2016-06-15 22:30:00

風月様への捧げ物

テーマ:スキビ 二次小説

皆様、こんばんは~


いつもお世話になっております、「風月のスキビだより」の風月様が

お誕生日だそうです。


いつもとっても素敵なお話を提供してくださる風月様に、

僭越ではございますが、プレゼントです。

かばぷーの駄作ですから、喜んでいただけるかは分かりません。

勝手に送りつけちゃいますよ?



分かる人にはわかるお話です。







“風月様への捧げ物”
















宝田マリアさんはラブミー部室に遊びに来たのだが、パソコンに向かって、なにやらニヤニヤとしている。




「くふふふふふ…」




ソレはソレはにやけまくって、妄想中の変な人だ。


「ねえ、マリアちゃん、いい加減その顔…やめたら?レディの顔じゃないわよ?」


奏江がマリアの顔を見て指摘する。

そんなに酷いのだろうか?と若干思わなくも無いが、マリアは画面に夢中だ。



「ねえ、マリアちゃん。何がいったい面白いの?」

「あのねえ…お姉さまには教えてもいいかしら?私が今、気に入っているのは龍神様なの!」


「「りゅ…龍神?」」



キョーコと奏江は、聞き慣れない言葉に同時に反応した。




「あのね、お姉様。この二次小説…って言うの。面白いのよ?いろんな人がいろんな妄想を繰り広げて、紹介してくださるの。」




「へぇぇ~、面白い事を考える人もいるもんね。」

「そうなの!!この方のお話が面白くて、マリア、最近嵌ってますの!特にこの龍神様!なんだかとっても、格好良いんですの!スマートで男前で…もううっとりしますわ!」


“格好いい…”キョーコはマリアの言葉に尊敬する先輩の顔を思い浮かべて、いったいどんなものだろうと興味が湧く。




“ふむふむ…何々…?”


読み進めていくうちに、キョーコの顔が真っ赤に染まる。



「マ…ママママッマ…マリアちゃん!これ!子どもが見る物じゃありません!」

「え~?お姉様ったら、硬~い。マリアは平気ですわよ?」

「で…でででででも!これって…その…」

「正解!蓮様ですわ!」





マリアはうっとりと宙を見つめる。




「ふうっ…!さすが蓮様!こうやってファンタジーなお世界でも、活躍されていますわ!」


眼をキラキラさせて、幸せそうに語るマリアを見て、奏江がパソコン画面に注目する。


「あ~~…分かるわね。敦賀さん…上手すぎよね?」

「でしょうっ!?」

「モー子さんまで…。破廉恥よ~~!」

「どこがよ?ちゃんと生贄の娘に純愛を捧げるあたり、まんま敦賀さんでしょ」

「ですよねー?」

「そんなの!」

「じゃあ何?キョーコはこのお話の敦賀さん、格好いいと思わないの?」





キョーコの動きが固まる…

格好良くない訳ない。
どう見たって、色気むんむん出して、格好良くて…。
こんな風に守られる村娘だったら、自分だってなりたい。



「格好いいと…思う。」



言ったはなから真っ赤になるキョーコ。
その姿を見て、満足そうに笑うマリアと奏江。

「ほーらね?格好いいと思ってるんじゃない。」


「う…否定しない」


「だそうですよ?蓮様?」

「だそうですね?敦賀さん」





(―――え…?)


キョーコがおそるおそる振り返ると、そこには顔を大きな手で半分覆った蓮が立っていて…まるで、崩れきった顔を隠しているようにも見える…。

いつの間に部室に来たのだろう?

後ろには社さんが にや~ っと変な目をして笑う。


(ままままま…、まさか…今の会話を…)



「ごめん…最上さん…聞いたよ? …ついでに…効いた…」




(―――何が効いたんですか?何が!?)





「蓮様、お姉様にぜひ同じ事して差し上げてくださいませ?」

「ええ、持ってかえっていいですから。」

「美味しいお話を提供してくださった風月様に感謝ですわね?」


奏江とマリアはご機嫌な様子でパソコンの電源を切ると、いそいそと部室を出て行った。







(終わり)












AD

かばぷーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:マリアちゃん

>seiさん

マリアちゃんですから、なんとしてでも読むと思いますよ?それに、蓮様のお話ならば、キョコさんが知らないものも知っているかと思いまして…
現実世界ではありえませんけれど、マリアちゃんなら嬉々として読んでくれると思いました!

蓮さん、お持ち帰りの後は…勿論、鼻血ぶー・・・!?

3 ■マリアちゃん

どんな手を使っても、蓮さん主人公のお話なら読もうとしそうですね。

まあリアルでは風月さんの審査で弾かれますが、二次世界間では奇跡のワープも可能なのでしょう。(笑)

お持ち帰りできた蓮さん。こそこそっとしっかりお話読んで内容確認したら、敦賀蓮にあるまじき鼻血でも出しちゃいそうですね。笑

2 ■Re:ありがとうございます!!

>風月さま

ようこそお越しくださいまして。
でも、短くてすみません…。もうちょっと膨らませたらよかったのかもしれませんが、超短編ということに相成りました。

マリアちゃん、見てそうじゃありません?
竜神様!
だって、格好いいんですもの~~。
蓮さん出演のお話とか、チェックしてそうで…。

それで、キョコさんの“格好いい”が蓮さんに効くといいなあ…なんて思っちゃったのです。

勝手にお名前とお話を引っ張り出しましてすみません。

この後は、どうぞお好きになさってくださいませ。

かばぷー

1 ■ありがとうございます!!

きゃー!
プレゼントだー!やったぁ♪と思って覗いてみれば…!!

ぎゃー!!!!キョーコちゃんと敦賀さん達に話を見られたぁぁぁ!!と赤面しております!!(//u//)

ダメダメ、マリアちゃんの年齢ではアメンバー申請しちゃダメなんだから覗いちゃダメェ!と悶絶しちゃいました(笑)

面白いお話をありがとうございますー!!
後日紹介させていただきますね☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。