長瀞町のシルバーの方が、予想以上に た~~くさん草を搬入してくださいまして 大変助かっております(^o^)/~~ 

先日、雨が降ったりして発酵が進んでいると思われる草の天地返し&少し燃やそうかと思いまして、今日は、早朝から羊小屋で作業していました。


水分も含んでいる為、レーキではなかなか上手くいかず、手を潜らせて草ロール状にしてぐいぐいと移動させると楽でっす爆笑爆笑


草の中は、ホワホワ湯気が立っていて 温泉のような温もりですキョロキョロキョロキョロわぉ~~キラキラ 何このあったかさ~~感動照れ照れ

微生物の気配ですね~~ 分解してますね~~ 懸命にバイキンくんUMAくんワッセ ワッセ~~ がんばってますね~~


これが 酵素風呂の仕組みですね~~チューチュー
なるほど~~ 

いや~~ こんなとこに一日いたら 病気なんか治っちゃうかもですね~~口笛口笛医者要らず

さぁて 早速水着になって こん中入りますか~~爆笑爆笑ビキニ あはっルンルン そうか~~ 酵素風呂も作れそうだにゃ



いや、、これ このまま竪穴式住居の屋根材になりそうじゃニャイ爆笑爆笑

さて、アダム&イヴラブラブ 出ておいで~~



新鮮な紅葉の葉もた~~くさんもらったよニコニコニコニコキラキラ



あれれ? なんで二人とも そんな堆肥山の方へ行くの…ニヤニヤニヤニヤ!?



ムシャムシャ… 私達こっちの方が好きなのよね~~ってびっくりびっくり

あ~~ そうか!! 発酵食品だもんね~~ 微生物入りだし、、身体にいいって事 あなた達は解ってるのね~~お願いお願い 

BlOだね~~ ばいお☆てくのろじっく 地でやってるね(^o^)/~~




御当地石鹸、長瀞浪漫サイトに載せました。
色変わりも載せてますが、本来は翡翠色(グリーン)の方です。





Osas

AD