ご無沙汰しております、旅ヨネ夫婦ですヾ(@^▽^@)ノ




ブログランキングに参加しています!
今日も1ポチ宜しくお願いします♪

にほんブログ村




サボリにサボりまくっていたこの1ヵ月・・・・°・(ノД`)・°・

忙しいのか?、休みはゴロゴロしたくて、ゴロゴロしたり、

ネットショッピング見たり、結局、仕事したり。。。(ノ_-。)


皆さまのブログにも遊びに行けておりません!!(。>0<。)

す、すみません!!これから、遊びに伺いますので、また今後とも

旅ヨネ夫婦を宜しくお願いいたします(●´ω`●)ゞ





そして、今年も毎年恒例のこの季節。




スノーボード!!




でも、今年は、めっきり暖かい冬。



雪がない!!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝヽ((◎д◎ ))ゝ


ウィンタースポーツをやっている人は、もちろんのこと、

ゲレンデ周辺で宿や飲食店を営んでいる人からすると死活問題です\(゜□゜)/



〈スキー場〉雪がない...暖冬、対応に追われる


〈スキー場〉雪不足で開店休業状態に




この雪不足は、日本以外でも深刻でウィンタースポーツの試合が

中止になったりしています。

暖かくて過ごしやすい冬の方がいいに決まってはいるのですが、

ゲレンデだけでも雪がたくさん降ってほしいですね。




そんな願いを込めて、、、

毎年にお世話になっておる長野県の白馬村・小谷村の冬の絶景や

スノーボードの楽しさをご紹介いたします♪♪









ゲレンデから見るこの景色が好きなんだなぁ~!!

山々が美しすぎる!!


のんびり山頂で景色だけを見たりするのも好きなんですが、

あんまりのんびりしていると体が冷えてくるので、そういう訳にも

いかないし、晴れてる時もあれば、大雪で周りが何も見えない時も

ありますからね・・・(ノ´▽`)ノ











本当は、今シーズンも12月18日に初滑りに行く予定でしたが、

キャンセルになりました。(´д`lll)


こればっかりは仕方ありませんね・・・













ダンナは、スキーに始まり、すぐにスノーボードに転身。

もうかれこれ17年くらい?やっております。

ヨメの先生でもあります。


ヨメは、今年で9年?くらいですが、まだまだ上手く滑れず(←おい!w)

まだ特訓中の身であります。

おばさんボーダーは、何歳まで許されるのか?、よくわかりませんが、

自分が納得いく滑りができるまでは頑張りたいのですが、、、











寒いのが大の苦手な旅ヨネ夫婦ですが、

「寒い!寒い!」と言っても、暑くなるわけではないですから、

冬を楽しむ手段の1つとしてスノーボードを楽しんでいます(-^□^-)



数年前に、スノーボード以外で冬の楽しみ方について

話したことがあるんですが(←どんな会話!w)、

●かるた

●絵を書く

●ジェンガ

●手品を覚えて披露


などなど・・・









まぁ、結論から言うと、





『別に冬じゃなくてもできる』








((((((ノ゚⊿゚)ノ笑






冬にしかできないウィンタースポーツ。

だから、続けられているのかもしれませんヘ(゚∀゚*)ノ


少しずつ滑れるようになると、嬉しさもあるし、

また次の段階へステップアップしたい気持ちも出てくる。


大人になると、こういう気持ちを忘れがちなんですが、

こういう冒険心は、大人になっても必要なのかなとも思う。

※でも、ダンナには、↑こういう冒険心は、もうないみたいです!(´Д`;)



「私、滑れな~い!」「運動オンチやから~!」

っていう女子!!下手でも滑れなくても全然いいんです!!


冬ならではの景色を楽しみ、美味しい御飯を食べたり、おしりに

頑張った勲章の「青タン」作って帰るなんて最高やないですか!!笑






神様~!!ゲレンデに雪をお願いします!!!!!



また長野の冬の絶景を楽しみに待っている旅ヨネ夫婦でした(*^▽^*)










旅ヨネ夫婦





≪ブログ村ランキングに参加しています≫
スノボ好きな人も!スノボ嫌いな人も!!
ポチっと愛のハートをクリックしてもらえると嬉しいです♪
(ブログ村にリンクします!旅ヨネブログの順位は果たして・・・?!)


にほんブログ村



≪PR≫
色んな旅情報などをお届け♪
「いいね!」よろしくお願いします!




≪旅友が旅本を出版しました≫
アメブロ「島猫は行く」のShimanekoさんが世界一周の旅本を出版しました!
かわいい猫のキャラクターを描いているShimanekoさんは、世界一周の時の
写真展などもしており、このブログを通してお友達になりました!
ご購入は「島猫は行く」をご確認ください♪