1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-12 09:28:50

腎臓移植への道! 96

テーマ:ブログ
月曜日は 退院して 最初の外来検査でした。

検査の結果、腎臓の調子はすこぶる良くて、
恐れていた拒絶反応も全然無くて、薬もいくつかなくなりました。

それでも、体力も筋力もかなり落ちてしまったので、早く取り戻そうと、病院では出ないであろう
スタミナ食材をガンガン食って、ガツガツ動き回っていたら、尿酸値が上がってしまい、下げる薬が追加になってしまいました。

尿量は どんどん増えているのですが、間隔的には
まだ1時間前後なので、相変わらず寝不足です。

インスリン注射も相変わらず苦手で、手は震えるし、脇汗びっしょりで頑張っています。

この、尿意の間隔 1時間前後が、もう少し延びてくれないと、遠出や 趣味の映画鑑賞が出来ないので 困っています。

しかし、透析に行かない日々は とても楽で
ありがたいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-06 16:01:24

腎臓移植への道! 95

テーマ:ブログ
今日無事に退院しました。

今日の昼過ぎ退院して3週間ぶりに、自宅に帰って来ました。
幸いなことに、今日はそれほど蒸し暑くもなく、
まっすぐ帰って来れました。

病院内とは違って、いきなりの長距離で
いささか疲れました。あまりご飯が食べられなかったのと、筋力も衰え、寝不足ですっかり体力もかなり落ちたようです。

さてさて、教わったことを自宅で 自分で もちろん嫁には助けてもらいながら、とりあえずは
次の外来診察の月曜日まで、うまくやっていけるか、ドキドキとワクワクです。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-07-05 06:00:24

腎臓移植への道! 94

テーマ:ブログ
いよいよ明日 退院します。

今日は そういうことで、食事やら 薬やら いろいろ帰ったあとの 自宅での自己管理のための講習が、たくさんあります。

もうすでに、管がなくなってからは、病棟内をうろうろしていますし、抑制剤の副作用で上がってしまう血糖値対策のインスリンもなんとか自分で打てるように頑張っています。いずれ打たなくてもよくなると言う先生の言葉を信じたから。

どっちかというと、透析には行かなくてもよくなった分、自己管理の大変さと言ったら それはもう、
こんなにたくさんやることがあるのか?!
と、今から頭を抱えています。

膀胱も もとの大きさに戻りつつあるのか、
おしっこの量もだんだん増えています。

とりあえず、明日退院します。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。