね。



子供は子供だ。色眼鏡で見ちゃいけない。



でもピアス・・・ワッカのだからさ・・・引っ掛けて耳たぶ怪我しなきゃいいなと思った。



まあそれはさておき・・・・マリナと同じクラスで茶髪で緑のシャツを着た男の子は3人。



どの子がマリナの好みなのか~~~って見てたけど・・・・わかんね~~orz



どんなお菓子が好きとかさ、おかずが好きとか、服の好みだとか・・・なんでも知ってると信じ込んでたよ・・・。



軽くショックを受けつつ・・・初恋の男の子発見!!!



ほ~~~~顔はね~~サッカーの中田みたいな感じだね~。



その子のところはお父様がいらっしゃってました~~。



お父様の雰囲気は~~海猿に出てる時任三郎さんみたいなかんじ。



背が高くて~~顔ちっさ~~~~日に焼けてて男前だわ(〃∇〃)



なかなか面食いじゃの~~~。



この男の子ね、マリナが他の男の子にいじめられたりすると助けてくれるんだって~。



あ~~いいな~~そんな感じ。



なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~く忘れてたよ。



まあね、これから好きな人とか色々変わっていくけどさ、いい恋して欲しいな~~って思う貧ママでした~。


目撃者!!

テーマ:

今日は珍しく自動車でマリナを保育園へ送った。



その帰り道、前を行く軽トラが遅い!!



ん~なんだよ~~早く行け~~!!!



前方の信号間もなく黄色になりそうって思ったところで前の軽トラが急にスピードをあげ、黄色信号突っ走って行っちまったよ・・・orz。



仕方ない、赤だし・・・ブレーキ踏んで止まって、ふと左前方のビルを見上げる・・・ん?こんなとこにビル?って思ってたら、屋上に人影・・・警察官らしい・・・。


もう一人男が現れ・・・へ???警官逃げてる?って思うか思わないかの間に・・・男がライフルらしきものを警官に発砲・・・



うそ・・・ヘ(゜Д、゜;)ノ



ズドンという音とともに飛び散る血・・・・そして警官はそのまま落下(゜д゜;)。





見ちゃったよ~~~なんで~~え~~~ \( @@)/ ???




そのまま呆然と見ていたら・・・男が降りてきて警官が落下していると思われるところでまたもや発砲。


何度もズドン!!という音が響き、その度血しぶきが・・・。



流れ玉にあたっちゃマズイと車の中で背を低くしていると、男の頭上の陸橋のようなところに人影。



援護の警察官か?と思って見上げてたら、その人もズドン!!って・・・落下。



血の気失せたよ貧ママ。



しかも男がこちらに向かって歩いて来る!!



貧ママこんなところで殺されてる場合じゃない。



子供がいるんだ。今はまだ死ねない。



なんでこんな非常事態に赤信号だからって悠長に止まってる必要があるだろうか。



逃げよう!この際この男ひき殺してしまってもしょうがない!



アクセルを踏み込む!!!!!!



















なところで、イやな寝汗かきながら目が覚めた・・・orz



よかった・・・夢だよ・・そうだよ・・・あんなとこにビルないよ・・・




しかし・・・・こんな生々しい映像・・・・なんで見るんだよ・・・




貧ママ人殺しのシーンなんて・・・・でもどっかで見たな・・・あのズドン!!っていう音と飛び散る・・・












あ~~~~そか!!!






































バイオハザードだよ・・・・・・orz




PSでやってた・・・貧ママ昔ハマッテたやつだよ・・・アレにそっくりだ。




しかしなんで今さら・・・もう5年以上前だよ・・・。




このバイオハザードってね、貧ママが勤めてた会社で、かなりの確立で妊娠する!!という噂が・・。



貧ママそのころ結婚してから丸2年経ってて、すごく子供欲しかったからさ~~~。


連日やった!!!!(_´ω`)。


貧ママ怖がりだからさ~~音声消してやってたのよ。


夜帰りの遅いダーリンを待ちながら、ちょっとの物音にもビク!!!って反応して後ろ振り返りながら・・・



だってコワイ・・・・


でもでも噂どおり、バイオハザード1が終わり、2がもうすぐ終わるって言う頃に妊娠発覚!!!



