1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-05 21:00:00

ウルトラボーグ その187

テーマ:ウルトラボーグ

ロボットフレーム。これに外装を付けて、用途別に活用します。

 

 

 

腕以外は簡素な感じですね。

 

 

 

背面。

 

あと5~6回ほどシリーズが続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-03 21:50:33

ウルトラボーグ その186

テーマ:ウルトラボーグ

前回のネタで触れた 「別の製品として売り場に並ぶことになったバージョン」 です。

 

ウルトラマンのヘッドを取っただけですがあせる

 

 

正面から。巨大な砲塔と、両腕のミサイルポッドが主武装。

 

 

真横から。歩くことは考えていないので、足が貧弱です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-02 21:00:00

ウルトラボーグ その185

テーマ:ウルトラボーグ

人造ウルトラマン開発史(ちょっと写真が多めです)。

 

すべては 「ここ」 から始まりました。

宇宙テレビジョンの番組企画で依頼されて作ってみた物でした。しかしその後、一部の社員が商品化を目指してこっそりと研究開発を続け・・・

 

 

とりあえずの完成をみたのがこちら。雰囲気は前回の物と似ていますが、機能は格段に向上しているそうです。後にこのバージョンは別の製品として売り場に並ぶことになるのですが、それはまた後日。

 

 


バージョン3。歩行能力を強化。プロポーションは一般的なヒューマノイドに近づきました。

 


正面から。手足が短いので格闘能力は低いのですが、

 

ゾフィーのM87光線のようなポーズを取ることでビームを発射することができます。

 

 

バージョン4。宇宙テレビジョンが追加取材に来た際、こっそり作っていたバージョン3が画面に映り込んでしまい、放送を見た社長にバレてしまいました。

 

開発者は主任の地位を解任され、1週間の謹慎処分をくらってしまいますが・・・

 

メカの出来を認められ、新たに作られた部署 「人型課」のリーダー(役職は課長ですが、待遇は副部長相当)に抜擢されました。めでたしめでたし。

 

こうして、会社の許可を得て開発されたのがこのバージョン4。プロポーションはよりヒューマノイドに近づきました。

 

 

膝が曲がります。格闘性能もアップ。

 

 

腕をL型に組むことで光線を発射します。

 

 

わきの下に噴射口。飛行時に使います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30 23:22:53

ウルトラボーグ その184

テーマ:ウルトラボーグ

頭部がダグラム風のSD体型ロボ。

 

 

水上でもホバー移動できそうな足。

 

 

後方から。

 

 

銃を装備。

 

 

銃の先にはトライポッド(三脚)が付いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-29 23:42:10

ウルトラボーグ その183

テーマ:ウルトラボーグ

ガンダムの食玩 『MACHINE HEAD 2』 が出ていたので1個買ってきました。

 

某画像掲示板の情報では、手前からSガンダム→シナンジュ→ジムスナイパー→バーザム→ΖΖガンダムの順番で、左側が塗装タイプとのこと。

バーザムだけ欲しかったので(バーザム以外は1/100でキット化されてますし)、前から4番目の左側をチョイスしたら無事ゲットできました。

 

ただし、アソートの順番が異なる場合や、意地悪な誰かが順番をバラバラにすることがあるかもしれませんので、情報を鵜呑みにしても責任は持てませんのであしからず。

 

 

レッドキングレーサー。ノーマルセッティングです。

 

 

後から。

 

 

 

『マシンハヤブサ』のように、エンジンを換装することで色々なレースに対応。

ウィキペディアで『マシンハヤブサ』のページを見てみたんですけど、『勇者ライディーン』には続編の予定があったんですね。全然知りませんでした。

 

 

後方から。マフラーが6本もあります。

 

 

 

エアロ的なウイング&エンジン。

 

 

 

後方から。薄めです。マフラーのように見える緑色の物は煙幕装置。

 

 

 

ウイング自体にもエンジンを内蔵したタイプ。

 

 

 

かなりの馬力があります。

 

 

 

ウイングの位置が高いです。

 

 

こんなに高くして、効果はあるのかないのか…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。