楽天でオークションの入札や買い物をすると必ずショップのメルマガや楽天からのメルマガが送られてきますが、これは購入する時にメルマガ登録のオプションが登録する方にチェックされているからなんですよね。1円入札オークション等に参加すればあっという間に楽天ショップメルマガの登録数が100を超えちゃいます。今まではある程度の数が貯まったら、まとめて配信停止処理をしてたんだけどやっぱり面倒だし停止処理するまではかなりの数のメルマガが送られてくる事に変わりないので、どうにかならないかな~とずっと悩んでいました。

そんな時に発見したのが、Greasemonkey 用スクリプト - Deny Rakuten News
Firefox限定なんだけど、注文確定直前の画面に出てくるメルマガ購読のチェックを自動的に全てオフにしてくれるGreasemonkeyです。
楽天用グリモン
確定画面の下の方にあるので気付き難いんですが、この部分のチェックが通常はオンになっているのでメルマガが大量に送られてくるんですね。Deny Rakuten News はこのチェックを自動で外してくれるスクリプトなので、メルマガ削除の手間を軽減してくれそうです。
でも、山分けとかの強制的に登録されるのには効果無いんだよねぇ・・・


カードが無くてもポイントは貯まるけど、持ってるとさらにお得な楽天カード。


blogRanking   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
やる気アップの為にもご協力を↑
AD