以後胎教に悪すぎなのでやめましたが・・・・



子供欲しいなって方・・・一度お試しください。




あ!!でも絶対!!じゃないので・・悪しからず。




話は戻って・・・




気味の悪い目覚め方しても・・・・弁当作って朝食作らなきゃ~~。



下に降りてゴソゴソ用意をし、旦那を送り出し・・・・・まだ気になる・・・。



あんな夢見たことないし・・・なんか悪い前兆か?




こういう時には夢占いでしょ~~。



なのでPC開き、某夢占いのページへ。


ここは夢の内容を書き込むと自動的に夢判断をしてくれるのである。



そこでこんな結果が・・・。



あなたの夢のシンボル

ビル 屋上 逃げる 警察官 男 血 自分 殺される 恐怖



夢から見た運勢

総合運勢 ★★★★☆




夢からのメッセージ

あなたの夢は、物質的に満たされる、あるいは望みがかなう事を示しています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。







あんな気味の悪い夢なのに・・・・????



夢とは・・・・不思議だ・・・・。



いいことは信用してみようじゃないか!!



ここで一気に貧ママ浮上だ。



しかし・・・望みが叶う?長年の夢・・・・なんだ???



それは・・・貧ママのIDの・・・貧乏脱出か??



いよいよ!!!!そ~か~長かったな~~~ヾ(@† ▽ †@)ノ




やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。



・・・やりのこしてること・・・・・あるか?わかんない・・・




そだ!!今朝トイレのマット洗濯してまだ干してない!!!



ということで!!!!






干した!!(//∇//) ワッチョイ!!




干しながらね、貧ママ思ったんだ・・・・・


































貧ママ・・・・他に何かないのかよ・・・・・・・orz


虐待!!

テーマ:

貧ママが以前住んでたハイツでお友達だった人が、現在子育てしつつも助産婦さんになりたい!!!と勉強中で、学校に通っているのでつが・・




その人がある日えらい凹んでおりました・・・。




ので、貧ママ声掛けたんですよ。



そしたら彼女・・・「今日授業でさ~~先生が言ってたんだよね~~~。」



ん??何を?って貧ママが聞くと・・・



「貧ママさん、マリナちゃんってコケタ時泣く?」



「ん??まあよっぽど痛かったら泣くけど、強いね~~っがんばれ!とかって声かけたらがんばって起き上がるよ~~~」



って言うと・・・



「そうやんな~~でもそれって精神的虐待らしいねん・・・orz]




・・・・うそ!!!・・・・ΣΣ(@▽@)ノノ!!!!



貧ママ精神的虐待って・・・もっとさ、そのこの人格否定したりさ、あんた嫌い!!とかさ、そういうものかと思ってたんだよ。



子供は泣いたり、怒ったり、我が儘言ったり・・・それは自然なこと。



それを親が我慢しなさいと怒ったり励ましたりが虐待・・・・・らしいのだ・・・orz




「子供って親の顔色見るでしょ。


親の期待に答えたいとがんばらせることがもはや精神的虐待だ」とその先生は言うのだという。




まじっすか?????じゃない???



なんかもうわからんです。



色んな考え方あると思うんですよ。




それ言われたら・・・・貧ママもっと虐待してるじゃね~~か~~~orz




あまりにも言う事聞かない時に「もうママ知らん!勝手にしなさい!!」これってネグレクト宣言なのか???



そんなこと言い出したら子育てできんやろ????




この先生は・・・・実際に子育てしてるのであろうか?






育児って正解なんてないからさ、親子共々探りあいというか、試行錯誤というかさ、していって何とかかんとか格好がつくものなんじゃないかな~~って思うんだよね。



自分自身の育てられ方とかも影響するし、子供によっても違うだろうし、子供のの数だけ育児の形ってあるよね。




彼女の場合は実際今育児真っ最中だから、凹んだものの、実際の自分の育児振り返りながら、「まあ多少は反省するべき所もあるからさ~全く参考にならないわけじゃないけど、そんな杓子定規のきれいごとばっかじゃできないよ~~」


な貧ママもホッとする結論に至ってくれましたが~。



そりゃね、過度な期待を子供にかけて、プレッシャー掛け捲りの育児って、いくら可愛がってるといってもやりすぎだよ・・・って思うけど・・・



こけたときに自力で立ち上がるのを応援するのが虐待!!なんぞといわれたら、やってられない!!である。



ヨッパ伝説企画にTB!!!

