黄昏の国へいつか

50代も後半になりました
人生の黄昏時を迎えようとしています
これからの自分に何ができるのかを探しています

NEW !
テーマ:

先日、若い頃に大ヒットした映画が

テレビ放送されていました。

 

録画していたのをやっと今日観ました。

 

 

 

「愛と青春の旅立ち」

リチャード・ギアの若い頃の作品です。

 

 

 

 

この映画を私は当時の彼と

同期入社の女性と

3人で観に行ったのでした。

 

なぜか彼と2人ではなく

3人だったのですよ。

 

 

同期の彼女は失恋したばかりで

映画のストーリーに共鳴したのか

泣いてばかりでした。

 

映画館の中で周りの女子も

同じくシクシクと…。えーん

 

 

かたや当時20代の前半の

血気盛んな私。

 

なんとなくこのラブストーリーに

感動しなくって涙も出なかった。

 

むしろ教官の鬼軍曹に共鳴したのでした。

 

 

すると映画館を出た時に

彼が私にグサッと言ったのです。

 

「少しは泣いたら?」

 

と……………。もやもや

 

 

 

 

はあぁぁ???

 

てやんで~~~

そんなに世の中

この映画みたく甘くないわい。

 

と思ったが言い返せなかったのです。

 

 

この映画を知らない人は

わからないでしょうが

失恋からの大逆転ストーリーなのです。

 

 

 

そう、、、

私は当時から可愛げのない女

 

 

それが悪い?

 

 

 

だから今でも独身だわ

 

でも泣く女がそんなに可愛いのかい?

 

って、今だったら彼に言い返せます。

 

 

 

35年ぶりに再び観た映画。

 

やはり今日も泣けなかったわ。

 

 

私の本質は何年たっても

変わっていないものね。爆  笑

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますねこクッキー
よろしかったらポチッと押してください
 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

母の施設に行ったら

午後1時を過ぎていました。

 

帰ってお昼ごはんを作るのが

面倒くさくなったので

お外でランチをしました。

 

 

去年の10月くらいに開店した

大きくて目立つ看板の

ラーメン屋さん。

 

 

母の施設へ行く

通り道にあるので

いつも気になっていました。

 

 

オーダーしたのは醤油ラーメンセット

712円でした。

 

 

単品のラーメンだけでも

500円~600円台だから

結構安いなと思いました。

 

鶏がらスープのさっぱり醤油味と

メニューに書いてありましたが

ブタさんの背脂がいっぱいです。豚あせる

 

 

餃子もセットでついていました。

 

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさま~~♪

 

 

ガッツリ食べたから

血液ドロドロ 血 

って感じになりましたよ。

 

 

 

春になったらダイエットしなくっちゃね。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますねこクッキー
よろしかったらポチッと押してください
 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

亡き父が乗っていた軽自動車2台を

廃車処分にしました。

 

 

軽トラックと軽乗用車

2台とも平成一桁に買い求めた車です。

 

軽トラックは中古品でしたから

きっと製造されたのは昭和の時代のものです。

 

 

特に赤いホンダのtodayは

11年前の妹の死後、

父の名義に変更しました。

 

 

 

 

父はこのtodayに乗って

田んぼに出かけていました。

 

 

だけど2011年には軽い接触事故を

続けて2度起こしました。

 

同じく2011年の大晦日には

家に帰る道がわからなくなったのか

誤って神戸の高速道路まで入り込んで

しまったのです。

 

 

だから2012年以降は父には決して

運転をさせないよう鍵を隠しました。

 

 

そして今まで実家に置いて

自動車税や任意保険を払い

また車検も受けてきました。

 

 

20年以上も実家の庭に

駐車していた車です。

 

妹と父の思い出がよみがえります。

 

 

今日、キャリアカーへ乗せられて

実家を離れていく車を見ていると

胸がグッと熱くなりました。

 

 

「父がお世話になりましたね。」

 

と車に言ってあげたかったです。

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますねこクッキー
よろしかったらポチッと押してください
 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。