Team Redの気の向くままに

羽生結弦選手応援ブログ


テーマ:


まもなく羽生選手のオリンピックプレシーズンの競技会が始まります。

あの慎重なオーサーが早々と現地入りしたということは

痛めた足への影響はないと判断したものと信じてます。


半年ぶりの試合。

その雰囲気に慣れ、課題を見つけるためのフィンランディア杯への出場。

制御不能男がその姿勢で臨めるかどうか。

熱く演じるけど、抑えるべきところは抑える、そんな成長を期待しています。



さて、試合会場のフィンランド。

この国に行ったことはありませんが、昨年の秋にデンマークとノルウェーの北欧旅行に行きました。
北欧は近くに新しい油田が見つかったとかでとってもバブリー。
日本より物価が高くて建設ラッシュでしたが、街を歩く北欧人の服装はいたって地味。

北欧の街を走っていると神秘的で、いまにも森の中から妖精が現れてきそうです。


北欧には神話が多くて妖精をかたどった置物とか人形が多いです。

妖精が守り神なんですね。


Iさんのブログでも紹介されてましたが、フィンランドといえばムーミン。

実はムーミンもトロールという妖精なんです。

ムーミン谷の仲間はほどんどが妖精です。

私が大好きなスナフキンも人間に見えますが妖精なんです。

昔からムーミンが大好きで私の朝はこちらで始まります。





Team Red の気の向くままに

昨日、ローソンでこんなクッキーも買ってしまいました。

Team Red の気の向くままに


そして北欧といえばインテリア。

インテリア、雑貨、食器類も大好きなんです。
さすがにお洒落なものが多くて、何時間見ていても飽きないです。
ほんと目移りして困ちゃいました。

悩んだ末にフィンランドで有名なmarimekkoマリメッコ)のエコバッグを購入。

マリメッコといえばこの柄が有名ですが、さすがにアイスリンクでは派手すぎるので

もっとシックなものを購入しました。


Team Red の気の向くままに





そして、北欧といえば金髪美人の宝庫です。


キーラ・コルピばりのレディースがいますよ。
ゆづも北欧美人に目を奪われすぎないようにしないとね。


でも、妖精たちがきっとゆづの力になってくれるはず。
初戦、無理せずにがんばれ!

Team Red の気の向くままに


最後にGold Wing メンバーへのお知らせ


GW掲示板を見てくださいね。


<追記&画像追加>

いよいよ本日 23:23分に出陣です。

2番目に登場です。ハビエル君より早くてよかったかも。

オーサーもゆづの方をよりケアしますね。


Team Red の気の向くままに


そして、Japanskatesのツイ(お借りします)には下のコメントが。

これを読んで、思わずガッツポーズをしました。

「ジャンプはスキップが多くて、」 ゆづは内面的にも確実に成長してます。

今までのゆづは練習の時からほとんどのジャンプを入れてました。

ましてや練習不足や不安があると何度も何度も繰り返し、繰り返し。

その結果がワールドの前日の怪我につながりました。

自分の体をいたわって、長期戦をスタートしてほしい。


Team Red の気の向くままに


そして、Rさんのコメントで思い出しました。フィンランドにはとっても心強い妖精がいたんです。

「トントゥ」 人間の家に住みついた妖精トントゥはその家の人が楽しく過ごせるように火事や

怪我から守ってくれるそうです



Team Red の気の向くままに




PR
いいね!した人  |  コメント(24)

[PR]気になるキーワード