テーマ:

棲息地は台所!のこなつしゃん に初TB



笑えるヨッパ伝説!!! 募集中なんでつよ~~。



アレですよ。酔っ払ってこんな失敗しちゃった~~とかのカミングアウトですよ。



みんなもこなつシャンとこ行って吐いちゃいましょ・・・嫌・・ゲロとかじゃなく・・・・・(爆)



貧ママ酒に弱いけど、酒好きで~~。



そうあれは・・・貧ママがまだ25歳だったころのお話。



夜、彼氏(現旦那)と2人で居酒屋へ行きました。



その日の朝は結納の日で~~あ~~なんだか両家の初顔合わせでさ~~緊張したんですよ~。



熱燗飲みながらね、結婚式までの段取りとか話ししてたんです。




渋いでしょ~~弱いくせにチュウハイとかじゃないんですよ~~(;^ω^A)



その頃の二人のブームは熱燗。



夜釣りとかにはまっちゃってて、冷えた体には熱燗でしょ~~~~だった時代でつ・・。



今は焼酎!!!弱いけど・・・やっぱ焼酎はロックでしょ~~~~って飲んでたりするの。



話は戻って・・・



新居探さなきゃね~とかさ~~新婚旅行はやっぱりオーストラリアでしょ~~とかさ、家具とかいつ見に行こうか~~とかさ、積もる話を浮き浮き話してたのね。



前述の通りお酒に弱い貧ママ。


いつもなら体と相談しながらチビチビ飲むんだけど、この日ばかりはグイグイ。


嬉しすぎたんだね~~~。



話ながら「ん?ちょっと・・・吐きそうかも???トイレ・・・・間に合うか??」と思いつつフラフラ立ち上がり、



彼に「ちょっとトイレ・・・」と歩き出した。




頭の中がボ~~~っとして・・・なんだかいつもより視野が狭い感じだ~~~。



目をこらし・・・トイレ・・・どこだよ・・・あそこか~~~ガンガレアタシ!!!もう少しだ~~って歩いてた。




トイレへ行くには店の入り口を通過しなきゃいけない・・・・あ~今日週末だし~~大安だし~~(これってきっと関係ない・・・orz)お客さん一杯待ってるよ~~~~。



なんぞと考えながら通過・・・したつもりだが・・・いきなり目の前が真っ暗に・・・。





「きゃー!!!!」




「きゃー????」って思うと共に後頭部に激痛!!!



やっちゃまったよ・・・・倒れてるよ・・・・頭いてえよ・・・・orz




意識はずっとあった・・・。



今の貧ママならヘラヘラ立ち上がり・・・・「スンマセ~~ン。ちょっと飲みすぎたみたいで~~(^~^;)ゞ イヤァ~お騒がせして~~~」


と頭摩りながら起き上がるところであるが・・・・。




この時の私は・・・・・死んだフリ・・・じゃなく意識がないふりするしか・・・いや・・それが最良だと思ったわけで・・・。



目を瞑り・・・・どうしようかと思っているうち・・・・「大丈夫ですか!!!」と人が集まってきている模様・・・




現旦那も騒ぎに気づき「○○子(貧ママ)!!「○○子(貧ママ)!!~~~!!!大丈夫か!!!」


って・・・・・大事になってきてるよ・・・・orz




そこへ「私看護婦なんです!!!動かさないで!!!」という人が現れ、貧ママの手をとり脈を診ている模様・・・。


「・・・・脈は大丈夫みたい・・・頭打ったみたいだけど・・多分少し休めば意識も戻るんじゃないかな~。」




そう・・・大丈夫・・・しかも意識ハッきりあるし・・・アンタいい仕事してるよ・・・・orz



ここで店長さんらしき人の声が


「奥でしばらく寝かせてていいですよ。予約入ってるんですけど、まだ時間あるし」



彼(現旦那)「すいません。そうさせてもらいます。」



かくして・・・・何人で運んでくれたのかな・・・足を持つ人、体の中心を支えてくれた人、頭を支えてくれた人・・・・少なくても・・・3人ぐらいはいた・・・ありがとう(━┳━ _ ━┳━)



座敷らしい部屋へ寝かされ・・・・「すみません。ありがとうございます。」と運んでくれた方々にお礼を言う彼の声・・・まだもうしばらく寝ていよう・・・・|(-_-;)|



お店の人が冷たいおしぼりを持ってきてくれた・・・・頭冷やす氷まで・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)



人の声が遠ざかった・・・・そろそろいいかな?




