バイナリーオプションの歩き方 1億オーバー発生中!

シンプルな取引で投資経験がない人から投資上級者の人まで、魅了し続くているバイナリーオプション。

バイナリーオプションの基礎知識からバイナリーオプション提供業者比較まで、
投資経験がない人でも、わかり易いように詳しく解説するブログを心かけます。


テーマ:

デイトレードとは、その名の通り1日以内で売買を完結させる取引のことです。具体的には、買った銘柄を当日以内に売却したり、売った銘柄を当日以内に買い戻したりするので、ポジションを保有したままで翌日の取引を迎えることはありません。

 

一見すると少々慌しい感があるのは否めませんが、デイトレードなりの利点があるからこそ、一部の投資家からは根強い支持を受けております。その利点のいくつかを以下に挙げてみました。

 

・ポジションを翌日以降へ持ち越さないので、含み損が拡大し続けることがない。

・当日以内で取引を終えるため、資金効率は(通常の取引に比べて)比較的良い。

・(中長期の)トレンドを見極める必要がない。

・(中長期的な相場の変動要因となる)ファンダメンタルズを分析する必要も(ほとんど)ない。

・海外市場での動きなど、市場が開いていない間に発生したイベントの影響を受けにくい。

 

2013年以降の株式市場における株価の堅調な動きや、2015年8月までの為替市場での鮮明な円安トレンドを見て、これからデイトレードを始めようとする方も増えているそうです。まずは投資資金全体のうちの1/5以下の程度の資金をデイトレード分として用いてみて、その感覚をつかんでみると良いと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)