2006-01-23 16:18:50

壁が越えれる人越えられない人

テーマ:営業日報

---------------------------------------------------

ネットで稼ぎたいのなら!

もうひとつのブログ超絶ネット錬金『塾』 をよろしく

---------------------------------------------------

すっかり放置プレーの続いているbinbo-kanemochiです。

ただいま我が家は引越しの準備中です。

しっかし今日は寒いな・・・

おかげで肩こりがひどいわ



今日は「壁が越えれる人越えられない人」について。



仕事をしていて必ず壁にぶち当たる。

ぶち当たらない人は不幸せだ。



なぜって?



壁に当たらなければ成長しない!



からだ。



私は常々部下に


「取引先(やお客様)に怒られて来い」


と言う。



誰しも怒られるのは嫌だよね?

でもなぜ怒られて来いというかと言うと


「自分の足らないところを確認しろ」


という意味でね。



人間怒られないと気づかないところがある。

ただわざと怒られろというわけじゃない。


「怒られたら素直に喜べ」


と言いたい。



もちろん態度でうれしさを示してはいけない。


怒ってくれた相手に


「私の至らないところを指摘してくれてありがとう」


という感謝の気持ちを持てと。



で、本題。



壁にぶち当たっても越えられる人というのは

怒られても感謝できる。


壁にぶち当たってぶち当たったままの人は

怒られると愚痴をこぼす。



この違いは大きいですよ。



壁を自分が成長するためのハードルとして

見れるのか見れないのか。




でも営業がうまくて怒られない人もいるんじゃ?


と思うでしょ?



実際そういう人はいます。いますが、壁に

ぶち当たったらもろい。


ぶち当たった途端に成績ががた落ち。



そういう人を何人も見てきました。



はっきり言って怒られた回数ならば自分の

会社で私の右に出る人間はいません。



それだけの経験をしてきた自負があります。


その都度成長し、大きくなっています。



だから私は誰にも負けません!




私はいつでも壁ウェルカムですから(爆)


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

binbo-kanemochiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

19 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

18 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

17 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

16 ■情報商材を見極める!稼げる商材・稼げない商材!

はじめまして、クリトンと申します。

なんだかとても共感出来る記事ですね☆

人生壁だらけですよね!
それを一つ一つ乗り越えて立派な人間になって行くんですよね♪

私もずっと壁を乗り越えるパワーを忘れずにいたいと思っています。

とても元気になる記事をありがとうございました。
応援ポチッ♪

15 ■そうですね…

不思議と怒られている人とのおつきあいが深いし長いですね…。

14 ■ご無沙汰しとりました

しばらくの間、遊びに来ることができず、すいませんでしたm(__)m
久しぶりにお邪魔させてもらってビックリです!
新しいブログも始まってるし、引越しもしてるようだし、会社での状況も変わっているようだし・・・
わずかの間に変化が続いてますね(^^)
僕も少し壁にぶつかっていましたが、復活しましたので、これからガンガンいきますよ!
今後とも宜しくですm(__)m
今から新しいブログにも行きますね~

13 ■でらいい!

僕はhiroさんや
realeye2さんに
山崎さんと同じにおいがするといわれております。
実際似そうだと確信しています。
いやぁ
あつい、
僕の兄貴!
たんじょうですね。

12 ■コメ、あざーーす(^^ )

Hiroです。(^^ )
コメント有難う御座いました☆

写真、私は当然(爆)いなかったけど、
realeyeサン、、いましたよ!!(^^ムフフ

特攻の拓、、、サイコウっすねぇ(^^ )
山崎さんにとっては、もっとかな(爆
セロニアスが大好きですわ。
竜神最後のライブ。。。ゾクゾクキマス
そして、、ルシファーズハンマーが欲しい。。

↑ヒラ塾長。。
さすがサトシさん、ネーミング決定!(^^;