そ~~~っと目を開けてみる。


心配そうに現旦那が覗き込んでる。


「大丈夫?倒れて意識なくしてたんやで。(嫌・・・意識ありました・・・全部知ってます・・・・orz)」



「ごめんな~~~」と言い、しばらくしんどそうに(人はそれを小芝居といふ・・orz)寝そべり・・・・そろそろ行くか~~と立ちあがり・・。




お店の人に「ご迷惑おかけしました~。ありがとうございました」と声をかけ、イザ会計へ。



すると店内のあちらこちらから「大丈夫?」「きいつけや~~~!」「彼氏ちゃんと送ったれよ~」



とのお声が・・・・・。



もうね・・苦笑いしながらペコペコ頭を下げ、逃げるように帰ってきましたわ~~。




今思えばいい思い出かな~~旦那にとっては??




あの人には色々迷惑かけてるよ・・・・それはまた後程・・・。



さ~~貧ママカミングアウトしたぞ~~~皆のはどんなだろ~~。



わくわく(*^日^*)

探し物

テーマ:

貧ママはルーズな女である



人生の大半を探し物に費やしているといっても過言ではない(-_-)





とりあえず毎日何かしら探している・・・orz




そして・・・その時探しているものは大抵見つからず、前に探していたものがひょっこり出てきて「あ~これってこんな所にあったんだ~でも今日は君の出番じゃない~~」と再びしまいなおし・・・・・












次どこに直したかわからずまた探しまくるのである・・・・




これじゃいけないと整理を決意するも・・・・数日経てばまたグチャッ!!!



なのである。



この要因としては・・・貧ママの悲しい習性が考えられる・・・・。




貧ママ・・・空きスペースができると「一旦ここに置いて、後で時間できたら整理しよ!!」



ととりあえず色んなものを一時避難させ・・・・そのスペースが埋まりきるまで「とりあえずここに・・・」を繰り返し・・・・「うわ~~なんか一杯溜まったな~~明日にでも整理するかな?」


のまま1月経ち・・・2月経ち・・・





その間にも何かしら捜索するので・・・・自分で引っ掻き回し・・・マリナや亮太の引っかきまわし攻撃も加わり・・・・










数ヶ月後には何が何やら??になるのである・・・・




まあこういう生活も30数年繰り返せば、仕舞うところに傾向が現れるもので・・・






傾向があれば対策もあるヾ(@゜▽゜@)ノ!!!




関係ないものも入ってはいるが、こういうものは大抵ここに入れてある!!!



がわかったり・・・記憶も根拠もないけどこの中にあるような気がする!!



的勘も養われたり・・・・ヤシナワレルトイッテイイノダロウカ・・・・orz




なので、なんとかかんとか過ごせている。



しかし・・・ここ数日どこを探しても見つからないものがある。




財布に入れておいた筈のキャッシュカード、クレジットカード。


もしくは、母子手帳に入れておいたはずの診察券、最近カードになった保険証等・・・。



いろんなお店のスタンプカードやポイントカードやらっていうのはたくさん入ってるが・・・・・


貴重な・・・外で落としでもしたら大事だ~~なカードばかり・・どこへやったのか?



貧ママよくカードを使った後、スグに財布に入れず、「とりあえず・・・(マタカヨ・・orz)..]」



と鞄の小さなポケットに入れてしまってたりするので、まずは鞄の中を捜索・・・ない。



ん???引き出しに入れたっけ?????




・・・・・ない・・・・・ドキドキ・・・・



この頃からかなり焦りだす・・・ \( @ω@;)/ ドーシヨー。




記憶を手繰る・・・・(ーΩー;) ウゥーン・・・思い出せ!!貧ママ



貧ママ普段が普段なので・・・泥棒????などとは絶対に思わない。




そう・・・絶対貧ママなのだ・・・・アンタがどっかやったんだ!!思い出せ!!