11 ■binbo-kanemochiさんことヒラ塾長へお願い

こんにちは。サトシです。
私もまたまた職場で異動が
あり、壁にぶちあたりまくり
で御座います。
自分はMなんじゃないかと
思うくらい「壁」を楽しむ
ようにしています。
そして突然なんですが
お願いがあります。
二つブログ掛け持ちで、
引っ越しもありお忙しいところ
恐縮なんですが、バトンを受け取って
いただきたいと思いまして・・。
お手すきの時でかまいません。
私の所では両方のブログを
ご案内させて頂きました
のでどちらかで是非お願い
致します。

10 ■寒いと肩がこる

雨美さんに同じくわかるわ~。
って、それもですが・・・。

壁って、乗り越えないと見えない景色がありますもんね。

その景色がイメージできないから、乗り越えられない人もいるんでしょうね。

壁のムコウ側は、大概、素晴らしい景色です。

次回はHiroさんと3人で、いや雨美さんとで4人で。

Hiroさんも書いてますが、”DELA DREAM”では山崎さんと同じ匂いの人がいましたね~。

9 ■同感!

思えば、私のメンターは良く怒っていた・・・。
でも、怒られた分だけ成長したかも。
怒られた回数が多い人ほど出世していた・・・。
壁越えていたんですね・・・。
知らず知らずのうちに・・・・。
だから、今の壁なんてたいした事無いって、むしろ、怒られたことを指導だと感じられる^^

うーん、とっても納得!そして共感しましたよぉ、山崎さん!!

8 ■壁

Hiroです。こんばんは。(^^
今日もやはり、大切な記事ですね。

これは、どの仕事でも、そして人生でも、
必ずあることですよね。また仰るとおり、
無ければ、不幸な事・・・。

壁があるから、乗り越える力を身につけられる。
壁が無ければ、目的意識がなくなる。
壁から逃げ出せば、成長はそこでとまる。
常に、挑む人生でありたいですよね。

私も、もっと壁にぶつかり、乗り越えていける
力が、欲しい。挑んでいきます!
いつも大切な記事、有難う御座います(^-^

そして、、
今回は会えなくて残念だったけど、
本当に奥様は、お大事に。。
また、名古屋営業を取りますよ(笑
そして、交流会も気心知れた感じで
刺激をもらえるものでした(^^
fumihitoサン、確かに同じ匂いがしますが(笑
とても紳士的で気配りが素晴しく、
私も学ばせて頂けました(^^ )

7 ■こんにちは^^

すっかりご無沙汰しています^^;

新しいブログも充実されていてすごいですね~!

私はあまり怒られたことがないので
怒られるのが実は苦手だったりします。

でも時にはそういう経験も自分には
必要なのかもしれませんね。

6 ■無題

そのときに壁と思ってもそれは後で壁じゃなくなりますね^^

それが成長というものですね。ぽちっ

5 ■あるんだ・・・

1秒前に起きたら余計怖いじゃんって思うのに
ウサギはライオンとかに襲われたら気絶したまま死んでしまうそうです
生きたまま食べられたら怖いですもんね・・・それて、壁に当たったままの人てこと?乗り越えて、進化したってこと?

4 ■寒いと肩がこる

わかるわ~~~www
って、そこがポイントじゃないよね。

壁か・・・。

壁にぶちあたるとすぐ逃げていました。。。
こんな私でも愛してくれますか?(爆)

3 ■確かに!

私も怒られながら、日々成長してきたと
思います。

子供の頃からそうでした。

感謝の気持ちを忘れず

向上心を持ち、前に進んで行きたいと
思います!

今日はマジメにコメントしました。

それでもあなたを愛してます(爆)

変わらないな(笑)

2 ■最近

乗り越える努力をしております。
何とか色んな対応ができるように!
頑張れば相手も返してくれるので、やりがいを感じております。

1 ■その通りですね

元気が出てきました。
凹んでいるわけではないんですが、疲れが溜まっていたみたいです。

壁ウェルカム!
前に進んでいる人の言葉ですね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。