フトある光景を思い出した・・・・



いつだったか・・・貧ママが夕食の支度をしている時に・・・亮太が貧ママの鞄をゴソゴソやってた・・・




まあ大人しくしててくれるんならいいか~~後で片付けたらいいかな~~っとほっておいた・・・。




支度が終わり、戻ってみると、財布の中身全て出されてるし、母子手帳も引っ張りだされてるよ~~



ブツブツ言いながら散乱した中身を仕舞い・・・あの時カード類の有無確認してなかった~~~~。




「亮太!!カードどっかやった???」



と聞いてみる・・・



亮太・・・Σ(゜ρ゜)アウゥ?

亮太・・・・( ̄ρ ̄)


亮太・・・ψ(`∇´)ψ




コッチ見て笑ってるよ(-。-;)・・・・・可愛いけど貧ママ今それどころじゃないよ・・・orz




探しつかれた・・・・コーヒーでも飲んで一休みじゃ。



コーヒー飲みながら、どこやったかな~~~って考えつつ亮太をぼんやりながめてたら・・・・




あ~~今日は姉ちゃんのオモチャ箱ゴソゴソやってるよ~~~。



「亮太~~あんまりぐちゃぐちゃにしたらまた姉ちゃんに怒られるよ~~」って声かけてみる。



ニタッψ(`∇´)ψ!・・・・プリキュアのカードもって何二ヤケテンダカ・・・orz




すると、そのカードを持ち、おもむろにTVの前へ・・・・。



ん???



[壁]ω ̄) ジーっ・・・・て見てると・・・





Σ(°◇°;)ハッ!!!!





そこか~~~~(━┳━◇━┳━)!!!!!




TVとTV台の1ミリ程度の隙間にカード差し込んでるよ・・・・orz





かくして貧ママ気合でTVを持ち上げ、TVの下からありとあらゆるカードを大量に発見することとなる・・・。




あ・・・・この前探してて諦めたレンタルビデオ屋さんの会員証あったよ・・・(--;)



トランプ・・・・足りないと思ってたんだ・・・・(--;)





キャッシュカード・・・クレジットカード・・・保険証・・・





































無事でなにより。゜(T^T)゜。






皆様もカードの盗難、紛失等にはくれぐれもお気をつけください・・・・(;^ω^A

もう・・・



アレですよ・・・貧ママ軽く脳梗塞か若年性アルツハイマーにでもなってるかもしれないですよ((o(T^T)o))。


この前R子からもらった電話をきっかけに色々考えてた・・・はずなのにね~。



忘れてるよ・・・・あのときの心のうずきはどこへ??




先週末からマリナ、亮太、貧ママの順に熱を出し、バタバタやってたら・・・結構凹む程に思い悩んだことがスッキリ消えてるよ~~(┳◇┳)ビェーーーン。



どうやら貧ママ悩むのは1日・・・あるいは2日までなのかもしれない・・・。




貧ママのストレス解消方はくしゃみ鼻水鼻詰まり・・・&発熱・・・なのか?



R子の悩みの内容は覚えてる。



実際今の生活に何か問題あるわけでもなく、家事や育児に関しても旦那さんも両家の実家も協力的だし、身近に気の合うママ友達もいる。


しかしながら周期的に落ち込む時期が来て、今現在そういう時期であるということであった。



気晴らしになることがあればいいのだけれど、現在そういうものがないから9月から習い事でもはじめようかと思っている。


そしてその事に関しても旦那さんは快く受け入れてくれて、「週末なら子供みててあげる」とめでたく許可を得て、後は自分が一歩踏み出すのみである。


そこらへんにも心の葛藤があり、普通のお母さんならそんな事考えないのでは?という自責の念というかそういうものがあって、それもまた気持ちを滅入らせる一因になってるのかな?と



まあ勤めにでるわけでなく、習い事なんだから、やってみて違うなと思えば辞めればいいし、深く考えずにとりあえずやってみたらどうか?


月謝がいくらなのかは知らないけど、それでリフレッシュして気持ちよく過ごせるならいいじゃないかな~って思うよ。っていう感じなことを言いました。


それでR子も多少は元気になって「やってみるわ」みたいな感じで電話切ったんですが~~




その後・・・何だろ~~どよ~~んと気持ちが沈んじゃってね~~。



色々考えたんですよ・・・・




考えたはずなんですよ~~~~



う~~ん((゛≡ ̄~ ̄≡゛))




まあわざと凹む必要もないしね~~~



放置しますビシッ(`・ω ・´)ゞ!!。